※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家族・旦那

また旦那のことです。喧嘩をするたび、俺の家だ出て行けと言われます。…

いつも重い話題でごめんなさい。

また旦那のことです。
喧嘩をするたび、俺の家だ出て行けと言われます。
毎回です。

そして専業主婦の私を見下すように
働く能力が無い的発言や家事もろくにしないなど
暴言を吐きます。

子供を育てながら私なりに精一杯努力家事をしていますが
怒っているからといっても毎回言われて私ももう
メンタルがおかしくなってて
もう病気なんじゃ無いかと思っています。

明日心療内科に行ってみようかと決意までしました。。

今までも出て行くなど言いながら一度も出て行ったことも
なければ、折れてきたのも自分なのですが、
現状ずっと同じで、私だけ辛い思いをしている
気持ちになってしまいます。

皆さんならこんなときどうしますか?
出て行ったりしてみたほうが良いのでしょうか。
ただ、追いかけてくるような相手ではないと思っています。

私も心が弱いので、優しくしてしまったり、
多分仲直りとかをして帰ってしまうのだと思います。

コメント

deleted user

私が同じ事言われたら"あ、分かった出てくわ^^"って言いますね😅💡

やすさんの性格上、旦那さんに強く出たり出来ないと思いますが、実際は今まで我慢してきたのでしょう😥
誰しもがストレスが溜まると良く無いですし、もしご実家など行く当てがあるならすんなり出て行って様子見てはどうですか?

  • やす

    やす

    ありがとうございます( ; ; )
    その場合は何も言わず出て行くのが良いのでしょうか。それとも実家に帰りますと行ったほうが良いのでしょうか。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も言わなくて良いと思います😓
    もし、どこ行くんだよとか言ってきたなら出て行けって言われたからと言えばいいと思います😅
    もし、その後うだうだ言うものならやすさんが上記に書いた事を言いますかね。

    • 10月2日
  • やす

    やす

    そうしてみます。

    昼間はいないので明日昼間連絡取らず実家に帰ってみようかと思います。(仮)

    今現在喧嘩中なのかと言われれば私が仲直りしようとメールしてしまった状態ではありますが、今日実は怪我をしてそれに対しても大丈夫も無ければ、お前は俺が怪我したとき心配しなかったから俺も言わないと子供かというような態度で威嚇されたので、
    そーゆうのも含めてということで良いですよね。
    帰る理由。
    いろいろわかってもらえるといいな、、

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言うことなす事幼稚すぎますね😅
    予想ですが連絡は来ると思いますよ👍
    旦那さんもいつものパターンが分かってるからこそ図に乗ると思うので、
    今回は違うやすさんを出していきましょ。
    小さいお子さんもいるのに父親である前にもっと男たるものを磨いた方がいいと思いますご主人。😤

    • 10月2日
╰(*´□`*)╯

家で育児家事をしている
奥さんに感謝ができない。
むしろ働いてる自分が偉いと
思ってるんですかね旦那さん。
やすさんはお子さんが大きくなれば
仕事できますけどご主人は毎日
育児と家事できるんですかね。
私なら実家に帰れる環境なら
帰りますね。
俺の家だから出ていけなんて
言われた日には喜んで出ていきます。
我慢してまで一緒にいたい相手では
ないので…
追いかけてこないなら追いかけてこないで
それほどでしかないんだと割り切ります。

  • やす

    やす

    そうですか、。

    実家に帰ったら連絡はとりますか?
    メールとかきたらどうしますか?返信しますか??

    • 10月2日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私なら主人が仕事いってる間に
    LINEで実家に帰ります。と
    一言残し帰り、連絡がきたら
    内容によって返します。
    電話ならまず出ないですし
    LINEも明らかに怒ってる
    私が悪いみたいなことが
    書かれているならスルーします。
    何を目的に家を出るかによると思います🤔
    私ならどれほど今までその言葉に
    苦しめられてきたかちゃんと分かって
    ほしいのでそのことに気づけたんだなと
    思う内容でなければ返しません。

    • 10月2日
  • やす

    やす

    なるほどです。
    私が寂しがりで心弱いのですぐメールなど返してしまいがちですが、

    今回やめてみます!(できるかな、、)

    でも旦那私の言ってることわからないみたいで、なにをどんな風に言ってもあまり伝わらないというのもあります。(理系です。いつも違う話で返ってきたりします、、)

    どこまで理解してもらえるかわかりませんが、やってみる価値はあるといいな、、

    • 10月2日
89

わたしは出ていきます。
現にささいな口論で先々週出ていきました。でもほんとささいなので、実家など一切巻き込まずに1人でビジネスホテルに一泊です。距離を置いた方が落ち着いて話せると思ったからです。

でも、やすさんの場合は実家に相談しての出て行くレベルだと思います。事情は様々あれども、ご主人はひどいと思います。大丈夫ですか?

