※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたそら
お仕事

病棟での勤務に疲れた看護師が検診車の仕事を考えています。検診車で働いた経験のある方、仕事内容を教えてください。

以前に質問させてもらった看護師です。みなさんの意見を参考に転職も考え始めたんですけど、今まで病棟でしか働いたことがないので、もう病棟はイヤかも。。。と思いながら探してたら検診車の仕事を見つけました。
きっと給料は今より安くなるし、朝早い出勤も承知ですが、仕事的にはどうなのかな⁇と思いまして。。。

検診車で働いたことがある方、どんな感じの仕事内容だったか教えていただけませんか⁇

コメント

いちごちゃん

巡回検診のことでしょうか??

• ぽんたそら

ぽんたそら

すみません💦
    そうです‼︎

• 10月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

派遣で巡回検診の仕事をしていました。
    設置、撤収、検体確認、事務処理など、細かい仕事が多いと感じました。
    何をやりがいとするかが大切だと思います。

• 10月2日
  • ぽんたそら

ぽんたそら

定時では帰れましたか⁇
    早朝出勤はかなり多かったですか⁇

• 10月2日
桜

独身の時や結婚後 正社員の仕事をしながら お休みの日などに巡回検診のお仕事をしていました。

仕事内容は、
・企業や学校に出向き、採血、尿検査、心電図、聴力・視力検査など その時その時で受け持つ仕事は変わりました。
・各検査の設置や撤収を行う場合もあります。
・朝は、6時半集合など早い場合もありました。(早朝手当が出たところもあります。)
・巡回検診は、定時に帰れるところもあれば 検診する人全員が終わるまでなど あり 終わるのが予定より多少遅くなる場合もありました。

一人一人が持ち場を与えられ 流れ作業的に検査を行って行くので 病棟などの「看護師」としての仕事とはまた違うものがありましたが、検診のお仕事は 健康な人を相手にする事が多いので 接し方など 学ぶ事もたくさんありましたよ(o^^o)

• ぽんたそら

ぽんたそら

お返事ありがとうございます😊

看護師してたら確かに健康な人を相手にすることはないから、今までとは違うこと学べそうですよね‼️

結婚後も支障なくお仕事できましたか?

• 10月2日
  • 桜

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

結婚後も生活に支障なく健診のお仕事出来ていましたよ。 むしろ 健診のお仕事は 朝9時頃から4時頃までのお仕事が多かったので、クリニックにも勤めていた私は 健診のお仕事の日の方が生活しやすかったです(o^^o)

• 10月2日
Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
私の友人ですが、産後、検診のお仕事をしていましたが、やりがいは正直、病棟のほうがあると言っていました。
残業がなく、そのまま直帰できるらしくて、子育て中の自分にはあっているとは言っていました(^^)

• ぽんたそら

ぽんたそら

はじめまして⭐️
    病院によるとおもいますが、今の所はホントに疲れるだけなんでやりがいなんて全くなくて💧

子育てしてても早朝出勤されてたんですかね???

• 10月2日