※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
その他の疑問

結婚式するのですが、引出物・引菓子・縁起物の三点セットで用意しまし…

結婚式するのですが、引出物・引菓子・縁起物の三点セットで用意しましたか?引出物のみまたは引出物・引菓子だけにしたって方いらっしゃいますか?

コメント

さっちゃん

引き出物と引菓子にしたとおもいます

はじめてのママリ🔰

初めは引き出物・引き菓子だけの予定でしたが、縁起物のパンフを見ているうちに用意した方がいいかもと思って用意しました。

K

引き出物のみっていないかと思います!
引き出物→両家からの贈り物
引き菓子→新郎新婦からの贈り物
なので!
三点セットで安くなるところを探して買いましたよ!

たたいたーい

地域にもよると思うので一概には言えないと思いますが私は友人には引き出物と引き菓子、親族にはそれに縁起物を足しました💡
プランナーさんや親御さんに相談してもいいかなーと思います😊
私は宅配の引き出物にしたのですが、その業者さんから教えて貰ったのが上記の内容でした(笑)
最初の式場の見積もりは親族にも縁起物なしだったので本当色々だと思います💦

ゆう

奇数にすれば大丈夫って言われましたよ!でも引き出物や引き菓子だけの人は少ないような

まきぷぅー

地域にもよると思います。
私の地域(東海地方)は3点だったので、そうしました。

東京の結婚式に出席したときは2点でしたよ。

れっぴー**

引き出物、引き菓子と、席札を兼ねた縁起物にしました😊

縁起物と言っても、最近は乾物以外を入れる人も多いので、私たちは紅茶にしました⭐️

ちなみに関東です🎵