※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

自宅で気持ちを紛らわせる方法について、子育てや家事で忙しいママさんたちのアイデアを教えてください。

また寝れない夜が来ましたね笑
新生児育ててるママさん達頑張りましょう(`・ω・´)
外に出れない1ヶ月、孤独な気持ちにならないように自宅でみなさん何してましたか?
子供と家事でいっぱいいっぱいなんですがそれでも何か家で何か気持ちを紛らわせる事とかあればいいなと思うんですが皆さん何かありました?

コメント

3人のKmama

私は子供見といてもらって体調のいい日はスーパーに少しだけ買い物にでたりしてました笑
家に1ヶ月もこもってたら気が狂いそうになったので(°▽°)

  • まなち

    まなち

    預ける人がいれば私もそうしたいのですが…手巻きないので(´;Д;`)

    • 10月1日
  • まなち

    まなち

    出来ないので…です笑
    誤字すみません😅

    • 10月1日
sii

今、寝かしつけしてますが娘は目がランランです(笑)明日、2週間検診なのに…。
私は、撮り貯めておいたテレビをまとめて見るか、産後ダイエットの為筋トレをしてます(笑)じっとしてたら気が滅入るので(泣)
あとは、ケーキ焼いてみたり、ひたすら掃除ですかね‼️

  • まなち

    まなち

    寝ないですよね!
    今のところ息子寝てますがそろそろお腹空いたで起きて来そうです笑
    日中寝てないのでバタバタ動くこと出来なくて…(´;Д;`)

    • 10月1日
いそべーん★

そばで一緒に寝ていないと起きてしまうコだったので、GyaOをちぃーーさいボリュームでみたり🤣
育児日記に今日は子どものこんなところが可愛かった❤️などと書いて幸せに浸ったり。🤣
離乳食作るのが楽しみだったのでネットで色々検索したりしてました✨

  • まなち

    まなち

    私の息子もそんなタイプです(´;Д;`)
    スマホのやりすぎて目が悪くなった気がします…
    参考にしますね(`・ω・´)

    • 10月1日
やん

音楽かけてノリノリで子供あやしてます笑
たまに1人で踊ってます😅
結構楽しいです😂笑

  • まなち

    まなち

    音楽聴くのもいいです笑
    でもそんなことしてないと気が狂いますよね笑

    • 10月1日
せつこ

huluで映画や海外ドラマみてますー!
授乳中の20分のささやかな楽しみ………(笑)

  • まなち

    まなち

    テレビ等観てても子供が気になり話の内容はいってこないんですよね(´;Д;`)

    • 10月1日
まこ

買い物とか、アルバムとかしてました!あとは、自分の姉がよく見に来てたので話したりしてました!あとは、出産祝いのお返しを考えたり🌞

  • まなち

    まなち

    そうなんですね!
    話相手いれば退屈じゃないですね笑

    • 10月1日
くに☆

寝れないですよね(笑)
私は撮りためたものやスマホ見てます!
里帰り中なんですが、早く家帰りたいです(笑)

  • まなち

    まなち

    家に帰ったらやること沢山じゃないですか笑

    • 10月1日
  • くに☆

    くに☆

    そうなんです(笑)
    なので早く帰りたいです。旦那にも会いたいです😌

    • 10月1日
  • まなち

    まなち

    素晴らしいです笑
    旦那さんと仲良しなんですね!

    • 10月2日