※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで眠れず、母親も疲れ切っています。ミルクやオムツ交換をしても寝ないため、体力的にも限界です。赤ちゃんにイラついたり落ち込んでいます。

お陰様で無事に出産致しました。妊娠中沢山の悩みにお答え、アドバイス頂きまして大変救われました。本当にありがとうございました。今は2カ月になり毎日ミルク、オムツ交換だけの育児をしておりますが、子供の寝ぐずりがひどくて眠りません。ミルクは沢山飲み2時間ももちません。ミルクから寝ぐずりがあり2時間…結局一睡もしないでまたミルクの時間になりギャン泣きします。ひどい日は夜中から朝まで眠りません。私も疲れ切って一緒に泣いてしまいます。ミルクの量も1カ月検診でみて頂きましたが問題ないらしく、、
何をしても寝ません。ミルク、オムツ交換、だっこしたらはしてやっと眠り、ベッドに置くと必ず目を覚まします。
もう体力もいまから限界でふらふらです。あれだけ楽しみにした赤ちゃんなのに、イラついたりキツイ独り言を赤ちゃんに言ったりして自分でも落ち込みます。

コメント

ふまママ

ベッドに置いて泣いちゃうのが何度か試してダメだったら私はいつも抱っこしたまま自分が倒れ赤ちゃんは(うつ伏せの状態)顔をきちんと横に向けた状

• ふまママ

ふまママ

途中で投稿しちゃった笑

自分の上に乗せたまま最悪寝てました!自分が限界!って時はよくそれをしてると赤ちゃんもそのまま寝てくれてたので一度試してみるのもいいかもしれませんよ(´・∀・`)
    ちゃんと顔が埋まらないように気をつけなきゃですがそこまで心配はいらないとおもいます(´・∀・`)

• 10月1日
  • えりん

えりん

ありがとうございます!だっこしたままソファで寝てガクッとなったりしています😐だっこしたまま倒れますよね…試してみます😊

• 10月2日
  • ふまママ

ふまママ

私も最初の1.2ヶ月はほんと夜がくるのが恐怖でしたよ😂みんな寝てる中自分だけ格闘してる孤独感がものすごく嫌でした…笑
    今だけ今だけって言い聞かせて💦

4ヶ月になって少しですが最近また夜泣きが増えました!今までぐっすりだったのにーと思いながらさっきもえんえん泣きだしたので今はおっぱいあげてる最中です😂

• 10月2日
  • えりん

えりん

お疲れ様です😢おっぱい大変ですよね…
    私も夜が恐怖です(´༎ຶོρ༎ຶོ`すごく孤独感ありますよね‼︎ 今だけと思ってもなかなか💧💧私は2カ月入ったばかりでこの1カ月が辛抱辛抱と思おうと。。
    4か月になるとまた夜泣きふえるのですか⁈(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月2日
  • ふまママ

ふまママ

お疲れ様です👏
    子供によると思いますが、私の子は2ヶ月途中から少し前までがっつり寝てたんですが最近は急に泣き出します😭
    えりんさんのお子さんもぐっすり寝てくれる日がきっとくると思うのでお互い頑張りましょうね!

• 10月2日
  • えりん

えりん

ありがとうございます😊我が子は寝てくれるでしょうか😂私も頑張りますね!ぽんにょさん、頑張ってくださいね💕💕

• 10月2日
リオネル

お疲れ様です!大変ですよね🤣💦本当に寝る暇もないし身体ボロボロですよね🤣💦
お母さんのお腹の中にいた時は一人で勝手に寝たり起きたりしてたはずなのに何で??ってよく思ってました。
ミルク飲んでもゲップ出なくてそのまま泣き続けるとか、、、
でも、今だけの辛抱ですよ🤣💦
抱っこ寝でもなんでもいいので力抜いて行きましょう😭💦

