※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

鼻が詰まって息苦しく、咳も出ます。36.2度の体温で風邪か不安。病院に行くタイミングが分からず、辛そうです。

鼻が詰まっていて息をする度フガフガなってます。
息苦しいから咳も出るのか。
これは風邪なんでしょうか?
体温は36.2でした。
病院に行くタイミングが分からなくて、
でも見てて辛そうで😰

コメント

ちょこ

うちもそんなでしたよー!
赤ちゃんって鼻毛がないからよく鼻がトラブルになるみたいです。
様子見してたらその内落ち着きましたよ( ^ω^ )

• N.

N.

くしゃみもしてましたか?
    鼻水吸引してあげてましたか?

• 10月2日
  • ちょこ

ちょこ

くしゃみしょっちゅうでした。
    起きたら鼻の周りがカピカピになっててびっくりしたこともあります(>_<)
    鼻水吸引考えたんですが、吸ったいっときしか意味がないって聞いてタイミングを悩んでたら落ち着いてきたので結局しませんでした!
    あとどのくらいで2ヶ月になられますか?2ヶ月になったら予防接種が始まると思うので医者に相談できますよね!
    それまでに結構ひどいようなら1度病院に行かれてみたらどうですか?安心しますよ(o^^o)

• 10月2日
  • N.

N.

明日で2ヶ月なんです。
    今週の土曜日に予防接種行く予定でしたが、明日行ってみたほうが良さそうですかね😥

• 10月2日
  • ちょこ

ちょこ

病院に行くタイミングちょうど良いではないですか(o^^o)!
    予防接種の時診察もしてくれるし、聞いてみたら良いと思いますよ!
    体調が悪そうだったら延期されると思うので、結局土曜になっちゃうかもしれませんが💦あたしなら明日行ってみてもらうと思います^ ^

• 10月2日
  • N.

N.

そうですね、明日行ってみます😊

• 10月2日
COCORO

鼻を吸い取ってあげてみてはどーですか?それでも調子が悪いなら…耳鼻科で診てもらうとか?小児科に行くとかけんとうしたらよいかと?!

鼻を吸い取らないとミルクや母乳も苦しすぎるかと?

• N.

N.

そうなんです、授乳の時辛そうで😰
    吸い取るのは吸引器ですか?

• 10月2日
  • COCORO

COCORO

そうです♡

• 10月2日
あー

我が家もそんな感じでフガフガ言ってます!たまに咳もします!
風邪ではなく、鼻に鼻くそとかが溜ってるのではないでしょうか?
鼻の中を見て上げて、取れそうなとこにあったら取ってあげるといいかも!
この間、ごっつい鼻くそ取ってあげたらフガフガ言ってたのが良くなりました!(*´ω`*)

• N.

N.

よく鼻くそ溜まってるのでその時は取ってあげてます。
    昨日から水っぽいネバネバした感じのになってしまって😰

• 10月2日
ハヌソラ二

温めたガーゼで鼻と鼻の中を湿らせてあげてみてはいかがですか?
湿気が出来ると鼻水とか開通しやすくなります。
パッと見て鼻水が詰まってませんか?
吸引器で取るにしても少し湿らせてあげるととれやすくなりますよー、

• N.

N.

やってみたんですが号泣されてしまって😰
    見えるところは取ってあげてもフガフガしちゃうんです。

• 10月2日