  • やす

    やす

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえてホッとしています。
    実は親には何度も話をしているのですが、理解してもらえないのが現状です。
    私が悪いみたいなことを言われます。
    我慢しろ諦めろと言われます。
    古い考えですよね、

    今までもたくさんいろいろ我慢してきてます。

    どんなに旦那にいろいろ伝えてもわかってもらえなかった。だから今回家を出てみようと思ってメールしています。
    親は帰ってくるのはどうぞという感じです。

    でも正直親のその対応にも落ち込んでます。
    私が悪いのかと、、
    もう最近はわけがわからなくなって気が滅入ってます。

    • 10月2日
  • 89

    89

    下のちびさんとのコメントを読ませていただいたのですが…

    やすさんにも原因があることは事実でしょう。でも、日常的な暴言なんて普通はありえません。やすさんご自身も「こんなのおかしい!」とわかっているから気が滅入るのだと思います。

    やすさんはもっと大切にされるべきです。ご主人とは対等な存在なんですから。それができない相手なら、人間性に問題があるのかな、と思います。

    実家のご両親が話にならないのであれば、市の相談機関にお話しして見てください。肉体的暴力でなくとも、これは精神的暴力ですから。

    諦めないで、やすさんの幸せの形を見つけましょう!

    • 10月2日
ぴっぴ

完全にモラハラですね。
それDVですよ!
DVって暴力だけじゃないんですよ、言葉の暴力もDVになります。
ご実家頼れるならご実家に帰ってみたらどうでしょう?(>_<)
何をしても直らなければ離婚を視野に入れた方がいいかもしれません…
お子さんにも悪影響ですしね😱

  • やす

    やす

    ですよね。私もずっと前からそう思っています。
    でも私にも原因はあるので強くは出られませんが、、

    旦那とりあえず子供にはそれなりに可愛がってて、うちの両親にもそれなりな態度なので、私にだけなんですよね。
    他にもいろんな暴言をふざけてか言われます。毎日です。
    もう私は限界でもう嫌でそう毎日伝えています、しかし理解しているのかわざとなのがわかりませんが、治りません。治す気もないんでしょうね。。

    • 10月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1度普段から言われている内容を全て紙に書き出したらどうでしょう?今後も全てメモをとって行く方が万が一離婚になったとき有利になります!
    ちなみに自分が悪いから言われても仕方ない、というのはDV男を相手にしていると必ずなってしまう心理です、やすさん、そこは履き違えないように!!!
    例えやすさんに非があったとしてもモラハラをしていい理由には全くつながりません。
    そして可能であれば心療内科へ行かれてみた方がいいと思いますよ!
    その記録も離婚に有利になると思います!
    言われたこと全ての記録と心療内科に通う程追い詰められている事をお母様に相談されてみて下さい。それでも旦那さんの味方をするようであればお母様も異常です。

    • 10月2日
deleted user

大喧嘩した時は子供連れて身の回りの荷物全部持って実家に帰りました!
一ヶ月弱いたと思います。
旦那が迎えに来て謝るまで連絡もせず、帰ることもしませんでした!
あとから母に聞いた話ですが、旦那は迎えに来た際、私の両親に土下座してたそうです。

実家にお子さんを連れて帰ってみたらどうですか?

