※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

初妊婦の方が、体調不良で心配。痛みがあるが出血はない。次の検診まで10日あり、病院に行ってもいいか不安。

9wの初妊婦です。
いつもママリをみて、勉強させてもらってます!
誰か起きてる方おられたら助けて下さい(>_<)
今日体調が悪く、昼間に吐いて夜は体調が良くなったと思ったのですがいま、目が覚めたらお腹がすごく痛いです!
こんなに痛かったことがなくて、出血はないのですが赤ちゃんに何かあったのではと心配です(>_<)
次の検診は10日でその日に出産予定日を決めようと言われてます。心配なので朝一病院に行きたいのですがこういう場合行ってもいいんでしょうか(>_<)?
それともよくあることですか(>_<)?

文章めちゃくちゃでごめんなさい💦

コメント

Lily

病院に行ったほうがいいです!😰

• ぺぺ

ぺぺ

返信ありがとうございます😭
    朝一行きます!大きい病院なので救急に今すぐ行こうかと思ったのですが、朝一産婦人科の先生がおられる時がいいですよね(>_<)?

• 10月2日
ぺこちゃん

便秘とかではなさそうですか?

• ぺぺ

ぺぺ

妊娠してから便秘で9月26日の病院でマグミット錠500mgを処方してもらって飲んだら水下痢になるほど効いてしまってそれが3日くらい前の事なので溜まってはいると思うんですが、、(汚い話でごめんなさい🙇‍♀️)でも便意の痛みというよりは子宮が痛いような気がします😖💦

• 10月2日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

便秘が原因で物凄い痛みがきますよ!
    結構勘違いするレベルの物凄い痛みです!
    冷や汗もでるレベルの痛みですよ〜!

病院に相談して漢方薬とかでも十分効くと思います!

• 10月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですか😱!?
    いまの状況は少し痛みが落ち着いてきて、お腹がすごく減ってきました(こんな時でもお腹は減るなんて。。)
    痛みが波でくるのですが、便秘の時もそうでしょうか(>_<)??

• 10月2日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

便秘も充分可能性ありそうですね!
    無事赤ちゃんはなんともなくただの便秘だといいですね!
    便秘はもの凄い痛みきたあと少し楽になりました!
    でも出ないとまたすぐ痛くなります!

ちなみにあくまでも便秘の場合なので、不安でしたら病院いくといいですよ!

それか便秘のんでみて、だして、まったく痛み無くなったら便秘が原因ということですし、、、

• 10月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなのですね😳やはり便秘なのでしょうか😖何かだんだんそんな気もしてきましたっ😂笑
    でも不安なまま10日まで待てないので今日診てもらうことにしました😌✨
    いちおマグミット錠飲んでみます!!
    朝早くから助けていただき本当にありがとうございました😭✨

• 10月2日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

なんもなんもです!
    あの痛みは本当に不安になる痛みなのでしゃーないと思います!

今日の検診で元気な赤ちゃんみれるといいですね!
    ちなみに1日でも出ないと張るようになる場合があるので、
    便秘薬について身体に合うものを見つけたほうがいいかと思います!

• 10月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

こんな痛み初めてだったので本当に不安で。。😭でも逆に便秘であってほしいと今はトイレにこもってます😂笑
    元気な赤ちゃんみれたら安心出来ます😭もうこんな痛みと不安は嫌なので今日先生にもう一回相談してみます✨

• 10月2日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

多分どっかで滞ってるからすごい痛みがきちゃうらしいです!
    柔らかくして出さなきゃできらないので、またすぐ貯まるかもしれないです…。
    先生と相談するのが一番ベストです!
    あまり踏ん張るのもよくないときくので、ヨーグルトとか食べましょ♥

• 10月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

な、なんですとっ😳!?
    トイレにこもっても全然便意が来ないのでとりあえず諦めました😂が、そういうことなら納得です!!笑
    ヨーグルトも下痢してから食べるのやめてたので今日からまた食べてみます😊💓

• 10月2日
チー坊

心配ですね…
吐いたのは悪阻のせいですか?
10日だとまだ一週間以上ありますし、朝病院がやる時間まで痛みが続いてるようなら電話して受診していいと思います!病院によっては出血してないなら様子見てね〜とか言われるかもですが、、不安だからみて欲しい!と伝えてみてください!
不安だと思いますが、休めるならお腹の子のためにも休んでくださいね(^^)

• ぺぺ

ぺぺ

心配で寝れなくなりました。。
    たぶん悪阻だと思います。でも今までは吐いたとこがなくて8wから悪阻はピークとよく見るのできっとそれだろうと思ってました(>_<)
    ご丁寧にありがとうございます😭朝一電話して、みてもらえるように伝えます!!不安で不安で、、休めるかわかりませんががんばります😭😭

