※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中や出産後に聴くママソングについて教えてください。おすすめはaikoの「瞳」やmiwaの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」、初田悦子さんの「きみのママより」です。他におすすめがありますか?

みなさんが妊娠中、もしくはお子さんが生まれてから聴いているお好きなママソング(赤ちゃんに向けての気持ちの歌)は何ですか?

わたしはaikoの「瞳」、miwaの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」、初田悦子さんの「きみのママより」が好きなのですが、他にオススメがありましたら知りたいです😊

出産まで勇気づけられる曲を増やしたいので、ぜひオススメがあれば教えてください!

コメント

ゆきんこ

わたしは平井堅の魔法って言っていいかなは、1人目が産まれた時よく聴いてました(o´ω`o)
メールって歌詞とか出てきて
そこはあれなんですけど、
【君】の部分を息子の名前に変えて
よく歌ってました(笑)

あとはAIのstoryもよく息子の名前にして歌ってます(笑)

  • おもち

    おもち

    魔法って言っていいかなは恋愛ソングとしてしか聞いてなかったんですけど、YouTubeで赤ちゃんに置き換えて聞いたら最高でした〜!😭😭平井堅好きなのでリピートします💓
    storyもいいですね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月2日
ちいたろう

こんばんは!MINMIの「キセキ」よく聴きます☺️✨

  • おもち

    おもち

    YouTubeでキセキ聞いて大号泣してしまいました😭
    素敵な歌を教えていただいてありがとうございます!

    • 10月2日
mm

君のママよりは ほんとに
あれ 途中泣けてきますね

  • おもち

    おもち

    あの歌は涙腺崩壊ですよね!
    特にサビとか😭

    • 10月2日
A

阿部真央の
母である為に

がめっちゃいいです💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    私も良く聞いてます☆彡
    良い歌詞と歌ですよね😊

    • 10月2日
  • おもち

    おもち

    ストレートでとてもいい歌でした✨
    話ずれますが阿部真央がお母さんになってたことにもびっくりしました!😳

    • 10月2日
  • A

    A

    返信遅くてすみません🙇‍♀️

    今聞いても凄く心に響く歌ですが、
    出産してから聞いたら
    泣いちゃいそうになるくらい
    良い歌ですよね😭💓

    • 10月2日
  • A

    A

    返信遅くてすみません🙇‍♀️

    私もびっくりしました!
    10代から好きだったのですが、
    最近の曲はお母さんになった
    阿部真央さんの心境とかが多く、
    いろいろと大変だけど頑張ろう。
    と思わせてくれます☺️

    • 10月2日
  • おもち

    おもち

    初期の頃の阿部真央イメージしてると、がっつり片思い系の恋愛ソングだったので不思議な感じです✨
    最近の曲はそういったものが多いんですね!
    聴いてみようと思います☺️

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて
    もぉから泣きそうですよ🤣笑
    お互い出産頑張りましょーね❤

    • 10月3日
あおくん

わたしもぽこぽこさんが聴いてる歌好きでよく聴いてます♡
その他ならマユミーヌさんのほしのかずだけって歌と個人的に好きなのはキロロさんの生きてこそって曲です(≧◡≦)

  • おもち

    おもち

    同じですね♡
    YouTubeの関連動画でほしのかずだけも出ていたので気になっていました!
    キロロの生きてこそもいいですよね😭
    結婚式で曲探ししてる時によく聴いてました✨

    • 10月2日
さき珂

C&K の 「僕の天使」好きです!
子供の子守唄にしてました!

