※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

手根管症候群で痛みがひどくなり、マッサージも効果なし。次の予約前に改善する可能性はありますか?

手根管症候群と診断されました。ギブスのようなサポーターをつけて様子を見ています。痛みには波があります。
痛みは前よりひどくなり昼寝して起きたら片手は何もつかめないマッサージも効かない状況になりました。
1ヶ月様子みてくださいと言われて約二週間。次の予約より前に行ったら何か改善されるのでしょうか?
分かる方見えましたら教えてください!
一応明日電話はする予定です。

コメント

ガラピコ

私も臨月から両手同じ症状でした。
出産後も続き検査したところ
手根管症候群でした。
私は出産後一ヶ月半から二ヶ月ぐらいで次第に治りました。
治療は何もされず薬も何もなかったです。日にち薬みたいですよ。

• えまり

えまり

ありがとうございます。
    私もう初期からずーと悩まされていて、しびれがひどくなったので整形外科紹介してもらい行ってます。
    力入りづらくなければそんなに問題ないのですが入らないと赤ちゃん抱くとか沐浴に不安があります。
    日にち薬だともう安静にするしかないですね…

• 10月1日
  • ガラピコ

ガラピコ

臨月になると今より痺れがひどくなると思います。私は夜痛くて寝れなくて夜中に何度も目が覚めました。
    出産後は手先は痛いのでなるべく
    手首らへんで頭を支えてました。
    ミルクをあげる時、哺乳瓶を持つのが痛くて顎で抑えてたりしてました。
    治るのは出産後1ヵ月から2ヶ月はぐらいだと思います。

• 10月1日
  • えまり

えまり

新生児の感覚しっかり実感したかったです。
    今より増してしまうと生活できず…ヤバいです…(;_;)

• 10月1日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

私も安定期終わり頃から手根管症候群で悩んでいます。かなり妊婦さんに多いトラブルなのにあまり同じ症状の方が居ないですよね。

私が産婦人科で通ってる国立病院での診断は産むまで治らないのでこのまま様子を見てとの事でした。最初は右だけだったのが左になりかなり辛いですよね。

妊娠するとどうしても手足などの末端の神経が圧迫されてしまい出来る事は固定して痺れのある部分に負担をかけないしかないみたいです😭

臨月に入るともっと酷くなるかなと思っていたのですがそうでもない状態か以前より物が持てる所まで良くなっています。

• えまり

えまり

なかなか周りでいなくて…力入らないのがつらいし、何の生地触ってもざらざら…臨月で解消されたいです。
    ご飯も痛くて力入らなくてお箸など休憩しないと食べれなくて困ります…
    コメントありがとうございます。

• 10月1日
リリコ

私も8ヶ月のころから症状が出始め、次第に酷くなり、今は両手の全指がその症状で、夜中に何度も目が覚め、寝起きは痛みで指も動かせず最悪な状態です😭
先生に相談しても、妊娠中の浮腫が原因ですね〜と言われただけで、特に何もしてもらえません…。。。
妊娠中だから仕方ないのかなと思っています。

• えまり

えまり

ありがとうございます。
    痛くて血管切れそうなのが怖いです。
    手根管症候群なので両方の小指だけはなんともないのですが、マッサージしても変わらないどころか広がる感じもあります。萎えます…

• 10月1日
  • リリコ

リリコ

マッサージしても変わらないですよね😞
    むしろマッサージするにも、痛くて力が入らないですし。
    ペンも包丁も握るの辛いです😔
    妊婦の場合は日にち薬ということで、今はただ耐えるだけだと我慢してます…💧

• 10月1日
  • えまり

えまり

本当にそうですよね。
    キャベツたべたくてもなかなか食べれないので母におまかせしてます…

• 10月1日