  • やす

    やす

    そうなんですね。
    しかし私の親はひどいことに旦那の味方なんですよね。それで彼も調子に乗るというか、、

    うちの子がいつもすいません的な態度で、、

    私がなにしたの?と言いたくなります。泣

    なので、それは無さそうですね、
    ずっと居られるのも厳しいと言われていますし(実家)

    悲しい現実です。それなので今の家にすがってきたところもあります。
    平日昼間は居ないから好きにさせてもらってと、、。

    • 10月2日
RI

私もそうです。今となっては子供がお腹の中にいるのですが、出ていけだの暴力だの凄かったです。

でもいざでて行くとなれば、向こうは必死に探したり、引き留めたりと矛盾するばかり!暴力ふるうといっても私も仕返しは100倍で返します。フライパンで殴ったりなど反撃ももちろんします…

昔は真冬に裸足のまんま外に放り出されたことあったなぁ。。そのあと家出して旦那はうつ病になりましたけどね。弱いくせに。男なんて。弱いからそういうことしかできないんでしょうね。家事でも育児でもいざとなったらなにもできない男なんかに言われたくないですよね。子供産むことなんて死んでもできない生き物のくせに。

おんなじことやれっていったら絶対できないですよね。笑
男って頭弱いやつが大半占めてるなって私はおもってます。笑

お子さんのお世話とかでたくさん、大変なことあると思いますが…頑張ってくださいっていうのも、おかしいですけど…旦那さんのことであまり気に悩まないように…😔💦

  • やす

    やす

    ありがとうございます!!!
    正直全く同じ意見です。

    私も今弱ってはいますが、
    昔は散々いろいろ言ってきました。

    だからもしかしたら私が彼のメンタルをおかしくしてしまったのかもしれないと思ってもいます。
    (もう過去の話なのですが、未だにそれを言ってくるあたりも女々しいのですが)

    弱いから反抗的態度をするというのもわかります。
    だから私は優しくしてあげようと、頑張っています。
    それで平和でいられるならと、、

    しかし喧嘩になると力では勝てないし、実際怖いのでもう限界です。。

    出て行けば何か変わるのでしょうか。
    連絡取らずやってみようかな。
    ちょっとその後が怖いけど、、
    どう出るのだろう。。

    決戦は明日です。

    皆さんの意見とても励まされます泣
    相談してよかった、、

    • 10月2日
ちっち

子供さんを連れて1度家を出てみては?
他に実家など行く当てがあれば!

いつも家のことをしてくれる有り難さがわかる様になると思いますよ。
洗濯、家事、炊事、子育て
全てにおいて普段しているのはお母さんですよね。

パパさんが仕事に行っている、
その間お家でパパさんの帰りを待つ可愛いママさん、赤ちゃん。
そして綺麗なお家、それが当たり前ではない事をパパさんにわかって貰うと良いですよ!

喧嘩の内容にもよりますが、
暴言の内容とかもしっかりとママさんご本人の意見、気持ちを
お互いに落ち着いて
パパさんとお話出来ると良いですね!
お互いに言葉に気をつけようと努力したり、今だけを見て判断するのではなく、この先仲良くしていく為の事を話してみたり。

心療内科に行くよりも大切な人と幸せな時を過ごす努力をした方がストレスも溜まりません!
心療内科に行っても原因が無くならなければ治るものも治りませんよ。
むしろ、気負いしてもっとストレスが溜まります。
人によるかも知れませんが私はそうでしたよ。

  • やす

    やす

    そうなんですね。
    私病院は最終手段でした。

    実はちょくちょく実家に帰ってはいるので、子供がいない寂しさとかは出てくるかもしれませんが、私がいなくて困るとかは無さそうです。。
    悲しいですが、、

    あと家に帰って荒れてる家を見るのもすごくストレスになりそうですけどね。泣

    そうですね、仲良く居られるということが最終目標です。
    子供のためにも私のためにも、、
    そのためにどうにかしたいと思って居ます。。

    • 10月2日
  • ちっち

    ちっち

    私はもう少しで出産ですが、子どもが出来るまで怒鳴り合い、殴り合いとまでは行きませんが掴み合いくらいの喧嘩は日常茶飯事でした。
    逆に彼が出て行ったり笑
    私が出て行ったこともありました。

    まあ行く当てがないのでその日中には帰っていましたが3日くらい別の部屋にこもったりしてその間相手の家事やご飯の準備とか、何にもしませんでした。

    部屋が荒れようが俺の家なら自分でやれ!くらい言っても良いと思います!
    私なんてたまにしか休みのない主人が家にいても私が掃除をしている時ゴロゴロされてると家にいるなら手伝って!って言ってしまいます笑

    なので、何日でもご実家に帰ってお気持ちを落ち着けると良いと思います!
    ご実家に気を使う気持ちもわかりますが、ママさんのご両親です!
    きっと心配なさります。
    またご両親に相談してみるのも良いかもですよ!
    吐き出すことも大切だと思います!

