※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子。離乳食一口、二口しか食べてくれない時がほとんどなんですけど3回食にしていいんでしょうか😣

9ヶ月の息子。離乳食一口、二口しか食べてくれない時がほとんどなんですけど3回食にしていいんでしょうか😣

コメント

咲

うちもそんな感じで毎回作っても食べてくれないので
めんどくさいので2回にしてます(笑)
良いのか悪いのかはわかりませんが💦(笑)
食べてくれないのに毎日2回準備して食べさせようとしてるだけ自分はがんばってる!!と思ってます😆(笑)

ご飯の美味しさや食べることの楽しさをはやくわかってほしいなーと思いますよね🎶

すうす

ステップ的にはごっくんですか?そこから3回食のカミカミは飛びすぎかなーっっと。
豆腐とかゴロッとしててもモグモグできますか?
回数よりも食べられる量や形状を増やしてあるのが大切???
間隔は開いていますか?お腹が減る工夫とかもしてますよね

mama

保育士です(^^)決まりはないので3回食で色んなものを食べさせてもいいですし、できるだけ、母乳、ミルクから時間をあけ、お腹を空かせてからあげると食べてくれますよ♡
それが無理なら少し味を濃くして大人の味に近づけたらどうですか?
特に9ヶ月ごろは一番味がむずかしいですよねw薄いと食べてくれない、濃いと体によくない、程々な所がむずかしいですよね‼︎

ごろんた

うちもそれくらいで、毎回ほとんど作っては捨ての繰り返しでした。
色々相談して、量はとにかく、食べる習慣を付けさせてと保健師さんに言われたので、食べなくても3回食やってました。