※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
妊娠・出産

10月に出産予定です。ベビーカーとベビーシートの購入時期について悩んでいます。

10月に出産予定のものです!

そろそろ準備を本格的にしなければと思っているのですが、ベビーカーやベビーシートはみなさんいつ頃買いましたか?
ベビーシートは退院までにいるなとは思ってるのですが、ベビーカーはどうしようかな〜と迷っています。。。

コメント

みゆ1209

チャイルドシートは予定日の1ヶ月前に用意しました!ベビーカーとかだっこひもは産まれてからで全然間に合うと思います。おくるみで一緒に買いに行って、赤ちゃんにも相性のいいものを選ばれればいいかと(´▽`)

• くりり

くりり

そうですねー!
    ダンナと話し合った結果、チャイルドシートだけ先に買って、あとは生まれた後に買うことにします!
    コメントありがとうございました♡

• 8月13日
mina_mama⑅◡̈*

ベビーシート(チャイルドシート)は30週の時に買いました(੭˙꒳​˙)੭

ベビーカーと抱っこ紐は産後に
買う予定です٩(ˊᗜˋ*)

• くりり

くりり

コメントありがとうございます♡
    私もそうしようかなと思います!
    いろいろありすぎて悩んでるし!(笑)

• 8月13日
インコちゃん

最近おなか張ることが多いのでもう、ほとんど準備しました。
チャイルドシートやベビーカーは買ってはないですが、親戚のお古いただきました。あとはクリーニングするだけです。

• くりり

くりり

お古もらえていいですねー!!!
    うちは周りが出産ラッシュで余ってない。。。(笑)

• 8月13日

私も予定日が10月上旬です♪私は7月初めの26週頃に一気に揃えました!現に今、切迫で入院しているので揃えていてよかったなと思います(p_-)

• くりり

くりり

入院中なのですね!?
    それはそろえておいてよかったですね(;´Д`A
    私は特に何事もないのと、元々準備とかが苦手なタイプなのでまだ何も。。。
    とりあえずダンナではわからないものを準備することにします!

• 8月13日
ayapyn

2人目なので参考になるか分かりませんが
ベビーカー悩んでます!
産んだ後でいいかなーと思ってたしそういう意見も聞きますが
種類も多いしそんなに安い物でもないしこれから長く使うかもと考えたらなかなか決まらないです、、、私は(笑)
それに8月9月くらいにベビーカーって新作が出るらしいので買うのは産後だとしても見に行って候補決めとくとか口コミ見るとか下調べした方がいいと思います!

• くりり

くりり

ベビーカー!私はおそらく車で移動することが多くなるのでバギー系のやつにしようと思っています!
    でもホントにそれでいいのとか最後に思いそう(笑)
    お互いぴったりのベビーカーが見つかるといいですね!

• 8月13日
はる

ベビーカーは赤ちゃんの好みがあるし、1ヶ月後位からしか乗れないので産後に実際に乗せてから買おうと思ってます٩(ˊᗜˋ*)

ベビーシートは、最近購入しました!

• くりり

くりり

そうみたいですねー!
    うちも生まれて試乗してから買いたいと思います!!!
    ベビーシート、これまた迷ってますが!(笑)

• 8月13日
とっこ☆

私も10月3日が出産予定です(*^^*)

チャイルドシートは28週くらいの時に買いましたが、まだつけてません(^_^;)
ベビーカーはA型だと高いんで、7ヶ月くらい過ぎてからB型のものを買おうかな-って思ってます(^^)
それまでは出掛ける時は抱っこ紐で過ごして、どうしてもいるな-って思ったらA型でも買うしかないかなって感じです(^^)

• くりり

くりり

こちら10日違いの13日が予定日です!
    なるほど〜それもありですね!
    とりあえずチャイルドシートだけでも買います!

• 8月13日
まぁちっち

私も7ヶ月の頃にチャイルドシート購入して、車にも付けてみて、使用方法など確認しました。ベビーカーは職場の先輩にお古をいただいたのですが、もし頂いてなかったら、産後に赤ちゃん連れて実際使ってみて決めたと思います(^^)
産後直後から必要なものは早めに準備しておくに越したことはないかなと✨私自身8ヶ月にはいったらお腹がよく張るようになってきて、今週から産後まで管理入院が必要になって……と全く自由に動けなくなったので、早めに準備しておいて本当に良かったなと思ってます(*´∀`)

• くりり

くりり

ベビーカーのお古うらやましい!
    誰かくれないかと首を長くして待っているのですが、特に誰からも声がかからず。。(笑)
    動けるうちに買えるものは買わないとですね!

• 8月13日
りんりん19862014

チャイルドシートは産まれる直前に用意、ベビーカーは、店頭で見て目星つけて産後1ヶ月後にネットで購入しました。
ベビーカーは、後でも全然問題ないと思います。
新生児時期そんなに、外に出ませんからね。
うちは、訳ありで他の子よりもたくさん、病院通いをしなくてはならなくて、AB型のベビーカーが本当に役に立ちましたが、それでも産後1ヶ月後に家にあれば十分でした。

• くりり

くりり

生まれてこないとわからないこともいっぱいありそうですもんねぇ!
    とりあえずベビーカーは目星ついてるのですが、チャイルドシートで悩みまくり!
    誰かくれないかとぼんやり考えています(笑)

• 8月13日
てるてる・*・:≡( ε:)

12月末予定ですが、ベビーカー、チャイルドシート、買っちゃいました。

親戚や両親が中途半端なもの買ってくる前に自分で使いたいものは揃えようと思います。

• くりり

くりり

素晴らしい!
    私なんて、親戚や両親が買ってあげると言ってくれんかな待ちですよ(笑)
    その場合には素早く指定するつもりではありますが!

• 8月13日