※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。内容は洗い物の件です(笑)旦那の仕事はアルバイ…

旦那と喧嘩しました。
内容は洗い物の件です(笑)
旦那の仕事はアルバイトです。
3つ掛け持ちしながら就活中です
我が家は旦那が洗い物をしてくれてます
まぁその時点でお前がやれよって感じなのかもですが‥‥
旦那はいつもソファで寝落ちします。
いつもソファでゲームやら動画見ながらです。
早くお風呂入って寝ないとあしたも仕事やしって
言うのに、わかってるあとでやるばかり
そのまま結局入らず朝なんてことも度々ありました。
今日も何もしないまま娘見に行くーと暗い部屋に行き
そのまま寝ようとしたので
早くお風呂入って洗い物して寝ないとって言ったら
わかってるーわかってるーといいながら恐らく目は閉じてました。
確信犯ですよね
なのでほんまにはやく、と怒りながらよびました。
すると娘見たらあかんのーとか屁理屈こねながらきて
あとでするやん~っていいます。
いつもそれ言って入らへんやろ?洗い物しいひんやろ?
いや別に今すぐ違ってもいいけど、それで明日朝起きた時なんもできてなくてお風呂入ってなかったらキレるで?
と言ったところ
なんできれられなあかんの?から喧嘩になり
出て行ったので鍵閉めてチェーンかけました。
疲れて帰ってきて寝落ちしてしまってなにがあかんの??と言い出す始末。
いや携帯でゲームしてたやんってつっこむと
疲れて息抜きにゲームしたらあかんの?と。
ゲームばっかして何回言ってもやらずに入らずに寝落ちするから怒ってるのに。
私が悪いんですかね(・ε・` )洗い物くらい私がするべきですよね。ただ就活だってずっと前からやればいいのに
本気で実家帰るって脅して最近やりだしました。
バイト3つしんどいのわかってるからはやく就活しろって言ったのにしなかったの本人です。
すみません幼稚な内容で。。
長文乱文すみません、よければご意見ください

コメント

チョコバナナ

掛け持ちせざるおえないのは旦那さんが原因ですがそこまで働いてくれてるなら洗い物ぐらいしたらいいと思いますよ(^^;

疲れて帰ってきてやっとゆっくりできてゲームもできる時間なんですよ。

お風呂入らず寝たって困るのは本人だし。

奥さんというよりお母さんになってますよ( ´△`)

• みーたん

みーたん

洗い物がしたくない訳ではないんです。妊婦だからしてた産後はしんどくないだろうからやらないスタンスが腹立つんです。。
    でもおっしゃることはごもっともです。色々言い過ぎですね、反省します。。コメントありがとうございます(><)

• 10月2日
れママ

ご主人様3つも掛け持ちでお仕事してくれていて
自分が起きていてその喧嘩している時間があるなら、自分で洗い物をします(笑)

私自身、疲れて携帯見ながら寝落ちしてしまうことがあるし
主人も同じようなことがあるので
基本は家事はわたしがしますが、そういうときは主人がやってくれます。

まあ就活でも、普段の生活の中でも
やる、わかってる、あとでやる
っていってやらないとすごく腹が立ちます!!(笑)

• みーたん

みーたん

洗い物がしたくない訳ではないんですよ‥‥。なんだろう性格なのかもしれないですが、妊婦だからしてた産後はしんどくないだろうからしないスタンスが腹立つというか‥‥、やるって言うんです。何度も私が洗い物するわ、と。それなのに俺がやる!って言い続けてじゃあ‥‥とやってもらってきたのですが‥‥。私が結婚前激務で働いてて朝から夜まで毎日3時間睡眠とかで仕事してましたが、特に問題なく仕事できてたので、それが普通だと思ってました‥あほですね(^ω^;)

警察が落ちたの6月
    そこからなにもせずいままで‥‥
    すぐ就活始めると言っておきながら。

• 10月2日
まる子

旦那さんを庇うわけではないけど三つ掛け持ちは相当疲れているのだと思います!お風呂入るのも面倒なくらい眠いのかなと思いました。

• みーたん

みーたん

私自身、仕事めっちゃ激務だったのでそれくらい‥‥て気持ちがあったと思います。。あと朝8時起きと10時起きがあって、次の日朝早いのわかってて夜3時とかまで動画やゲームで起きてるので矛盾を感じてしまってました‥‥。

