※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

貯金が少なくて不安。家賃はかからず、旦那の給料だけでやりくり。出費が続き、ボーナスもすぐ消える。不安になっている。

貯金がほぼ0の方いらっしゃいますか? 計算してたら貯金額40000円...。 親と同居してるので家賃はかかりません。
旦那の給料だけでギリギリやっていけるかなと言う感じです。 貯金もほぼできず...。
内祝いとかでもかなり出費があったり、今から友達の出産ラッシュ、旦那の方の遠方の結婚式もあったり、兄弟の結婚式もあります。
幸せなことだらけですが、お金が😌
ボーナスでなんとか過ごせそうですが、いつもボーナスがとんでいきます。

急に不安になりました😭😭

コメント

atrr

うちも親と同居のくせに貯金ないです。。
9000円くらいしかないよーな?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になりませんか?😣

• 10月1日
  • atrr

atrr

常に不安ですけど、貯金できるほど給料も貰ってないし、削るとこもないしです( ; ; )

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

削るの難しいですよね。。一年ぶりに美容院行こうかなと思ったけど、辞めようかな...😭 と思いました😣

• 10月1日
  • atrr

atrr

私も思いきって美容室予約したりするんですが、いざとなるとお金ないしーとか思ってキャンセルしちゃったりします( ; ; )
    お祝い事、嬉しいですが、、痛いです(>_<)

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人って頻繁にカットしないといけないのに、旦那がいく美容院高いし...ムカつきます👊
    水筒も買ったのにお茶持っていかずコンビニの高いジュース買うしそういう所なおしてほしいです(`・ω・´)ムッキー!

• 10月1日
フリード

うちもボーナス吹っ飛ぶので貯金ないです😨
貯金できないので学資保険してます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの学資保険と、児童手当は手をつけないようにはなんとか大丈夫だとは思うんですがそれ以外が...。 いつもギリギリで生きてます😭

• 10月1日
y

お子さんの学資保険は入られてますか?これからお金もかかりますし、同居で家賃かからないのに貯金ほぼゼロは厳しいと思います。生活費等のの見直しかきいさんも働きに出た方が安心かなと思いました。
我が家は結婚当初ほぼゼロでしたが給料に見合った生活水準に変え、共働きで貯金頑張ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学資保険は入りました! 児童手当もべつに貯める予定です。 自分たちの貯金がありません😨

共働きしないとやっていけないですよね。。
    貯金少しずつでいいので頑張ってみます!!

• 10月1日
ゆりまま

貯金ないです(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

節約してますか?😣

• 10月1日
LOCA

うちも私の免許取得、引越しで
結婚から1年、同居でめちゃくそ頑張った60万・・・0になりました😭笑

子供の貯金だけは必ずするようにして
最近ここ数ヶ月前からやっと貯金スタートするも
15万しかないです🤦‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分たちの貯金がないですよね😣
    でも頑張って貯めたならまた貯まるんじゃないですか?

うちはいつもギリギリで危ない時にお金入ってきて助かるけどいつもギリギリです😭余裕がほしいです。

• 10月1日
  • LOCA

LOCA

当時は実家に同居でしたが
    七月からアパート生活になり
    出かける回数も増え
    本気できつそうです( ;∀;)

転職と共に
    近くのアパートに越してきたので
    冬のボーナスもどれだけ貰えるのか・・・
    ないと思って生活するしか無さそうです( ;∀;)

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出かけたら食費とかもかかりますよね😭
    ボーナスどれくらい入るかわからなかったら不安ですね😔

一旦宝くじ当たってローン0にしてから働きたいです😌😫笑

• 10月1日
みぃ

うちも同居ですが、今は夫の給料だけで生活してる+夫の車のローンやカードリボ払いにしてたやつとかの支払いがかなりきつくて、毎月お金余らず、むしろマイナスになったりして、妊娠前に貯めてたなけなしのお金(笑)が減っていく一方です😭
私も将来が不安で、せめて3歳までは育児に専念したいなと思ってたんですが、もう今すぐ働かないといけないかな…って感じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん同じくらいですね! 成長見守りたいですよね!けど現実みないとって感じになりました😞

車の出費痛いですよね😭2台あって、1台はボーナス入った月は出費が多いのでせっかくのボーナスがって感じです。車検もあるし。

妊娠前もほとんど貯まりませんでした😞
    お金持ちじゃなくていいので、少し余裕がほしいですね😔

• 10月1日
ステーキ🐻

今年に入りわたしの手術+引越し+主人が緊急入院で貯金0です(笑)

ほんとすずめの涙程度のお金しかないです😆💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか?😭
    いざという時のためにも貯金必要ですよね😔
    旦那はお金があると勝手に思ってそうでこわいです😭

• 10月1日
みーまま

貯金ないです😅

早く冬のボーナス出てほしいです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬のボーナスほとんど祝儀とかで消えそうです(;_;)丸々貯金したい...。。。

いつもボーナスに助けられるけど、その代わり貯まらないです。。

• 10月1日
わい

貯金0

働いても働いても毎月支払いで飛ぶ

泣きたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きたいですよね。 年収よくても手取りよくないし。どんだけ引かれ物あるの?って感じです。

宝くじの妄想だけで終わります😞

• 10月1日
🌿

私も貯金ないです😭💦

ここで貯金ない人見かけると仲間だと安心してしまいます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金ないとかいって周りはみんな貯金してそうです😞 年齢的にももう30なのに、今まで何してたんだって感じです😞😫

• 10月2日
ゆな

私も貯金はありません💦
旦那35歳私31です。若くないのにです。。息子のが貯金あります(泣)

同居で家賃かからないなら貯金できそうですが?🤔どうなんでしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家賃なくてギリギリ旦那の給料でやっていける感じです。
    同居させてもらえなかったら子ども生まれてから借金だらけでした😨😨
    私も30になりますが、今まで何してたんだろうって感じです😫

• 10月2日
  • ゆな

ゆな

そうなんですか💦
    旦那さん収入低いんですか?
    私も今まで好き勝手お金使ってたので
    何やってたんだろって思います。
    人生やり直したいです。

• 10月2日
おーみー♡

私も貯金出来ないので学資保険で貯金してます、、、
本当に嫌になっちゃいます(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌になっちゃいますよね😞 お金のこと考えない余裕がほしいです。

• 10月2日
はるひみ

うちもありません。
積み立てしていても、結局足りなくて下ろしてしまいます。
その日暮らし。
なので学資保険助かってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもがいざ何かやりたい時にお金がなくてって言いたくないので子どもへの貯金はしていきたいと思います!が、自分たちの貯金が全くできずです😫

• 10月2日
ナグママ

旦那さんの給料手取り17万ですが、3年で150万くらい貯めました。節約とかメルカリとか色々して、気づけばお金と節約の勉強が趣味になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!メルカリいまいちよくわからないです😣😣 服とか化粧品も全く買ってないし、外食もあんまりしないんですけどね。
    お祝いたくさんもらったんですが、それ返すのが結構しんどいです😫

• 10月2日
  • ナグママ

ナグママ

お祝いはなるべく薄いものにして、郵便局の送料全国一律の360円?くらいのやつでおくると安く押さえられますよ。それか楽天の送料かからないギフトカタログもいいかなと思います。

• 10月4日