※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

37w4dの初産婦が前駆陣痛について相談。10分を切る痛みがあり、便秘のような感じで痛い。切迫早産での経験があるが、この痛みは陣痛かどうか不安。10分間隔の痛みでも陣痛の可能性はあるか。

現在37w4dの初産婦です。
31w4dから36w2dまで切迫早産にて入院していました。
37w1dにおしるしがあり、その後は前駆陣痛らしきもの
(パンパンに張り、チクチクやギューッと締め付けられる感じ)
襲われています。

そこで質問なんですが
前駆陣痛だとは思いますが一応念のため時間を測ると
一定の間隔?綺麗な間隔ではありませんが、
基本、10分を切っています。
が、痛みがイテテテテ‥みたいな?
陣痛について調べると立てなくなるくらいとか、冷や汗が、とか
書いていますが、そんな感じではない痛みに襲われます。
(先ほど書いたような痛みです)
便秘?って思うくらいの痛みでしょうか?
んーっ!って踏ん張っても痛いのに全然出ない痛みです。笑
ほんとまるで便秘のような。お尻が痛いです‥

私が以前、切迫早産で入院していて
モニター検査をしていた時に1番強くて
98まで数値が上がりましたが、苦しいなーと、痛いかなー程度でした。
切迫早産で入院経験があっても陣痛は陣痛だ!って、
わかる痛みなのでしょうか?
それとも10分間隔で来ていたら、耐えられる痛みでも陣痛の可能性はあるのでしょうか?

コメント

こっみ

10分間隔であれば陣痛の可能性があるので病院に一度連絡してみたがいいと思います(^^)もうすぐ会えますね👶💗頑張ってください💗💗

  • あゆむん

    あゆむん

    綺麗に10分でなくても可能性ありますか?
    例えば10分、8分、11分とか。

    • 10月2日
  • こっみ

    こっみ

    病院まで近いですか?
    前駆のときは10から30分1時間とかあいたりしますが、10分11分のところなんで近づいてきてるんぢゃないかなって思います!もし、病院が遠いなら今の状況を病院に連絡しておいたが安心だと思います!近ければもう少し様子をみて10分切るようでしたら病院に連絡でも大丈夫かと思います(^^)💗💗
    不安ですよね😫

    • 10月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    病院まではだいたい40分くらいでしょうか?
    先ほどトイレに行ったら、また織物に血が混じってました。
    なんかどの程度が陣痛に繋がるのか、どの程度で電話するべきなのか全然わからなくて、でも我慢できるといえば我慢できるし、どーなの⁉︎って感じです(;ω;)

    • 10月2日
ごろんた

私も同じような週数の時切迫で管理入園していました。
元々お腹が張りやすく、生理痛のような痛みがあり入院に至ったのですが、こんなんで本陣痛がわかるのかと疑問でした。

結果から言うと、私の場合は、今までとは違う重い生理痛と同じような痛みから始まりましたよ。最初は、うーん痛いなあくらいでした。
ガツンとくるのはもっと先と助産師さんに言われましたよ。

それでも一応病院に行ったところ、感覚が6分すでに6分おきでした💦

でも結局それから微弱陣痛で進まず緊急帝王切開になりました💦

一応産院に電話してみるといいと思います。

  • あゆむん

    あゆむん

    私も入院時は子宮頸管5ミリですごい張りやすくて、点滴はいい感じで上がってました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    それでも頻回に張る時は張ってました‥

    今は、んー痛い痛い‥程度で‥
    感覚がバラバラだしどーして良いんだ‥
    って感じです(´・・`)

    破水してくれて陣痛とかならわかりやすいのに‥

    微弱陣痛で進まないで緊急帝王切開(((;°-°;))))
    赤ちゃんや主様は大丈夫でしたか⁉︎

    • 10月2日
  • ごろんた

    ごろんた

    私も重い生理痛がきた時時間をはかったのですが、バラバラ、というか、痛みの波がよくわかりませんでしたよ。
    産院に電話したら、じゃあとりあえず来てみてと言われ、産院で測ったら既に6分おき。一度帰されるだろうと思い入院の準備もせず行ったので、慌てて主人に荷物を取りに帰らせました。

    子どもも無事産まれて来て、私は術後の痛みの方がものすごかったです。

    • 10月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    結局朝まで寝れてしまったのでやはり前駆陣痛だったのでしょうか‥(´。;ω;`)?

    術後の痛みは痛いみたいですもんね‥怖い‥

    • 10月2日