• 10月2日
  • まる子

まる子

確かに朝はやいなら早くお風呂に入って寝てほしいですね(>_<)

• 10月2日
えりっぺ

お前がやれよってわかってるなら
私なら自分でやります…
就活中って言っても仕事はしてますし…
逆に3つもしてたらおつかれになると思います…
3つやってみろって言われたら私は絶対嫌です😂

• みーたん

みーたん

私がやるよって言っても俺がやるって言い続けてたんです。勝手に洗い物始めるくらいしたらよかったですね‥‥。私は元がフリーターでかなりの激務だったのですが、平気だったのでそれが普通と思ってしまってました(´・・`)コメントありがとうございます!!

• 10月2日
るーたん

うーん...バイトとはいえ、仕事ですし3つも掛け持ちしてるなら相当疲れてると思います(・・;)
きついこと言いますが、実際、そのバイト3つで稼いできてもらったお金で生活できてる(家族がいるなら稼ぐのは当たり前ですが💦)訳ですし。
お風呂に入らないことで困るのは旦那さんじゃないですか??
あと、言い方の問題もあると思います。
今じゃ、就活してすぐ就職できるほど世の中優しくありません。旦那さんが何年?何ヵ月くらい就活してこなかったか、どれくらい本気で挑んできたかは分からないので、みーたんさんの言い方が100% 悪いとも言い切れませんが😅

まぁでも、体洗わないで子供に見に行ったり触ったりしようとするのはあまり嬉しくはないですけどね(笑)
洗い物も、決まりなんですか??
我が家は子育ても家事も上の子妊娠中から今まで1つもやってくれたことないですよ。

• みーたん

みーたん

ごもっともです。
    ただ疲れてるならもっとはやく寝たらいいのにって思っちゃうんです‥‥、帰ってきてそのまま寝落ちとかならわかるんです。帰ってきてゲームや動画てで5.6時間。寝るのは3時。そりゃしんどいと思うんです‥‥。
    確かに私の言い方も思いやりなかったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)就活は結婚した時は公務員試験受けると言ってて、今年6月に落ちたのですが、そのあとすぐ就活するからごめんね、と。それから毎日特に行動するわけでも面接行くわけでもなく、転職ナビに登録したのも最近です‥‥。就活してできないのは仕方ないと思ってます。でもしようともしないのが腹立ってしまって‥‥。
    やってくれてるだけありがたいですよね‥‥反省します。。

• 10月2日
  • るーたん

るーたん

あらら...ゲームや動画でそんなに起きてるなら、確かにさっさと寝ろよってなるし洗い物なんて15分あれば余裕でできるもんだから、やってほしいってなりますね(・・;)💦
    たしかに帰ってきてすぐ寝るわけでもなく、そんだけ起きててかけもちは仕事だけよりはしんどいはずです。
    お子さんも3ヶ月だと任意の予防接種などでどんどんお金かかってきますし、もし今後保育園や幼稚園預けるってなったときもタダではないですしね。

• 10月2日
  • みーたん

みーたん

そうなんです。。
    いっぱい仕事してくれて感謝してるんです。それでも更にしんどくしてるのは自分じゃないか‥‥と思ってしまうんです。
    そうなんです、お金もたくさんかかってくるし、来年4月には娘を保育園に入れてわたしも働きます。それまでにある程度基盤をつくっておきたいんです。保育園入れるにもまずは旦那が仕事決まらないとってなっちゃって焦ってます‥‥。昨日は結局3時に帰ってきてピンポン鳴らして謝られました。わたしももちろん謝りました‥‥

• 10月2日
ハルピース

旦那さんに、洗い物しろ!と何度も言う時間があるなら、自分で洗い物すれば良いのに。と。

仕事から帰って来て疲れてる人に、洗い物して!お風呂入って!っと次々言われてもストレスになるだけですよ。

• みーたん

みーたん

私がやると言っても俺がやるって言い続けてたんです。
    その前に行動すべきでしたね‥‥反省です。仕事から帰ってきて疲れてるのは100も承知です。
    それなら早く寝たらいいのにそのまま3時とかまでゲームや動画みたりしてるんです。。それがどうも矛盾に感じてしまって‥‥。気をつけます(´・・`)

• 10月2日