※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

夫のスマホで元カノとのやり取りを発見。混乱し、対応に悩む女性。

今日の夜、最近の行動やちらりと見えた画面からなんとなーく嫌な予感がして、旦那がお風呂入ってる隙に魔がさしてLINE見てしまいました。

黒でした。

それから旦那と目を合わせられず、寝ようとしても涙が止まらないし、隣に寝るのもなんだかいたたまれなくて、旦那が寝た後に息子を連れて別部屋に退避してきてしまいました。

それからひたすら泣いてたらこんな時間…家事育児は休み無しなんだから寝ないとと思いつつも、目を瞑ると会話内容を思い出してしまって…そんなに時間なかったのでさわりの部分しか見てないのですが、相手は元カノで、既婚者のようです…
早く会いたいとか、昼顔みたい!とか、会ったら一線超えそうとか、相手にバレたら~とか、なんかそんな感じの会話をしてました。結局その時の約束は予定が合わなくなったかのか流れたようです。
既婚者同士でなんて会話をしてるんだという呆れも半分ありますが、やはり裏切られたという事実へのショックが大きいです…。

あまり時間なかったので確認しきれてませんが、もしかしたらこの人だけじゃないかもしれないし、里帰り中に他の女連れ込んだりしてたのかなぁとか、疑いたくないですが疑いだしたらキリがありません…。
その上私たち自身はレス状態で、性欲がそんなにないのかなぁと半ば諦めてたのですが、とんだ勘違いでした。

勝手に人のスマホを見た自分も自分なのですが…多分見られた事実を知ったらキレられる気がします。

気付かぬふりでもう少し様子を見るべきか、相手に手を出す前にスマホを見たことを謝りつつも諭すべきか(多分まだ未遂のはずなので)、それがこの男のサガだと割り切ってしまうか…

もうすぐ旦那の誕生日と、初めての結婚記念日と、私の誕生日と色々と楽しみだったのになぁ…

ちょっと前に、私だから結婚を決意したとか、実際結婚して良かったとか、息子可愛いし今の生活楽しいとか言ってくれたのに、あれは全部嘘だったのかなぁ…。
一気に世界が色褪せてしまい、なんだか遠い場所にいるみたいです。
明日どんな顔して送り出せばいいのかわかりません。

つい数時間前の出来事なので、この後どうするかは全く決めていませんが、もやもやしてとりあえずどこかに吐き出したかったので、今の気持ちを書かせていただきました。

失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

ちゅたろぅ

それはお辛いですね。

私だったら…最近芸能人とかも不倫とかのニュース多いので、そういうニュースやってるときとかに不倫への自分の考えや、もしされたらどうするかの話をして反応を見てみます。

うちでは、いかなる理由でも不倫は許さない(レスだったからとか。)、もし不倫したら息子には二度と会えない、するなら離婚する覚悟でバレなきゃ良いという軽い気持ちでしない(もちろんしないのが当たり前だけど!笑)

みたいな感じで話してます。

あとは、知り合いの旦那が元カノと連絡とってて〜って今回の旦那さんと似たような事してたと話すとか!人間としてどうかと思う的な話をしてみるとか。

ちょっと精神的ダメージを与えたいです。

• ぴよ

ぴよ

やはりその作戦ですかねー…もしくは私に言い寄ってきた輩が居て、既婚者に告白とかありえないよねーみたいな話するとか…(実際いたんですが報告してないんですよね)

• 10月2日
mii

未遂かもしれないとはいえ、精神的にもすごく負担のかかる出来事です…

ケータイの中身を見て、知ってしまったなら
私ならその事実を問うと思います

未遂のうちに片付けたほうがいい問題でもあると思いますし、何よりお相手も既婚者なのであれば実行されてしまったら、相手家族とごたごたしてしまいそうですし…

• ぴよ

ぴよ

やはり未遂のうちに手を打つべきことではありますよね…どちらからそそのかしたのか分かる部分までは遡れなかったのですが、なんとなく旦那が先のような気がします…私大好きだったのに 振られて傷ついたのに今更なによー!(満更でもない文面)みたいなのもあったような気がしたので…

• 10月2日
  • mii

mii

再度、ケータイを探れるなら、旦那様にはまだ問わずに出来るだけ情報を手元に集めたほうが得策かもしれませんね
    何かあったときのために、自分のケータイでやり取りをデータ保存したほうが後々役立つかもしれません

