※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこ
妊娠・出産

妊娠7週目で39度の発熱。明日病院へ行くか悩んでいます。同じ経験の方、お話聞きたいです。

妊娠7週目です。昨晩から発熱し、いまは39度まで熱があがりました。
明日かかりつけの病院に連絡して、診察にいくのかどうしたらよいか確認しようと思いますが、お腹の赤ちゃんが心配で。。初期にこのようなご経験されたかたがいましたらお話伺いたいです!

コメント

つむ

体調大丈夫ですか?心配ですよね。。 私は同じくらいの時、熱までは出なかったものの、喉がとても痛くて産婦人科を受診しました。

一応妊娠中でも飲める薬を出してもらいましたが心配で、飲まずにいました。でも数日様子を見ましたが良くならず、1回だけ飲んでたくさん寝たらよくなりました。

心配なら産婦人科を受診して見てもいいと思います。早くよくなりますように。

y☆

大丈夫ですか?
わたしも一人目の時に、39度でました。産婦人科に電話したら、「風邪だと思うから辛いけど、頑張ってね。」とあっさり言われて切られました。
その時は一人目で👶が心配で心配で。
でも、病院にも受診せず自然治癒で治しました。
産婦人科に電話して、聞いてみたらいいかもしれませんね(TT)
早く熱が下がりますように。。

みのり

私は妊娠4ヶ月の時にインフルエンザにかかり、妊婦向けのお薬を頂いて直しました!私はお薬を飲むことに抵抗があったのですが、「赤ちゃんにとって、高熱が続くことが一番心配なこと」と言われお薬飲みました!
赤ちゃんはもちろん無事生まれました💓

まずは病院に行かれて相談してください🏥
お大事にしてくださいね( ᵕᴗᵕ )

あいり

初期のときに39度近くの熱が
2日でました(T_T)
金土曜だったので病院も行かず
連絡もせずでした💦
月曜まで出たら病院行こうと
思ったのですが、、
赤ちゃん、気になりましたが
今のところ障害とかもなく
育ってます(T_T)🌟
薬も飲めないし、スポドリ飲んで
凌ぎました(゚∀゚)
先生にもその後言いましたが
治ってよかったね!くらいで
終わりました笑
不安でしょうからやっぱり
病院に連絡したほうが
いいかと思います(T_T)

ママ

私も初期に発熱で受診したことがあります。
赤ちゃんの発育に影響があるウイルスの場合もあるみたいなので、早めに受診したほうがいいですよ💦
私はお腹の赤ちゃんの体重がなかなか増えずにウイルス感染の疑いがあると言われて血液検査もしました😓
何もなくただの風邪で良かったですが心配事は一つでもあるとストレスになるのですぐに解決した方がいいですよ😊

YOUchan

おはようございます☀
まさに私!!
まさか妊娠してるとは思ってなくて、検査薬使う1週間前に38.6℃の高熱にかかりつけ行って、そのとき妊娠してないと思ってたので効き目の強いお薬1週間飲んでしまいました(*p´д`q)゚。
でも今のところ赤ちゃん大丈夫です😁💕