  • おもち

    おもち

    初めて知りました!
    MVの女の子がかわいかったです♡

    • 10月2日
みぃママ

子どもに向けられた歌詞ではないのですが
絢香のにじいろが好きです💓

これからはじまるあなたの物語 って
娘の未来に向けての気持ちが入ってしまって
結婚式でも使うぐらいお気に入りです✨

  • おもち

    おもち

    にじいろいいですねー!!
    これからの子どもの旅を応援みたいな感じで✨
    わたしも結婚式の時使おうかギリギリまで悩んでた好きな一曲です!💓

    • 10月2日
るちゃん

阿部真央の
「母である為に」と
「この時を幸せと呼ぼう」

leccaの「疾走マザー」
「ねがい」
をよく聴きます☺️✨

  • おもち

    おもち

    全然趣旨は違うけど、leccaのなみだの日が好きなので、しっかり聴いてみます!✨
    独特な歌い方だけどすごく胸に来ますよね😭✨

    • 10月2日
  • るちゃん

    るちゃん

    なみだの日、私も大好きです😭✨7.8年前の恋愛とか思い出してキュンってなります!笑 あと君にとどけや、スタートラインも好きです😂💕
    好みが分かれる歌い方ですが、歌詞も素敵な曲ばかりなのでみんなに聴いてもらいたいですね😍

    • 10月2日
  • おもち

    おもち

    わかりますー!昔の恋愛を思い出して、切なくなりますよね😂
    久しぶりにleccaいろいろ聴いてみようと思いました!!
    ありがとうございます☺️

    • 10月2日
✩sea✩

ケラケラの「幸せ~君が生まれて~」が好きです(*¨*)♪
たまひよのイベントで生歌を聴いて感動しました!

  • おもち

    おもち

    YouTubeで見てみました!!
    たまひよとコラボなんですね!
    初めて知りました、ありがとうございます😊

    • 10月2日
Haru

ありがとうの輪|絢香
アイ|秦基博
For My Baby〜生まれてくる前の赤ちゃんへ〜
ほしのかずだけ
が好きです(´・ω・`)♡
ただ、夜に聞くと泣けて来ます(´;ω;`)
後は、流行りのとか色々ですね

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます✨
    わたしこういう系の歌聴いたら、昼夜問わずぼろぼろ涙出ます😂
    YouTubeで検索したのですがFor My Babyは歌詞なしの動画ですか?💡
    秦基博さんも聴いたことないので聴いてみたいと思います😊

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    歌詞無しだったと思います
    私も昼間1人でいたら
    号泣ですよ(。-_-。)
    まだ、生まれてないのに
    ボロボロ泣いてます(笑)
    赤ちゃんに対してのものです( ´∀`)

    • 10月2日
  • おもち

    おもち

    エコー動画とかが載っているものですね!
    そうなんですよね、まだ産まれてもないのに感情移入がすごいです(>_<)笑
    今日も涙腺崩壊で眠れそうにないです😂💦

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    そうです( ´∀`)

    泣きまくりで顔が((((;゚Д゚)))))))
    ってなります(笑)

    • 10月3日
  • おもち

    おもち

    翌日目が腫れあげます。笑
    産まれてしばらくは涙腺緩んでそうです!笑

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    目がパンパンで二重幅が変に広がったり
    二重から三重になったりとかで
    浮腫み?とれるまで出かけられません(-_-;)笑
    私もそうかもです(´・ω・`)

    • 10月3日
めりーず

LGMonkeesの
『3090~愛のうた~』
なんかほっこりします🙆💕

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    聴いたことないジャンルなので楽しみです☺️

    • 10月2日
どんぐりこのみー

ほしのかずだけ
「はじめまして、よろしくね~」の歌頭を聞くだけで今でも泣いてしまいます。
あとマイナーなんですが
loveの「あなたの言葉」が大好きです。
独身の頃から知ってたんですが、妊娠してから余計思い入れの深い曲になりました。

  • おもち

    おもち

    ほしのかずだけ、CMのイメージが強いのですが、しっかり聴き込んでみたいと思います!✨
    loveのあなたの言葉というのは初めて知ったので検索したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
ほのまる

熊木杏里/誕生日
arisa/君からの贈り物
スケルトエイトバンビーノ/誕生日ソング
このあたりすごく聞いてました。いい歌ですよ☆
youtubeにあがってるとおもいます。

  • おもち

    おもち

    すべて聴いたことないので、すぐYouTubeで検索します!!笑
    聴くのが楽しみです☺️
    ありがとうございます✨

    • 10月2日