※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

夫が海外出張前日に友人と遊びに行く約束をしていてショック。夫の出張に対する不安や、束縛感について相談です。

夫が今度二週間海外出張に行きます。よく出張に行くので慣れてますが、フルタイムで働きながら私が娘のことも全てするのですが、その出発の前日、前の同僚が遊びにくると言うことで勝手に遊びに行く約束をしてました。まず、何も聞かずにそう言う予定を入れていたことも、出発の前の日にもそうやって遊ぼうとしていたことがショックでした。でも私もわがままですかね!?もし今私が行くなと言って家にいることにしてもそれは夫がいたいからいてくれるわけじゃなく、私が言ったから仕方なくいる感じのなると思います、、。というか、夫は行かないとすることはないはずです。あまり束縛したくはないと思うので、皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

たおたん

確かに出張の前日は一緒に過ごしたい気持ち分かります!しかも相談なしに予定入れられたら嫌ですよね…
でも私なら仕方なく遊びに行ってもらいます。出張も2週間だし、朝から晩まで泊まりとかで遊びに行くわけでもないと思いますし…友達優先された感じはなんか寂しい気もしますが、今度からは前日はやめて欲しいとか、相談してから決めて欲しいってことをさりげなく伝えて今回は行ってきてねといいます!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。寛大ですね!でも出張も二週間だしと聞いて私も少し前よりプレッシャーなくなりました。二週間なんてあっという間ですよね。次回からのこともしっかり伝えました。アドバイスありがとうございます。

• 10月16日
あい

相談なしは嫌です。
駄目だと言うことは少ないですが、主人は予定だけは全部聞いてくれます。
私が、厳しいと使えると予定は入れないでくれます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。いいご主人ですね。うちはまだ自由奔放なので、少々困ります

• 10月16日
oir

私も束縛は好きじゃないので、Aqueekoさんと同じ考えで行くなとは言いたくないタイプです。
でも、だからこそ旦那さんにもこちらの気持ちを考えて行動してほしいですよね!!
わがままじゃないですよ!
もっと縛り付けられてる旦那さんいっぱいいますし。笑
でも、行くにしても事前にちょっと相談があるだけでこちらの気持ち的には全然違いますのにね!!
「二週間も出張に行く前日やから、家族でいたかったなぁー」っていうのは
言ってもいいかもしれないですね〜

• 🤔

🤔

ありがとうございます。本当10年一緒にいるんだからこちらの気持ちしっかりくみ取ってーと言いたいです、、。今回思ってることしっかり伝えました!アドバイスありがとうございます

• 10月16日