• 10月2日
  • チー坊

チー坊

赤ちゃん無事だったんですね♡
    本当に良かったです(^^)
    妊娠中不安なことがあれば、ここの皆さんもいるし病院に電話なり受診なりして大丈夫です✨✨不安なく伸び伸びと過ごすことが何よりお腹の子のためだと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
    昨日眠れなかった分しっかり休んでくださいね…☆

• 10月2日
HARUharu

大丈夫ですか?心配事がある時は受診して大丈夫ですよ!
何もないといいですね!
お大事にしてください。

• ぺぺ

ぺぺ

そう言ってもらえると心強いです😭
    何もないことを祈って受診してみます!ありがとうございます😢

• 10月2日

便秘で私は猛烈な腹痛3時間くらい体験してますがそうゆうわけじゃないですね?

• ぺぺ

ぺぺ

もう3日くらい出てません(>_<)なのでそれもあるかなって思ったんですが妊娠してからそのくらい出ないのが普通になってて、、あと子宮が痛むような感じがするのですがあこさんのその腹痛の時はどこが痛むような感じがしましたか😭??

• 10月2日

退会ユーザー

わたしは、お腹の上の方がいなかったです!
    子宮が痛むのもその時期は、子宮が大きくなってるのでいたかったりしましたし、お腹壊すと子宮収縮するのでそれでいたかった時もありました!

• 10月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

お腹の上の方というよりは、生理痛の時痛むところが痛いような気がします😭もし、子宮が大きくなろうとしてる時などの痛みが波できますか😖?いま波でくる感じです(>_<)💦

• 10月2日
トゥミ

大丈夫ですか?
不安ですね!
大きい病院でも小さい病院でも夜間の分娩もあるので産婦人科医はいると思いますよ!
今病院に電話して状況を伝えて指示を仰いだほーが安心しませんか??
朝1でって言われたら朝行けばいいし今行ってもいーって言われたら行ったほーがいいですよ^ ^

• ぺぺ

ぺぺ

はい。。不安で心配で。。😭
    そうですね!!安心したいので電話してみます😭!!

• 10月2日
  • トゥミ

トゥミ

お腹の痛み続いてますか?
    なんでもないといいですね^^
    自分の身体と赤ちゃんの命なので躊躇せずに病院でも相談窓口でもガツガツ電話でもなんでもしたほーがいいですよ^ ^こんなことで…と思っても、いや!わからないし聞くだけ聞いてみるのは全然ありです!!

• 10月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

お腹の痛み落ち着いてきました😭
    でも電話したら朝一来ていいと言われたので受診してみます😭!!
    トゥミさんのような3人お子さんがおられる大先輩にそう言ってもらえると本当に心強くて助かりました!ありがとうございます😭✨

• 10月2日

生理痛とは、違うかもしれません!わたしの場合はなのですが、子宮が大きくなるとチクチクしたりズキっとしたりします!

• ぺぺ

ぺぺ

普段、チクっとしたりズキッとする痛みはたまにありました!!でも今日の痛みはズキズキズキズキ→少し落ち着く→ズキズキズキズキのような感じでした😭大きくなろうとしてるのとは少し違うっぽいですよね😣?
    横になってたら今は痛みが楽になってきました😳

• 10月2日

退会ユーザー

朝まで続くようでしたら病院に電話してみると安心しますよね!
    子宮がおおきくなるのも、ほんの一瞬だったので少し違いますね!

• 10月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

やっぱり違いますよね。。😖安心したいので朝一受診してみます😭!!
    あこさんが優しく親切に聞いて下さったので心が落ち着きました😢こんな朝早くから本当にありがとうございました😭✨

• 10月2日
ぺぺ

ここに書くのが正解なのか分かりませんが助けて頂いた皆さんにお礼も言いたくて報告させて下さい!!
本日心配で病院を受診しましたが、赤ちゃん無事でした😭!!心拍も確認出来て一安心しました😭結局原因は分からず終いですが、、先生から大丈夫の一言を貰えたので深く考えず様子を見ようと思います!朝早くだったのに皆様とても親切に聞いて下さって心が落ち着きました😢本当にありがとうございました🙏💓

ぺこちゃん

グットアンサーありがとうございます!
無事元気な赤ちゃん見れてよかったです!(◍•ڡ•◍)❤
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😭💓
    はいっ!がんばります😆!!
    ぺこちゃんさんはもうすぐ会えますね✨影ながら応援してます☺️💓

• 10月2日