※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

出産後の義母や友達にイライラしてしまう状況について、嫌な気持ちを感じたくないと相談しています。

このカテゴリーであってるか分からないけど
相談です、、

出産してから義母や友達にいらいらしてしまいます。
妊娠中義母は体調大丈夫?の一言も全くなく
助けてもくれませんでした。
出産してから孫目当てで写真くれとか
SNSでフォローしてきたり、、
孫がかわいいきもちもわかります。
でも、もやもやするんです、
それと

いきなりひつこく連絡してくる友達にも
いらいらしてしまいます


すごい嫌なきもちになります、

そんな嫌だと思いたくないんです、

こーゆーことってあるのでしょうか、

コメント

ahgy.m

ガルガル期ですかね🤔
私は産後義母の悪気ない発言、初孫フィーバー、過干渉で嫌いになりかけました。未だに忘れてません💦

  • り。

    り。

    やっぱみんな経験することなんですよね💦
    自分の情緒不安定さに泣けます笑

    • 10月1日
みさ

分かりますよ〜何気ないことでもプッツンとイライラしちゃうんですよね。
寝れない中での育児、ホルモンバランスの乱れ、出産の疲れが大きく響いてるのだと思います💧
正直育児に追われてそれどころじゃない!!!って気持ちになるんですよね。
少なからず経験している方は多いと思いますよ😭😭

  • り。

    り。

    すごい気持ちがスッキリしました😭
    イライラしている自分にもいらいらしてくるし、相手にもいらいらするし、、、、
    はぁ〜〜ってなってしまってました笑
    みんな経験するもんですよね😣

    • 10月1日
  • みさ

    みさ

    嫌なことがあれば吐き出した方がスッキリしますよ😚⭐️
    私も最近まで本当にイライラが続いてました。ちょっとしたことでイラッとするので、瞬間湯沸かし器同然です。笑
    今はマシになりましたけれど、寝不足が1番悪影響でしたね💧
    娘が夜寝るようになってからイライラはかなり減りました😅
    ホントに睡眠大事です、、

    • 10月1日
  • り。

    り。

    そうなんですよ、ちょっとしたことでイライラ🤣💦💦💦
    で、ブルーになりますよね笑
    やっぱ睡眠も関係ありますよね!、、
    子育て頑張らないとですよね!

    • 10月1日
ぱにっくママ

どちらもわかります🤝同じくイライラしました😅

友達も妊娠前まで冷たくしてたと思えば、妊娠してから何かにつけてLINEしてきて、性別聞いてきたり…
今までの態度なんだったの?って感じです😤

  • り。

    り。

    えー!もうめっちゃわかります、
    すっごい不愉快な気分になりますよね笑

    • 10月1日
littlemy

ガルガル期ですかね〜!
分かります分かります!
ウチの義母は妊娠中は安産祈願行ってきてくれたりちょくちょく体調気遣ってくれたりしてましたが、それでもなんでもない一言がカチンときたりします(笑)。