※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
その他の疑問

7月生まれの1歳の女の子がいる後輩へのプレゼントについて私も出産があ…

7月生まれの1歳の女の子がいる後輩へのプレゼントについて

私も出産があってしばらく会えてなかった後輩と会うことに。
出産祝いをあげてなくて1歳になっちゃったから、会う時にプレゼントをあげようと思ってるんですが、もう1歳だし迷いまくってます。
候補1 授乳ケープや抱っこ紐の時防寒になるポンチョ。
2歳までは着れるみたい。5000円くらい

候補2 最近、外歩きデビューをしたみたいなのでくつ。
3500円くらいプラスなんか小物

候補3 サロペットかワンピースの洋服。

予算はなんだかんだで3000円〜5000円くらい。
季節を考えたら候補1?でも、ポンチョって実際どうですか⁉️うちは持ってないので、使い勝手がわからなくて…
ポンチョ、出産祝いにもらうことも多いかな?と思いつつ…
ポンチョ一つなら、なんかこまごま5000円分の方が万が一かぶっててもいいかな〜とか。
ママがオシャレさんだから、洋服ならいくらあっても嬉しいかな?とか。好みはあるかもですが…

同じくらいのお子さんがいる方、今もらうなら、何が嬉しいですか?

コメント

とーまー

洋服やおもちゃなどなにをもらってもとっても嬉しかったですが
一番嬉しかったのは
西松屋の商品カードと図書券かなぁ…(笑)

• チィーパッパ

チィーパッパ

やっぱ洋服ですかね。私もいつもセールとかで買いがちですが、少しいい服もらって嬉しかったのでいつもやりとりしてる友達には迷わず洋服なんですが…確かに商品カードなら自分の好きなの買えますしね。それもうれしいかも😆

• 10月2日
  • とーまー

とーまー

洋服とかおもちゃとかは親戚にもらっちゃったり
    お下がりが段ボール3箱とか届くのでもうおもちゃも洋服もあふれかえってて…( ;∀;)
    この前1年前に頂いた商品券で水着買わせてもらったんですんごい助かりましたよ(笑)

• 10月2日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

商品カードも候補に入れておきます😄
    ありがとうございます😊

• 10月2日
まぁ~たん

アタシなら候補3ですね!1才過ぎてるなら授乳ケープ等必要なら買っているか持っていると思うし、靴もサイズや足の形によってあう、合わないあるので…
洋服が無難かと思います(^^)

• チィーパッパ

チィーパッパ

言われてみればそうですね。しかも見た目可愛いと思った授乳ケープにもなるポンチョですが、冬仕様なので、授乳ケープとして使ったら暑いかも…
    でも可愛くないですか?これ。
    靴は難しいですかね。実際、自分の子供も靴選びで苦戦しますが…
    無難に洋服かな。ありがとうございます😊

• 10月2日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

画像のポンチョかわいいですね(^^)
    なかがいい人ほどプレゼント迷うんですよね(^^;
    でも、選んだり悩んだりするのも楽しいんですが(^^;
    あっ!何気なくポンチョって持っている?あれば使うものかな?と聞いてみてもいいかもしれませんね(*´∀`)♪
    んで、使うと言ったら、これ)(^^)と渡されてもいいのかも‼

• 10月2日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

迷いますよね🤔
    これは探った方がいいですね。何日かあるので探ってみます。
    ありがとうございます😊

• 10月2日
mama

わたしはニューバランスの靴嬉しかったです(^^)ニューバランスは服に問わずなんでも合いますし、歩きかけなら尚更歩きやすいと思います♡ポンチョは出産祝いに5つももらいました笑

• チィーパッパ

チィーパッパ

ニューバランスいいですよね。私はですが、靴、すぐ、サイズアウトするし、保育園くつとか高いの買わないけどニューバランスよりはお手頃ですが、IFMEと服屋さんのコラボの可愛いの見つけたのでこれも捨てがたいとは思ってます。何気にサイズ探ってますが…
    ポンチョ5つ。すごいですね😅
    やっぱ予算的にも出産祝いにポンチョ選びやすいですよね。

• 10月2日