ぴよさんにむけて今まで伝えていた言葉は、偽りではないと信じたいです

ご主人が不倫や浮気の方を本気にしていないなら、他の女性に向けられた言葉は、そういうスリルやドキドキを感じられるが故のものだとおもうので

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね、見れば見るほど辛いですが、集められるところまで集めたいと思います。
    友達にも、私と結婚してよかったとは言ってたのでそこは信じたいのですが、今は何もかも疑心暗鬼です。元々あまり人を疑いたくない性格なので、こんな自分自身にも嫌気がさします(´・_・`)
    旦那は恋愛特有のちやほや感が好きなようなので、浮かれたいだけなのかなーとも思うのですが、それにしては内容が酷いし相手も未練たらたらみたいな内容だったので、ほんと手遅れになる前にどーにかしないとなって感じです。
    この時点で気づけてまだ良かったです。

• 10月2日
  • mii

mii

悲しくて、怖くて、裏切られたようで震えが止まらなかったり、気持ちがめげそうになることもあるかもしれませんが、ぴよさんが不幸にならないようにと願います

何かあってから、相手のご主人から慰謝料の請求やらがあっても大変ですし
    何かあったのをぴよさんが抱えて暮らしていくのも辛いと思うので…最善の方法で解決してほしいです。

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    やはり一線越えてしまってからそういった事態になってしまうと、多分男側であるこちらの方が不利のような気もしますし、証拠取れたら早めに諭せるよう努力しようと思います。
    何があっても子どもだけは守らなければという感じです。

• 10月2日
れおママ♥

大丈夫ですか?💦
証拠とりましたか??

離婚するかしないかで変わってきますが
私なら相手と連絡とり
反省するようなら旦那だけ責めますが
してないとか反抗するようなら
旦那巻き込みますね(笑)
こっちの家庭潰しておいて
相手な呑気に生活してるとか許しません( 笑 )

私は黙ってられない性格なので
腹が立って旦那しばき起こしたこともあります😅
反撃されようが、きれられようが構わないくらい腹が立ちました。
証拠もあったので弱い立場にはなりませんでしたよ😊

• ぴよ

ぴよ

短い時間だったので証拠は取れてませんが、明日またお風呂の時間とかにできたらやってみようと思っています。
    私はandroidで旦那はiPhoneなので操作方法がちょっと心配なのですがね…

相手への未練たらたらなのか、ちょっと火遊びしたいだけなのかは定かではありませんが、結婚するならその辺わきまえて欲しいものです。

私は気も弱いしすぐ人を信じるタイプなので、今のなよなよ状態で怒鳴られたりしたら完全に萎縮してしまいそうです…。

• 10月2日
ももも。

お辛いお気持ちお察しします。
ですが、弱気のままでは 相手の思うがままです!!!!
もう一度 携帯を見れるのであれば その会話の内容を スクショするなりして 残しておいてください。
勿論相手を詮索出来るのであれば 特定もした方がいいです。

もし バレた時の為に グーグルフォトなどのアプリやサイトに 画像を写して 携帯からは 消去しておいて いざという時に出せるようにしておきましょう。

バレて 手を出されれば 相手をカッさせないように その時は 辛いですが 我慢してください。
そして 手を出された時の 発赤だけでもいいです。痣なら尚有利ですが…
写メを撮っておきます。

今はモヤモヤしてたり 辛い気持ちが勝っていても 後から 感情が変わり 、証拠などを残しておかなかった事に後悔する事もあります。

今出来ることをしましょう_(⌒(_ ;ω;)_

• ぴよ

ぴよ

証拠の残し方、ご丁寧にありがとうございます。
    今はショックが大きすぎて、手足が震えてとにかく悲しくて泣き続けてます…。
    androidだったらLINEのバックアップとって転送する方法がわかるのですが、iPhoneも同様の機能があるようでしたらそれで証拠を取ろうかなと思います。もちろん転送履歴消し忘れないようにしないとですが。
    ただ、会話の量によっては時間がかかりそうなので、カラスの行水並の旦那の入浴時間中に出来るかが分からないですが…睡眠も浅いのでいじったらバレる気がするんですよね…

