※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
妊娠・出産

産後手のひらが痒くて赤い点々が出来ています。手湿疹かもしれないけど、病院に行けず悩んでいます。産婦人科でも見てもらえるか、薬はもらえるか知りたいです。同じ症状の方の対処法を教えてほしいです。

カテゴリー違ったらすみません😢
産後手のひらが痒くなった方いますか?💦
うっすらと手のひらに赤い点々が出来ています😢
ネット調べてみると
手湿疹って症状じゃないかな?と思ってます💦
ネットでは皮膚科で見てもらうと書いてあるのですが
下の子がまだ生後10日なので病院に連れていくわけにもいかず...
ただ、個人の産婦人科で出産したのですが
産後毎日通院していて産婦人科でもその症状を見てもらえるのか
薬などもらえるのか知りたいです💦
同じような症状になった方はどのように対処したのか
よければ教えていただきたいです😢💦

コメント

タロウ

痒みはありますか?
掌蹠膿疱症というのがあり、私も姉もそれになりました。
痒みがない場合もあるそうですが、水仕事が増えたことが原因のようです。
どのみち皮膚科系の疾患ならばとかだったら皮膚科に行くように言われると思いますよ。

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます!
    ものすごく痒くて
    何をするにも気にしてしまいます💦💦
    やっぱり皮膚科を受診することになるんですね😢
    治療はどのような方法でしたか?
    塗り薬なのか飲み薬なのかお聞きしたいです💦

    • 10月1日
  • タロウ

    タロウ

    私が受診しているところは基本塗り薬でした。
    ただ、ネットで「ミアリ酸とビオチン」を飲むといいとあったので飲んだら治りました。

    • 10月1日
はるまま

私は蕁麻疹ですが
手のひらも赤く転々となっていて痒すぎて見てもらいました💦
手湿疹かどうかもやはり皮膚科の病院に行って見ないとわからない部分はあると思うので行ったほうがいいですが、旦那さんやじいじ、ばぁばに見ててもらうという時間が取れるなら見ててもらえたらいいですね💦
私は妊娠中ですが、やはりブツブツが出来痒いので産婦人科で薬出してもらったことありますよ!

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます!
    同じく痒すぎて何をするにも
    気が散ってしまっています😢💦💦
    皮膚科を受診した方がいいんですね💦
    旦那が今週休みがなく
    次の日曜まで休みがありません💦
    平日に休みがないので病院に行けそうにないです😢

    • 10月1日
ちゃき

産後では無いですが、下の子が5ヵ月くらいに酷い手湿疹になりました。
ピークではパンパンに腫れるくらい。
手荒れのせいで爪も変形してしました。
私は皮膚科に行き薬を貰いましたが、産婦人科でも一応聞いてみてもいいかもしれません。
薬をくれるかもしれませんし、アドバイスくれるかもです。
一応対処法としては、洗い物は必ず手袋着用。
お風呂もプラスチック手袋着用した方がいいです。
プラスチック手袋はドラッグストアにありました。(無いところが多いかもです)
結構予防になるので、酷くなる前に対処してください(>_<)
酷くなったら痛いですし、手も醜い感じになっちゃったので💦