※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて教えてください。二日目から激痛で搾乳しましたが、中途半端にしたらまた痛くなりました。7日目にしっかり搾乳するまで我慢ですか?

断乳3日目です。

二日目の夜からパンパンでかなり激痛だったので、3日目の今朝、搾乳してしまいました(;_;)本来四日目ですよね(;_;)

中途半端に搾乳したためか、またガチガチになってきました。。
でももうしばらくは搾乳しちゃいけないですよね?

調べたら、次は7日目にしっかり搾乳するとありましたが、それまで我慢我慢我慢我慢でしょうか(;_;)

いまいち断乳後のおっぱいケアが分からないので教えてください(;_;)

コメント

Y'mama

全部絞らなければ、多少は絞ってましたよ。少し楽になったなーと思うくらいでストップしてました。

• 渚

絞っていいんですね!
    ひたすら我慢だと思ってたのでよかったです!ありがとうございます☆

• 10月1日
まい

同じくです!少し絞ればかなり楽になるので(o^^o)

• 渚

少し絞るだけでも大分楽ですよね。
    痛すぎたら絞ることにします!ありがとうございます☆

• 10月1日
  • まい

まい

断乳のやり方があるのを初めて知りました!沢山出てる方は断乳大変だと思いますが頑張ってください!

• 10月1日
クミ

私は3日目と1週間後(本当は1週間だけど、時間がなくて10日後でしたが)に搾乳してもらいました。
私も張り乳だったので辛かったです。ひたすら冷やして、食生活を気を付けてました。

1週間後に搾乳してもらった後はビックリするくらい楽になりました(それでもだいぶ溜まってましたが。)

• 渚

1週間は長いですが、すっきりすることを夢見て頑張ろうと思います!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます!

• 10月1日
  • クミ

クミ

カロリー高めの食事は控えて頑張ってね!!

• 10月1日
にゃんこ

しれっと圧抜き程度にしてましたよ。
あとは冷えピタを貼って耐え忍びました。
絞りすぎるとまた作られてしまうので、少し楽になる程度なら大丈夫ですよ。

• 渚

圧抜きもしたり冷やしたりしてなんとか頑張ろうと思います。ありがとうございます☆

• 10月1日