※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日のお茶は勧誘かもしれません。断る覚悟で会うつもりです。何と言えばいいでしょうか?

時々遊ぶけどそこまで仲良くない友達についての質問です。

この間、サプリメント販売の企業を開業しましたって連絡が来ました。その前からそういう系の会社で働いていて、2万円のサプリメントを買わないか?と勧められていました。調べてみたら怪しい企業だったのでずっと買わないと断って来ました。植物人間だった人が治った、障害が軽くなった、医者の出す薬は治らないけどこのサプリを飲んだらわたしの喘息も良くなった、と言っては勧めて来ます。実際その子の喘息は良くなってないのはわかるし、わたしも医療関係者だったのでそんな話はありえないと信じてません。
そして明日の午後にお茶をしないか?と誘われました。今まで遊んでた時はご飯でも行こう!って感じだったので明日は絶対勧誘だなっていうのが分かります。もし明日勧誘されたら、もう会うのをやめようと思ってます。ガツンと一言言いたいなと思っていますが皆さんなら何と言いますか?

コメント

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

個人差があるのかもしれないけど私ならそういうのあまり信じないし悪いけど買わないってハッキリ言います(^^)それでも買って欲しいって言われたらもう会わないですね!めんどくさいですし(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今から電話で話そうと思います😊

• 10月1日
のきごん

盲目的に勧めてくる人って、ガツンと言っても伝わらない気がします😓
私なら勧誘目的ばかりで疲れたから友達解消しましょう。連絡先を目の前で削除してもらって、サヨナラします。
明日の勧誘、相手は1人で来ますよね?複数で来たら怖いなと思って。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😔ずっとハッキリ断ってるんですがこの間パンフレット渡されて😓あーもー無理だと思って買わないよ!って行ったら友達がいないからあなたしか勧められる人がいないのって言われてしまって💔完全販売目的じゃん!て確信したので明日ハッキリもう会わないって言おうと思ってたのですが時間の無駄だと思ったので今から電話します💦

• 10月1日
にゃん

お金に余裕ないから買わない!
と伝えますね~。

それでも、しつこく言われるなら
もう会わないと言っちゃいます…

1度や2度ならいいですけど
何回もだと嫌になりますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、もういい加減うんざりで…
    一度助けられた事があったので情で会ってましたがもうやめます‼︎
    今からきっぱり電話で断ろうと思います💦

• 10月1日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

会う前に連絡の段階で【念のため確認だけど、もうサプリの勧誘しないよね?その話が出た瞬間、即帰るし、もう会わない気でいるから、それだけ先に言わせてね!わたしを勧誘するのは時間の無駄と考えて欲しいからさ】と念押してみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね!!!今から電話する予定だったのでその事をハッキリ伝えます!!!

• 10月1日
青いおうちのまま

私も前にすごく仲良しの友達から宗教の勧誘をされた事があります。
まず話を聞いてみて断りました。
ですがその後もすごくしつこくてしつこくてどーしよおもなかったのでこれ以上しつこかったら友達やめるって言いました。
それでも勧誘されたので電話もLINEも拒否…
そしたら家まで勝手に来たり郵送されてきたり…
だからその子の親に言いました。
やっとおさまりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!家までですか!?相当しつこいですね…
    友達やめるって言ってもやってくるってどんな神経してるんだろ💔
    もういい加減うんざりなので電話で断ろうと思います💦

• 10月1日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

もーかなり洗脳されてたんだと思います…💦
    今でもその子とは連絡とってないです。
    うんざりだったらはっきり言っちゃった方がいいですね💦
    それでもしつこかったらさよならーですね…😅💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗脳されてますよね。そんなサプリで全ての人が健康になるならもっと有名になってるだろ…って思いますけどね😓
    そういう人って面倒ですよね💔
    もう縁切ります😒

• 10月1日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

ほんと面倒ですね…💦
    一回ならいいけど断っても何回もとなると友達と思ってないんだろおなって思っちゃいますよね💦
    そんなしつこい人なら縁切ってもいいですね💦

• 10月1日