• 10月2日
  • ももも。

ももも。

旦那さんのiPhoneは 最新のiosに なってますでしょうか?
    最新のアップデートになっていれば 画面収録という機能が追加されましたので 画面操作を録画して動画として残すことが出来ます。
    ぜひ やってみてください

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

そんな機能があるのですね!映像データともなると結構膨大になりそうですが、他機種に転送もできるのでしょうか…

• 10月2日

お気持ち分かります。心が本当に苦しくなりますよね。私の場合は未遂というか勘違い?でしたが、見てしまった時は本当に手が震えました。
その時は私は自分が抑えられず、早朝でしたが旦那を起こして、見たことを伝え、説明をしてもらいました。でもちゃんと証拠残しておいた方がいいですよ!消されるとしらを切られたりするかも...
相手のLINEも控えて。
切れられようが、見てしまったものは黙ってられないたちなので。
男のサガでは済まされません。その場ただ盛り上がっているだけなら、そんなことで家庭を壊されるなんてたまったもんじゃありません。
一度抱いた不信感は拭うのが大変だと思います。今後もフラッシュバックのように思い出してはまた不安になったりすると思います。割り切ったり離婚などの覚悟がないのなら(浮気をしていないなら慰謝料などは取れないかもしれないので、離婚にも覚悟がいると思います)きっちり話し合い、自分がどんなに悲しかったか、今後どうやって信頼を取り戻してくれるのか、これまで築いてきた関係はゼロになりマイナスからのスタートになる、、、と話し合うことが大切だと思います!
子育てもあるのに大変だと思いますが...頑張って下さい!!

• ぴよ

ぴよ

人間精神的に衝撃を受けただけでここまで手も足も震えて呼吸も浅くなって、こんな風になるんだなぁと別人のことのように感じているところです。
    うちの両親に知られたら元々印象あまり良くなかったので多分速攻で縁を切らされる気がするので、どこに相談したものかという感じでとりあえずここに書かせていただきました…兄弟いないし、義実家にももちろん言えないですしね…

旦那は、恋愛特有のちやほや感が好きなようなので、浮かれたいだけなのかなーとも思うのですが、でもそれにしては会話が悪質だなぁと思っています。

とりあえずは証拠集めですね。
    怒りよりも悲しみの方が強くて、知れば知るほど辛いですが、頑張ります。

• 10月2日

退会ユーザー

私も両親と同居で言いづらいし、友人にもなんだか情けなくて言えなくて一人で悩みました...。
    血の気が引くとはこの事なんだな、と思いました。私は半年以上前のことですが、今でも思い出しては不安にかられます。
    浮かれていたとしても、LINEをしている時に妻の顔は横切らないんでしょうかね?妻の存在を軽視している気がしてしまいます。
    旦那さんと話し合って、相手の方にLINEさせてもらうのはどうでしょうか?旦那さんからアピールしているのであれば、こちらから送らないようにします。来た場合は無視して下さい。次見つけた時はそちらの旦那さんにもお話しさせてもらいます、などというように。
    あまりこちらからガチガチに束縛?するとそれを掻い潜ろうとします。なので、旦那さんの方から改心、今後について提案してくれることを祈ってます。

陰ながら応援しています!!

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね、お辛い思いをされてしまったんですね。1度そうゆうことがあると疑いたくなくても疑いざるをえなくなってしまうのが非常に残念ですよね。
    元々旦那は束縛が大嫌いな人間で、私だったら放し飼いにしてくれるとでも思ったんでしょうかね。それは信頼の上で成り立つことなのに。

改心してくれればいいのですが、子供のために煙草もやめられないような甘ちゃんなので、再発が怖いところです。
    とりあえずは証拠集めからですが。

• 10月2日
もも

お辛いですね( ´•ω•` )
うちはお互い携帯見放題ですが、それでも浮気してて、携帯見た時のショックたるや凄まじかったのを覚えています。
なのですごく辛いのわかります、、、

でも、今は、
浮気?悲しいけどやりたいなら好きにしたら〜( ´•ω•` )
って感じで言ってあります。

私は離婚する気が全くなかったので、(浮気されてもそれを上回る魅力が夫にある)自分が変わることにしました。
どうせ火遊びだし、私よりいい女見つけられるならやってみろ!って感じです。

