※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産を経験し、次の妊娠で同じことが起こる可能性について心配しています。施設が充実した病院で出産を考えています。再発のリスクや対策について知りたいです。


切迫流産や切迫早産を経験した方で
その次の妊娠は
経験しなかった方いらっしゃいますか?

私は、一人目は妊娠過程も順調で
37w5で少し早めな陣痛でしたが普通分娩で出産しました。

二人目はこれが大変で…

前置胎盤、逆子、低体重児、切迫流産、切迫早産、と
結局、陣痛が早く来てしまい緊急帝王切開の早産で
生まれました💦
そして、赤ちゃんが低血糖で赤ちゃんだけ違う病院に
搬送され母子分離の状態になってしまいました(><)

来年とかに3人目考えてるんですけど
またこうなることを恐れて施設が充実した総合病院
で出産しようと思っています。

よく、切迫流早産とか1回なると次の妊娠時もなる可能性
があるとか聞くので実際のところ
どうなんだろう…と思いまして。。

コメント

あるちゃん

1人は切迫流産で入院しましたが、2人目3人目4人目は大丈夫でした(*´-`)

にこぷん

1人目も2人目も切迫早産で長期入院していました。
現在3人目妊娠中ですがやはり今回も切迫早産になりましたが幸い自宅安静で入院は免れました😅
でも毎回切迫早産になるのでこれはもう体質かと思ってます。
まだ産まれてないですがすでに4人目のことも考えていてまた切迫早産になる前提で考えて少し年を離して作ろうと思ってます!