※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の服装について、家での服装や眠る時の服装、長袖ロンパースの下に何を履かせるかについて迷っています。皆さんはどんな服を着せていますか?

生後4ヶ月の娘の服装についてです。

だんだんと寒くなってきたので、長袖を準備したいと思うのですが、色々ありすぎて何を買ったらいいのか迷っています💦

そこで質問なのですが、家に居るときの服装、眠る時の服装、みなさんはどんな服を着せていますか?

あと長袖ロンパースは買ったのですが、下には何か履かせていますか?

コメント

emama

こんばんは!

今の時期は半袖メッシュのボディに
長袖の上下のパジャマを着せてます!

4ヶ月ではないのですが、
新生児から子供のうちは
夜寝てる時は体温が高くなるらしく
自分で調節できるように
手足は出して寝せたほうがいいみたいです♡

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    こんばんは❗早速のお返事ありがとうございます🙇✨
    4ヶ月でも着れるパジャマってありそうですかね?!長ズボンはまだ履かせたことがないんです💦オムツ替えが大変かなぁ?と思い、まだ履かせられずにいます😵

    足もやっぱり出した方がいいんですね💨
    寒そうかな?と思い、足は布団にいれてたのですが、少しだけ出して寝かせます😊

    • 10月2日
友里

うちはかなり汗かきなので、半袖、半ズボンで寒そうなら薄いカーディガンを着せようと思っていますが、今のところまだ半袖です😀
4人子どものいる姉から聞いたのですが、足裏から発汗するので寒ければ靴下よりレッグウォーマーが良いみたいですよ☺️

家では外より暖かいので、ずっと半袖です😂半袖ロンパースの場合は短めズボン履かせています😁

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    返信遅くなってすみません💦
    うちの子も良く動くので汗かきです💨
    半袖でも、カーディガンがあれば寒くても大丈夫そうですね🎵
    レッグウォーマーが便利ですね‼
    買いに行ってみようと思います☺

    • 10月3日
ママリ

パジャマ用に長袖カバーオールと外出用にセパレート風にみえるカバーオールを買いました!首はすわりましたがまだ前ボタンでとめるほうがらくなので(^∇^)インナーは半袖かタンクトップのロンパース着せます(^^)

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    返信遅くなってすみません💦
    うちも前開きの方が楽なので前開きばかりです🎵
    セパレート風に見える服なら、外出着にも良いですね😄
    インナーがロンパースということは、股の部分ですが、ロンパース+カバーオールの2枚を止める形になりますでしょうか?
    意味不明な文ですみません😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    意味わかりますよ(^^)股はボタンたくさんになりますが夏もロンパース+半袖カバーオールだったのでボタンの数は増えたけど特に気になりません\(^^)/

    • 10月3日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    わかっていただけて良かったです😄
    インナーはやっぱり何か着させた方が良いですよね❗
    ありがとうございます😃

    • 10月3日
ピースプレイス

朝晩がすごく寒くなってきて、寝てるときに体が冷たかったので
つい最近、長袖のカバーオールをパジャマ用にユニクロで買いました。キルトの生地で、肌触りが良くて足も長めにあります。今日来て寝ましたが、汗もかいてなくて、布団がはだけても安心でした。

長袖ロンパースが、私もちょっと使いづらいです。あれは下着としてカバーオールの下に着るものなんでしょうが、今は一枚で十分ですよね。家にいる時はロンパースにレッグウォーマーをしてます。出かけるときは長袖ロンパースに半ズボンを履かせるか、カバーオールを一枚か、半袖カバーオールにカーディガンかです。

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    返信遅くなってすみません💦
    ユニクロにもベビー服あったのですね✨
    知りませんでした‼
    そうなんです💦寝てるときにお布団蹴りあげる度に足が出るので気になって…😰
    ユニクロは汗かかずに快適そうですね😄
    ユニクロにも行ってみたいと思います😌

    やっぱり、長袖ロンパースにはレッグウォーマーとか半ズボンが良さそうですね😊
    暑すぎでも寒くてもいけないので、なかなか難しいですね😅

    • 10月3日
deleted user

家にいる時は長袖ロンパース着せてます( ¨̮ )
少し寒いかな?という時はレッグウォーマー履かせてます。

寝る時は長袖カバーオール着せてます!
布団かけても蹴ってしまうので冷えないよう長袖カバーオールです(*^ω^*)
もっと寒くなったら+スリーパーにする予定です!

レッグウォーマー以外は全てUNIQLOで購入しました♪
肌触りもよく手頃な値段なので愛用してます(^^)

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    返信遅くなってすみません💦
    レッグウォーマーが便利そうですね💨
    そうなんです😅お布団蹴りあげちゃうので
    寝る時はカバーオールが良さそうですね🎵

    ユニクロのベビー服は優秀なんですね❗
    肌触り良くて、価格もお手頃なのは嬉しいです✨
    ユニクロに見に行ってみます😊

    • 10月3日
ぺんぎん🐧


みなさん、色々ありがとうございました😃
寒くても暑くてもいけないしで、赤ちゃんの服装なかなかに難しいですが、とても参考になりました❗
色々見に行ってみようと思います✨