※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmmp♥
その他の疑問

いま13w4dなんですけど、つわりはもう何日か前になくなって体調はいいん…

いつもお世話になってます(>_<)!!
いま13w4dなんですけど、つわりは
もう何日か前になくなって体調はいいん
ですがまだ安定期ではないんですけど、
旅行とかってやっぱり安定期に
入ってからのほうがいいですか??

コメント

MOMO

なるべくなら安定期に入ってからの方がいいのかな?って(´・_・`)
行く前には病院に相談したり
旅行先の病院を調べてから行くのがいいと思います!

今の時期暑いですし
行かれるのであれば気をつけて楽しんできてくださいね♪

• rmmp♥

rmmp♥

そうですよね、安定期入ってからのほうがいいですよね(T_T)❤
    ありがとうございます❤

• 8月10日
YKmama♥

一応先生に確認してOK出たらの方が良いんじゃないかな〜?と思いました!

結局は自己責任ですけどね(´・・`)

私は悪阻なかったんで安定期とか気にせず妊娠前と変わらない生活してました!(笑)

休みの日やどこかに行く時は基本主人と一緒に行動してるので安心してるのもあったと思いますが\(˙-˙)/

お盆の時は母子手帳貰ってすぐくらいだったし悪阻もなかったのであまり妊婦の実感もなくでも2時間半くらいの実家に車で帰省してましたが、旅行に行った時は22wでした(^O^)

• rmmp♥

rmmp♥

なるほど!うちも今はつわり落ち着いてから妊娠前と同じ生活してます🎵🎵
    仕事は少し少なめにしてもらってますがそこは医者の了承も得れたので♡

つわりなくて楽でも旅行は安定期入ってからだったんですね❤
    参考になります!ありがとうございます!!

• 8月10日
  • YKmama♥

YKmama♥

お金に余裕があって休みも取れてたら安定期とか気にせず旅行行ってたと思います(´・・`)←

批判されることが多いですが妊婦だから…ってあまり制限したくなくて、好きなことして好きなもの食べてたので(´°_°`)

• 8月10日
R

旅行は長時間歩いたり、座ってたりするので
安定期に入ってからですね😵
休憩はさみながらでも自分はきつくなくても
お腹が張ったりとかあるので・・・。

安定期まであと少しですし
今は我慢した方がいいかと思います💦

旅行先で緊急搬送されたりすると
莫大なお金がかかりますし・・・

• rmmp♥

rmmp♥

そうですよね、今立ち仕事で5時間働いただけでも疲れやすくなってますしやめておきます!
    ありがとうございます(>_<)!!

• 8月10日
かちん

安定期の方が良いかもですが
安定期だから身体は大丈夫ってわけではないので
無理しない程度に楽しめば良いと思いますよ(^^)

• rmmp♥

rmmp♥

そうですね!安定期に入ってから楽しめばいいですよね❤

• 8月10日
ママリ

私は13週の時に旅行行きました。まだ疲れやすく休憩しながらでしたが楽しめました。
先生のOKが出たら大丈夫だと思いますよ。
確かに安定期の方が安心かもしれないですが、行っていけないこともないと思いますよ。