※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にハイハイできなくなり、足を立てられない症状が出て心配。整形外科では骨折はないとのこと。同じ経験のお母さん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんが捻挫?
ハイハイができなくなりました。。

おすわりをしたまま、
右足だけで踏ん張って移動します。。

午前中はハイハイできてました。
お昼に座ってる私の上に登って遊んでたら
急にわーっと泣き出して
ちょっと変な泣き方だけど
眠い時間だし、と寝かせたら
グッスリ寝たのに
起きたら不機嫌、
うつ伏せから膝を立てられません、、

日曜やってる整形外科に行ったら
足を自分で動かしてるから骨折はしていない
明日まで様子見でいいと5分で帰宅でした、、

心配です💦
同じような経験されたお母さんいたら
コメントお願いします💦

コメント

みかん

足ではなく腕だったので少し違うかもしれませんが、同じような経験があります。
脱臼か?とあわてて外科に連れていったのですが、外れておらず骨折でもないと言われ、どうしても気になるなら麻酔で眠らせて検査すると言われたのですが、麻酔が怖くてやめました。

結果からいうと、何ともありませんでした。
どうやら一度痛い思いをして怖かったらしく、しばらくはそちらの腕を動かしませんでした。2,3日してから普通に動かしていました。

マミマさんのお子さんも何ともありませんように。

• マミマ

マミマ

麻酔怖いですね💦何もなくて何よりです!うちは小児科で診てもらったところ、単純性股関節炎とのことでした。断定は出来ないので様子見でまた数日後受診予定です。コメントが少ないのであまり同じような例がないのかな、、と不安でおりました。コメントありがとうございます😭

• 10月2日
  • みかん

みかん

そうでしたか~💦
    もう少し大きい子がなるイメージでしたが、早く良くなると良いですね。

• 10月2日
  • マミマ

マミマ

ようやく治ってきたところです😭そうですよね、ネットで見ると3歳〜多いとか書いてあったので心配でしたが。。まだ完治していませんが子供はげんきそうなのでひとまず安心です😌💦

• 10月8日
  • みかん

みかん

心配してました~!
    まだ言痛いが言えない頃だと痛いのかよく分からなくて不安ですよね😥
    早く完治しますように☆

• 10月8日
  • マミマ

マミマ

音沙汰なくてすみません😢夜中は子供の咳で眠れず日中は仕事で頭がぼんやりでした😵そうなんですよね、ちょっと違和感があるのか、結構痛いのかもわからなくて😭ありがとうございました〜

• 10月8日