※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
サプリ・健康

最近、胃の調子が悪く1度内科行かなきゃなーと思ってるんですが、30代も…

最近、胃の調子が悪く1度内科行かなきゃなーと思ってるんですが、30代も半ばバリウムや胃カメラの経験がなく病院行ったら、胃カメラやりましょうってなりそうでそれが怖くて病院行きたくないです。。

今は鎮静剤を使ってくれる病院もありますがそれでも不安、恐怖感は拭えません。
かと言ってバリウムも無理です。理由としては嘔吐恐怖症だからです(´×ω×`)

あーもうほんとに考えただけで憂鬱です。
わたしと同じように嘔吐恐怖症があってバリウムや胃カメラ出来ない方いますか?もしくは恐怖症乗り切って経験のある方お話聞きたいです(´・ ・`)

コメント

ママリ

病院行ってすぐ胃カメラしまーす!とはならないですよ😂

断食して胃の中空っぽにしなくちゃいけないので!

今どきのは寝てる間に胃カメラ済んでたりして、極細で楽ですよ😊授乳中で薬飲めないなら苦しい胃カメラになると思いますが💦

• むぎ

むぎ

最初から胃カメラやらないのは分かってますよ〜(笑)

色々考えると憂鬱だなーと思いまして😱

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

お子さんがミルク飲んでくれるなら麻酔したら本当にしんどくないですよ(笑)ピロリ菌のせいで3回受けたことありますが

バリウムはただただ我慢しかないですね😂💦

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

えー😰そんなに経験あるんですね💦
    チビ助はミルクも飲みます!

バリウムはただただ我慢かあ…飲める気がしない上にあんなに回されたら絶対酔いますよ💧

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

最初は専門家でなく救急で運ばれてその病院に検査入院だったので、極太のを麻酔なしで入れられて恐怖とトラウマでしたが2回目以降は本当に楽でした!寝て起きたら終わったので帰っていいですよーでした(笑)

バリウムは逃げ道がないなーって感じです😂

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

そりゃトラウマにもなりますわ💧ひぃー考えただけでも恐ろしい。。

こうなったらバリウムの方が恐ろしくなってきました😱😱😱

• 10月2日
ゆんママ

便秘かもしれません。私も胃が痛くて病院行ったらエコーをされて自分では便をしているつもりでも溜まってるのが映りました(;_;)そして、お薬を飲んで様子をみてそれでもよくならない場合は胃カメラしましょう‼でした。私は薬飲んでよくなりました(*´∇`*)

• ゆんママ

ゆんママ

あと、主人が胃カメラ経験あるんですが主人曰く、全身麻酔してるから意識はなく痛みも感じなく起きたら終わってたとのことです(^^)/

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

わたしの場合、ムカムカで💦こないだ夜中に胃酸が上がってきてからひどい吐き気に襲われ。。もしや逆流性食道炎かな?と。。それからなんだかスッキリせずなんですよね😱
    まずは薬で様子みましょうってゆうのが一番理想です(笑)

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

やはり鎮静剤使って貰うのが一番楽ですよね!!

• 10月2日
  • ゆんママ

ゆんママ

あ、、ムカムカのほうでしたか。。それはずっとありますか?毎日ありますか?あたしも寝起きにムカムカすることがあって内科の先生曰く、それは便秘のせいだねとのことでした。

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

ずっとあるっちゃあ、あるようなずっとでもないような(笑)
    確かに長男が便秘した時吐いてました💧
    でも、わたしも出てるんですよね〜
    こればっかりはやっぱり一度行かないとダメですね😂

• 10月2日
  • ゆんママ

ゆんママ

あたしも不安ですぐに心配になるので行ったら安心しましたよ!ずっと考えるより病院行ったらもう考えなくなるので楽になると思います‼不思議と病院行ったら症状も治まったりします(*´∇`*)

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

そうなんですよね!大丈夫だよって言われた途端元気になったり(笑)
    病は気から。ってホントだと思います(笑)
    近々病院行ってみます〜!!

• 10月2日
  • ゆんママ

ゆんママ

その通りです!
    、、、すぐ心配症になる私も偉そうに言えませんが(笑)

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

わたしも心配症なんですよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑

• 10月2日
  • ゆんママ

ゆんママ

同じ心配症ですね(笑)何もないことを願ってます‼

• 10月2日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    心配症…結構厄介ですよね(´゚ω゚`)

• 10月2日