※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

母の過干渉に困っています。気持ちを整理できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

実母が娘にママだよ〜っと言っているのを見つけ「誰がママなの?真面目に引くしやめて」と言ったのですが言い過ぎですか?何でも口出してきて過干渉だし毒親だったのかと母のことは大好きだったのでどう気持ちを整理していいのか分かりません。
同じような経験された方いますか???

コメント

✩sea✩

義父に面と向かって言ったことあります(*´-`)
義父が息子に「お父さんですよー」とか言ったので、「お父さんはパパです。おじいちゃんですよね」と。
ハッキリさせておかないと、今後混乱してしまうのはお子さんです(´-`)
イラッとしたので、きっちりハッキリ言いました。

ひいらぎ

冗談でも嫌ですね😅かわいくて仕方ないのでしょうけど‥

うーこーみ

普通に言いますよ(笑)
冗談でしょう( ´;゚;∀;゚;)

聞き流してますけど(笑)

hana

全然実母なら言って良いと思います🙄
おばぁちゃんとかばぁばとかって言われたくないから、お母さんとかママって言わせている人も聞いたことあるし見たこともあります😵お母さんもおばぁちゃんとか言われたくないのかな?うちの母はばぁばは良いけど、おばぁちゃんって本当におばぁちゃんみたいでおばぁちゃんと呼ばれるのはまだ嫌だなって言ってます😂

☆shiho☆

正直ホント引きます…
可愛いのはわかりますが、お子さんも混乱しちゃいますし、実際ママじゃないし!って感じです(>_<)
ハッキリ言ったの正解だと思いますよー✨

みは

実母ならいいですよ!
うちの母も、「おばあちゃまって呼ばせる!おばあちゃまよー!」とか言ってたので、田舎のばーさんの癖に気持ち悪いから本気でやめて、ばーちゃんでいいよばーちゃんって言いましたよw

あい

ハッキリいっていいと思いますよ。
こういうのは、早い段階でNOと言っておかないと子どもがそう呼ぶようになってからじゃ手遅れだし、親にもダメだってちゃんとわかってもらわないと、毎回イライラさせられちゃうと思います。

ちかたん

私の母も私の息子や娘にママだよーって言いますよ😂
イラつきますよね!
その度にいや、ばあちゃんでしょ。ママは私です。とハッキリ言います!

私の父もハッキリさせたい人なので、母に注意してくれます!

うちの家ではないですが、スーパーでレジ打ってるとお母さんはお母さんでおばあちゃんの事はママとか、マミーとか言わせてる人がいました。
困惑はしないと思いますよ。子どももそこまで馬鹿じゃないですし、、、
孫は可愛いんだけど、おばあちゃんとは言われたくないんだとおもいます。
女の人がおばさんって言われたくないって思うのと一緒だと思います。