もちろん、生理的にもう完全に無理になることも有り得ます。

その場合はATMだと思うか、証拠握って離婚かになりますが、、、

考える時間はあると思いますし、自我がたったらまた考えも変わるかもしれません。

苦しいと思いますが、納得のいく決断ができたらいいですね。

• ぴよ

ぴよ

そうですね、私もそれくらいの心の余裕がもてたら格好良いのですが…
    ただ、相手が独り身だったらまだ危機感もマシなのですが、相手が既婚者なので(子供がいるのかは分かりませんが)、これで手を出してそれが相手の家族にもばれて、そそのかしたのが旦那だとして訴えられて慰謝料とか言われたらどーなるんだ?とかなんか色々考えてしまいまして……

• 10月2日
二児のママ

あたしも以前付き合ってた元彼が
浮気+DVでした(笑)
お互い携帯は見ていいってなって
たんですがあたしは怖くて見れな
くて、たまたま相手が寝ている時
見たら元セフレと浮気してました。
あたしは浮気してなくただ絡んで
ただけで殴られたのにお前は浮気
かよってむちゃ腹立ちました(笑)
泣いて謝られ別れると言ったら
殴られ許しましたがその後2回も
また元セフレと浮気して我慢出来ず
別れましたが(笑)

未遂だろうと黒だろうと許しても
ふっとした時にその出来事が蘇って
すごい辛いですよね。

あたしが、ぴよさんの立場なら
もう1度携帯見れる時に確認して
自分の携帯で写真とっときます。

• ぴよ

ぴよ

暴力にものを言わす男性は本当に最低ですね。その力は女性や家族を守るために使ってほしいものです。
    そうですね、起きた過去は変えられない、裏切られた事実は変わらないので、そこの所どう落とし前を付けていくか…

私は一人っ子で兄弟もいないし従妹なんかとも疎遠なので、相談するとしたらどうしても自分の親か旦那の親族まわりの人になってしまうので、まだ周りに相談するのは控えて今はとりあえず証拠集めからかな…という感じです

• 10月2日
まる子

元カノと連絡を取ってそんな会話まで最低です。わたしは旦那がいたら前の彼とそうゆう関係にまたなりたいとかはないです。そんな風に連絡取っているの知ったらまだ未練あるのかな?と悲しい気持ちになります。
まだ一線こえていないならわたしなら見てしまったことを話してしまいます!

• ぴよ

ぴよ

ホント最低ですし、もしかしたら複数人にしてるかもしれません(ちらりとしか見えてないので確定というわけではないですが)
    恋人同士ならケリをつけてから別の相手に行けよって感じですし、夫婦なら別の女性への目移りなんて以ての外です。最終的に帰ってくる場所とでも思ってるのでしょうかね…。

やはりことが重大になる前に釘をさすべきですよね…。

• 10月2日
  • まる子

まる子

そのほうがいいですよ!
    レスみたいなのあわよくば元カノとって感じなのかもしれないです。まだ実際には浮気はしてない気がするので未遂に終わらせたほうがいいですよ。
    男の人は奥さんが妊娠、出産して奥さんを女性じゃなくお母さんとして見えてしまいそうゆう気が起きなくなってレスになる夫婦も多いみたいです。
    でも奥さん以外とするのは絶対だめです!話し合ってぴよさんの悲しかった気持ちも話してくださいね。

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

とりあえずLINEを見たことは伏せて、最近色々と不安だし、育児にかまけてお互いあまり話せてなかったよねという旨を伝えてみました。気持ちが離れるのが怖いとも。もしかしたらこの発言が負担になって拍車かかったらそれまでなんですが、ちょっとでも改心してくれるといいなと思いつつ…。
    旦那は束縛とかが嫌いですし、別に私も束縛したいワケではなく、ただ信じる動機付け?みたいなものが欲しいだけなんですけどね…分かってもらえるといいですが。

• 10月2日
  • まる子

まる子

気持ちは伝えないと相手には伝わらないしそれによってだめなほうに旦那さんがいってしまうならそれまでの人です。伝えたことによってぴよさんの気持ちを考えてくれるかもしれないし信じてみるしかないですよね。

• 10月2日
Hana*mama

辛すぎます…
私だったら我慢できずに
家から出ていきます

そんな内容見たらどう接したらいいか
分からなくなるし自分の気持ちも
わからなくなると思います。
旦那のためにご飯作るのも嫌だし
なーにもしてあげたくないです。

こどものために離婚はしたくないって
思っているけど浮気されたら
許せないし、真剣に離婚の方向に
考えると思います💦💦

一応証拠は残しといたほうが
いいかもですね😖
携帯で浮気相手との会話を写真撮って
残しときましょ!