• えりん

えりん

ありがとうございます😊今だけの辛抱と思うようにします!😭

• 10月2日
あやたか

体調大丈夫ですか😭💦
もうすぐ二ヶ月ですが、とりあえず何となくの生活リズム付けさせてます、昼は明るい部屋、お風呂が終わったら暗い部屋と。
あと昼夜問わず寝る時はおくるみで包んであげてます!夜泣きもしなくなりましたよ✨
この時期はベッドが冷たくなってるので、ビックリして泣いちゃうそうです💦それと必ず頭から置いてあげると良いそうです✨

こっちの言ってる事理解する訳ないのに、何故かたくさん話しかけちゃいます😊そのおかげか、最近声を出して満面の笑みを見せてくれますよ❤️

イライラして無表情だったり、不安な気持ちで抱っこしてると伝わってしまうって助産師さんが言ってました。なので笑顔でたくさん話しかけてあげて下さい☺️
お互い頑張りましょう😃🍀

• えりん

えりん

ありがとうございます。そうなんです、自分がイライラして無表情でミルク飲ませていると、赤ちゃんはじーっと私の目を見ています。すごく反省して、ゴメンねって言います😭笑顔でいたいです。

• 10月2日
あいりん

私もそういう時ありました😓辛いですよね😞上の子が寝ない子でよく夜な夜なドライブに行って寝かせつけたり朝まで腕枕したり抱っこしたまま座りながら寝たりしましたね😓でも、皆んな経験している事だし乗り越えていかなきゃいけない事だと思います😣いつかは楽にる時がくるはずです😀眠くなれば勝手に寝るようなりますから😀その時まで信じて頑張りましょ😀

• えりん

えりん

ありがとうございます😊今だけの辛抱だと前向きに気持ちを持とうと思います。

• 10月2日
まこ

ミルクは泣かせていてもいいとはいいますが、夜中になるとなかなか泣かせっぱなしもてなりますよね。もう泣き止まないかなってなると、DVDをみたり、アルバムを作ったり、のんびりしてました。明るい時は、頼める人はいますか?ミルクだった、どのくらいの量を何時間おきにと頼んでお昼寝した方がいいと思います。私は妊娠前から完璧な夜型人間なので、平気でしたが明るい時間帯はどうしても寝てしまうので、完ミになってから任せてました。

• えりん

えりん

ありがとうございます😊つらいときは、かわいそうですがベッドに置いたまま泣かせています。数分して抱きますがイライラしているときは割り切って泣かせています😭まだ実家の母にサポートしてもらっています。なのにうんざりしている自分がいてそんな自分にびっくりして落ち込みます。

• 10月2日
  • まこ

まこ

なんというか、抱っこしながらDVDとかに集中してたらいつの間にか寝てるってことが多かったです。腕の中にいることが安心するのかなて(笑)睡眠不足はいけないので、母のサポートがあるなら、甘えていいと思います。ご飯作ってる時とかは、ミルクとオムツ見たら大抵はほっとくこともあります。ほっとく間は音楽を掛けたり玩具を渡したり。落ち込むことはないですよ。私もサポートありきでやってこれましたから😎

• 10月2日
  • えりん

えりん

ありがとうございます😭すごく救われました。2カ月に入ったばかり、これから目が見えてきたら違うでしょうし、舐めたり音がするおもちゃも買おうと思います。ありがとうございました😊

• 10月2日
もん

大丈夫ですか!?まずはちょっとの時間でもお世話を頼める人はいないですか?少しでも体を休ませてくださいね

赤ちゃんを寝かせている部屋が明るかったり、うるさかったりしませんか?温度湿度は大丈夫でしょうか?ゲップやウンチはちゃんと出てますか?ベッドに赤ちゃんを置くときはママの胸をくっつけた状態で置き、様子を見て大丈夫そうなら、そぅーっと腕を抜くと成功率高いですよ!

私も疲れてイラつくときあります😢あまりご自分を責めないでくださいね

• えりん

えりん

ありがとうございます😊実家の母にサポートしてもらっています。今日からお風呂にいれる時間を早くして寝る時間を気にしていこうと思います。
    ベッドに置く時、胸をくっつけておいてみます!

• 10月2日