    • 10月2日
  • ちっち

    ちっち

    くれぐれもご無理はなさらないようにしてくださいね!

    • 10月2日
ひまわり

大丈夫ですか?
まだ産後半年。
しんどくないですか?

私なら離婚します。

お子様に悪影響ありますよ。
両親がともに思いやりをもって行動して、きちんとお手本を見せてあげるのも親の役目だと思います。両親の言動が、お子様の将来のパートナーを探すヒントにもなると思います。

もっとあなたを大切にしてくれる人、絶対にいます!

個人的な話ですが…
私もやすさんの旦那様みたいな方と結婚予定でした。式場もおさえ、一部お支払いも済ませ…
でも、思いとどまり、勇気を出して婚約解消しました。

今は優しい旦那さんと一緒です。

ご自身のために、お子様のために、しっかり考えてみてくださいね!

  • やす

    やす

    そうですね、
    それはあります。

    過去優しい彼もいました。

    今の旦那とは付き合ってる時から喧嘩も多くもう馴れ合いな感じで子供もできて結婚!という感じだったので今のタイミングとかもすごく悪い状況の時です。

    もっと感謝されたいしもっと愛されたいけど、そーゆう感じでスタートしていないのでしょうね。。きっと

    子供できて結婚もして
    お互い気持ち変えてリセット
    仲良くやってこう!思って信じて
    頑張ってきましたが、彼は過去を見る人なので何にも変わりません。
    疲れました。

    • 10月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね。
    毎日赤ちゃんのお世話で大変なのに、ほんと気遣ってほしいですよね。

    うちの両親は喧嘩ばかりでした。
    最終、暴力まで発展して、目の前で母親が殴られているのを何度も見ました。

    やすさんもそうなる可能性もゼロではないと思います。

    早めに行動するべきだと思います!

    ご実家に帰ったりはできなさそうですか?

    • 10月2日
バリィ

黙って子供と出ていって連絡なんてしません。
仕事してるからえらい
給料もらうんだから当たり前
専業主婦は無休に無給
どっちが大変かってゆってやりたいですね
仕事してる方がお金ももらえて休憩もあるしよっぽど楽ですよ
変わってもらいたいぐらいですよね
俺の家なら人に触らせないで自分できれいにすれば?って感じですよね
思いやりもない人にはわからないでしょうけど
自分がそんなことゆわれたら向こうが謝るまで出ていって帰らないです

  • やす

    やす

    ほんとにそれです。
    毎日彼が汚した全てを片付けして掃除して
    なんかもうバカらしくなってきて

    でも結局やるのは私だからさっきもやりましたが、こんなときはもう本当にやりたくないと涙が出ました。

    ほっておきたいけど、それもできなくて

    だからもう実家に帰って少し気持ちを落ち着かせたいと思いました。( ; ; )

    本当に何にもわかってないのだと思います。
    一人暮らしもしたことないただの子供と一緒ですね、
    もう振り回されたくない!と思ってしまいます。泣

    • 10月2日
  • バリィ

    バリィ

    心を鬼にしてでていきましょう!
    迎えにこられて帰るにしても片付けてなきゃ帰らないぐらいの勢いで。
    だって家政婦じゃないですもん。
    片付けのためやご飯のために帰らされるならいない方が楽ですよねー
    じゃあ働いたら家事も子育ても半分ずつにしてくれるの?って感じですよね。絶対してくれないですよね。

    • 10月2日
mama

わたしならそんなこと言う旦那即離婚です!(^^)

deleted user

1度距離を開けるのも良いのでは?ストレスばかりだとやすさんが精神的きついですよね?

めんたま

うちもほんとによくそうなるんですけど、私は絶対に出て行かないです。
二人の家だし、どちらかがどちらかに出て行けなんて言う権利ないと思います。
自分が悪くなければなおさら絶対に出て行かないです。

uumam

旦那さん、酷いですね!_(┐「ε:)_


でも、専業主婦って
女のヒトからみたら
大変なのもわかるけど
働いてる人からしたら
暇な時間あるんなら家のこと
完璧にこなすぐらいしたら?
って思うかもしれないですね_:(´ཀ`」 ∠):


旦那には一日
子供と向き合う大変さを
分からせないといけないですよ!!



