※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉名チャン
その他の疑問

高知県に住んでるかたに質問です❗今の時期 子供どんな格好で寝かしてま…

高知県に住んでるかたに質問です❗

今の時期 子供どんな格好で寝かしてますか?
うちは 半袖、長ズボン、腹巻きです。

着せているものは 寝始めは汗かくのでモスリンガーゼをかけて
寒くなったら 大判のタオルか ガーゼケット着せています。

半袖で寝かしてますが、寒くないか心配です…

昼間は 半袖で過ごしています。

コメント

m

今日公園に行きましたが、半分くらい長袖でした☺️
今日なんかは長袖長ズボンですね🤔

蹴飛ばすので寝入ってから小さい毛布をかけてます☺️

お部屋が過ごしやすいなら半袖でも大丈夫かもですね☺️

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    コメントありがとうございます。

    寝る時は だいたい25℃前後です。
    朝は 18~19℃ぐらいです。

    今日は風が少し涼しかったですね。
    うちは 半袖と、公園に行ったので 転けた時にいたくないように 長ズボンでした。

    まだ半袖、半ズボンで寝かしても大丈夫でしょうかね(*^^*)

    • 10月1日
deleted user

半袖に腹巻のついたズボンで寝かせています☺️
寝汗をかいたりしてるので、まだ暑いのかなぁと思ったりしますが朝晩は寒いし、この時期って服装が難しいですよね😣💦

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!

    寝落ち寸前は 寝汗をかいています(>_<)
    なのでかけ物したら 余計汗をかくので
    腹巻きしてるしと…暫くなにも着せずに汗が引くまで様子見て 汗が引いたら かけものをしています。

    本当に難しいですよね~(>_<)

    • 10月1日
あかちゃんまん

まだ半袖です(^~^;)
でも布団はもう夏布団卒業しました〜!
来週には衣替えは絶対します笑

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    コメントありがとうございます。

    夏布団は卒業したんですね~!
    今日 ちょっと秋ものを出してはみました。

    もう少ししたら薄手の毛布をだそうかな…とは思っているんですが。

    • 10月1日
チューリップ

パジャマは長袖長ズボン、肌着はタンクトップです!
昼間などは七分袖とか、羽織るもので上は調整して、下は長ズボンか七分丈のもの履かせてます💡

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    お返事遅くなりました!すみません。

    長袖長ズボンなんですね~
    寝始めはと、朝方の温度差本当に困ります(ToT)

    コメントありがとうございました~(*^^*)

    • 10月6日
プー

子供達が1歳位の時は基本的に今時期は薄手の長袖で、腹巻付のズボンでした。夏布団でも汗かくので、少し厚手のバスタオルをかけてました。もう少し大きくなって寝相が荒れ出したら、布団から必ずでてしまうので、プールとかで使う前にボタンがあるタオルを巻いて寝かせてます。今も…(笑)

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    下に間違えてコメントしてしまいました(>_<)

    • 10月6日
  • プー

    プー

    全然遅いとか気にしないで下さい🙇‍♀️
    子育てをしてると、時間なんて関係無くなりますから😌
    プールのバスタオル巻きはしばらく重宝しますよ😁👍🏻
    高知は昼と夜の温度差が激しいから、昼寝時と夜パジャマで悩みますよね💦

    • 10月6日
葉名チャン

お返事が。遅くなりました!すみません。

やっぱり腹巻きは必須ですよの~
スリーパーはまど早いし…と。
プールのバスタオル巻きいいですね~(*^^*)