• ぴよ

ぴよ

ここで実家に帰って距離を置いたら思うツボというか、連れ込みそうなのが怖くて…本当は息子を触られるのも嫌なんですが、息子のことはほんとに可愛がってる感じだし息子も旦那大好きなんですよね…でもここで許したら再発するのか?とか、危なかったわーと思いつつも懲りずやらかすのではないかと思い、息子から父親を取り上げていいのか?とか再発防止にはどーしたらいいんだ?とか、色々とぐるぐるとしています…

• 10月2日
りえたん☆

そーとーショックですね、、、いまの時代相手とかんたんに連絡とれるラインとか携帯電話とかで、昔より簡単に不倫とかできるんでしょうね、
ほんとに嫌ですね。
まず、冷静になってください、ラインとか二人の世界だし嘘てもなんでも書けるので、つい出来心かもしれませんしね、でもラインの、やりとりをいちを写メ出切ればしといたほうがいいかもしれません!何かあったときのためにもですね!
子供は7ヶ月だし、かんたんには別れられないし、別れずに改心してくれるのが一番ですね。
おつきあいされてる頃から浮気性だったのですか?それとも今回がはじめて!?

• ぴよ

ぴよ

出来心にしては内容が悪質だしえぐい下ネタもありで何を信じたらいいのやらという感じです…
    浮気性かはわかりませんが、バリバリのスポーツマンでエースだったようで、相当モテたようです。私より一回り人生長いので、その分経験も豊富なのは当たり前だよなーとは思ってましたが…

• 10月2日
  • りえたん☆

りえたん☆

そっか、それは手強そうですね(>_<)モテるのも嫌ですね、本人その気がなくても向こうから寄ってくるんですから、、、
    私だったらまだ未遂のうちにちょっと話があるんだけどって言うかも。でも、携帯電話見られたことによって逆ギレがすごいだろうし、今後パスワードとかかけそうですよね、、、

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

旦那曰く、来るもの拒まず去るもの追わず、相手への未練もないみたいなことを言っていたのですが、それももはや疑わしいですね…すっぱり別れてこなかったのかなぁとか。というか相手も相手で結婚した時点で諦めろよという感じです。
    そうですねー、親しき仲にも~でそうゆう事はしないのが前提?そこの所を信用してる?って感じではありましたからね…

• 10月2日
OU

すごく悲しいですよね
信じてたのに
今までの生活、言葉はなんだったの?って

わたしも妊娠中にされたので気持ちよくわかります、、

私もケータイ見ましたよ、勝手に。

でも、見たからって何が悪いんですか?何も悪くないです。真っ白なプライベートなら、見られても構わないはずです。黒だから隠すし、怒るんですよ、

私も証拠あまり抑えられず〔私が頭真っ白になり動揺しまくりだったので〕、でもすぐ問いただしました。
相手の連絡先は、消されてしまったので何もできませんでしたが

義両親に報告しに行きました。旦那とともに。

私もめちゃくちゃ言ってやりましたが、フライパンで叩いてやったし、
義両親も旦那にいろいろ言ってくれ
だいぶ制裁できました、

離婚選ばないなら忘れたくてもずっと忘れられないので、
できるだけ制裁を与えてスッキリしてください。なかなかスッキリできないかもですが。。

私はまだ毎日思い出して悲しくなります😔

• ぴよ

ぴよ

私もいつからされてたのかはまだ分かる段階では無いのですが、付き合ってる時からとか、妊娠中からとかからだったら更に心が折れそうです。
    デキ婚のスピード婚だったのでそのあたりから察するべきではあったのですが、人を信じやすい性格なので、過去の女癖の悪さからは手を洗うだのこうなったからには腹括るだの言っていたのを信じきっていました。

やはり一度起こしてしまった過去の過ちはどうやったって無かったことには出来ないですもんね…OUさんもお辛い思いをされたようで…お互い立ち直れればいいですが…

• 10月2日