※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
お金・保険

生活費が1万5千円では厳しい状況。旦那の支払いや保険で10万円を通帳に残し、残りは旦那の収入。買い物でのお金のやり取りや、支払いの最低額に不安。22万円の収入で生活できるか不安。現在仕事探し中。


生活費 1万5千円って無理ですよね?
私の実家で同居です。

毎月私の支払い(車のローン、携帯)と、
実家に入れるお金と、息子の必要な物を買う分と
生活費(食費、日用品)で7万5千円です。
それ以外は旦那の支払いや保険で10万円通帳に。
残りのお金は旦那のお金です。

たまに一緒に買い物に行くとお金出してくれますが
ぎりぎりの金額しかくれないので結構厳しいです。
お金の話になると不機嫌になり、
しばらくイライラして会話もしません。
そういうのが面倒で言わないのですが
流石に今月の生活費が1万5千円には笑いました(笑)

旦那の車に息子を寝かしつけるのに乗ったら
ガソリン無くて私が3千円入れました。
そのお金はもらえず..
(昨日の話ではくれるそうですがアテにならない(・_・;))

旦那10万、私7万5千円は最低額かかる額
(私の方は全然足りませんが(笑))だとして、
どう生活しますか?
お給料22万で生活できますか?
私がやりくり下手なのかと思い知りたいです。

とりあえず私のほうだけでも自分で払いたいと思い
仕事は、現在面接の連絡待ちです。

コメント

soramama

1万5千円は何用のお金ですかぁ?

リーリエ

食費と日用品で月1万5千円はムリだと思います。
ご実家で同居という事でしたら、親御さんの金銭的な助けもあるのでしょうか?
食費はある程度親御さんが出してくれたりするのなら、1万5千円でも、もしかしたら大丈夫なのかなぁとも思います。

草組

旦那さんの小遣いが10万ってことですか?
旦那さんの携帯とかはそこに含まれないんですか??

いくら同居でも家族のお金が1万5千円って厳しすぎます!
うちも今月1万5千円しか残らなくてもうないんでお財布クライマックスです( ´・ω・`)

せめて5万は欲しいです…
10マンも何に使ってるか知りたいです〜(꒪꒳꒪;)〜

deleted user

まず、家計簿はつけてるんですか?

りさこ

車のローンと携帯は毎月いくらですか??
自分のローンは自分で支払いしています。きっとその分も旦那さんはおこずかいの内だと思っているとか??
食費は実家と完全に別ですか?

にゃんこ🐱

食費1日1000円と考えてみてわどーですか??あまればよけといて、
足りないときに足したり引いたりみたいなかんじですると、いいと思います!!💦
かつかつな生活になるとわおもいますが、安いお肉屋でまとめ買い冷凍して、野菜わ三日に一回買い足してます‼

るる

何の1万5千円なのか。
旦那さんの10万は支払いや保険だけで10万なのか。
よく分からないです。
実家に居て22万なら貯金もできそうな気がしますが..

ゆずりは

旦那の携帯や保険、車のローンなど支払いだけで10万です。
両親からの金銭的な援助はなく、一緒にご飯食べに行くと
払ってくれたりするくらいです。
それも、交代というか、たまに私達が払ったりもしてる感じですね。
貯金は、義実家から貸してるお金(同居していた時に買ってあげたりした物のお金)を
返せと言われ、貯金から出したので残りはあまりありません。
息子もまだ保育園には入れていません。

soramama

すいません。何の1万5千円なのかわからないんですけど

ゆずりは

1万5千円は生活費(食費、日用品買ったり)です。
家計簿をつけていて、先月旦那のお弁当込みで
3万ちょっとだったため、お弁当いらない代わりに
半額の1万5千円が食費だそうです。
日用品とかを買う分は?と聞くと
一緒に買い物行った時に出すよ、と。
ですが中々一緒に買い物に行くタイミングもないです。
昨日買い物行ったけど出してくれなかったし、
俺が出すの!?とキレたので
食費と日用品買ったりの合計で1万5千円で
やりくりしろ、という事みたいです。

soramama

?7万5千円はどういうこですかぁ?
市役所等に相談してみてはどうですかぁ?子供さんが可哀想です。無料で食料貰える団体とかあるはずですよ。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    7万5千円は、私の車のローンや携帯等の支払いと息子のオムツなどを購入するお金です。

    • 10月2日