わたしが投稿者様の立場なら
見返してやりたいって思うから
そんなんゆんやったら
働きにでますよ!!


働く能力がないんぢゃなくて
子供👶いるから働けないから
じゃ、そんなゆんやったら
保育所預けて仕事いくわ!って
自分で手続きします!

ただ、保育所預けれるまでは
日中子供みるんが仕事やから。
ってゆってやりますね!!!


それで仕事始まったら
大変だと思いますが、
とりあえず最初は家のことも
弱音はかずに自分でする姿みせて、
旦那がなにもしなかったら
同じ働いてる立場なのに
家事も手伝ってくれないんだー。
むしろできんの?
散々言われてきたけど
どんなけ家事と育児の両立が
仕事なくても大変かやってみ?
ってやらしますねww


月に一回くらいは
休みの日に、あんたも
仕事疲れとるかもしれんけど
あたしやって働いとるし
疲れたから
今日くらい一日子供の面倒みるん
あんたね!って旦那に
任せます!(°▽°)笑

Haru

こっちは精一杯やってるんだ!
って感じです

俺の家だ出て行けとか
ちーさい旦那ですね(´・ω・`)

俺の金で養ってやってるとか
そーゆーこと思ってそう
やりくりしてるのこっちなのに。

わたし、元旦那のせいで
不眠症とか色々あって ずっと
我慢してましたが離婚しましたよ。
そーゆー旦那は治りません
根本的にどこかおかしいんです
自分が参ってしまう前に
早く離婚しないと
親権が旦那になっちゃいますよ

ゆわ

私も同じ状況です。私の場合は毎日ではなく、機嫌のいい主人と激しく怒っている主人の時があります。毎日でなくても精神的に参ってしまい現在精神科に通院しています。それが毎日のやすさんはとてもお辛かったですよね‥もう我慢しなくていいと思います。自分の気持ちに正直になっていいと思います。自分の想像以上に心がボロボロになっているかもしれません‥。私は今まで子供がいるから、と別居や離婚の考えはなく、自分が怒らせないようにすればうまくいくと思い込んでいましたが、自分の精神状態がおかしいことに気づき、子供を連れて実家にきました。つい先日の話です。久しぶりに心から笑ったり、時間がすぎるのがあっと言う間な日々です。動悸や息切れ、手の震えといった症状も不思議と治まりました。食事も摂れるようになり、毎日のように下痢だったのも、ピタっと止まりました。自分が我慢したことで自分の身体と心を傷つけていたことに気づきました。そして子供を理由にしていたこと、心から子供に申し訳なく思います。私が笑っていると子供も笑ってくれる、そんな当たり前の生活が大事だって離れて暮らしてわかりました。まだ主人は別居と離婚については酷く拒否している状況なので長丁場になりそうですが、心折れないように立ち向かおうと思っています。
ちなみに私の両親も離婚には反対な上、我慢が足りない、旦那を信用しろと言っています。そして主人は外面がいいので私の発言こそ信じ難いと言われ、旦那の擁護までしています。
肉親に言われると堪えますよね‥わかります。
でもそんなうちの両親も離婚は辞めた方がいいけど、帰ってきて少し考える時間作ったら?と、実家に帰ることを許してくれ、主人に頼んでくれました。
両親がお願いしたことで、家を出ることさえ許さなかった主人も渋々同意しました。
ママの心が元気なのが子育てには大切だと保健センターの保健師さんにいってもらいました。自分を大切に、子どもと笑いあって楽しい生活がしたいですね。
一緒に頑張りましょう‼︎

まるげりーた

何故一緒にいる事が辛い相手から離れよう思わないのでしょうか。
共依存状態なのじゃないですか?

そんなに悩むなら出ていけばいいのに。

また

うちの旦那も一緒です。
何を言ってもダメです。今2人目妊娠中で、体がだるいので手伝って欲しい事も沢山ありますが、何もしません。息子が抱っこをねだるのですが手が空いてるにも関わらずそれすらしません。体がきついと言っても完全に無視です。暴言もすごいし、お前生きてる価値ない、お願いだから死んで。といつも言われます。なによりも、子供の前で言うのが一番許せません。うちは、いつもそんな言い方しないでとお願いしますが、今のところ全く直りません。昔は優しい人だったので詐欺にあったような気分です。