※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

デキ婚で結婚し、完全同居。出産、現在離婚を考えてます。デキ婚は認め…

デキ婚で結婚し、完全同居。出産、現在離婚を考えてます。

デキ婚は認めてもらったものの、同居しないなら結婚しないでくれと義父に言われ、ほんとは結婚しないつもりでした。ですが、こどものこともあるし、旦那も頑張るといったのでしぶしぶ結婚。

今は耐えられなくなり里帰り出産とみせかけて祖母の家にお世話になっています。

同居できないなら結婚しないでくれと言われた流れは、
同居する前も気になることがいくつかあり同居できないと旦那に相談しました。同居して同じようなら出ていくともその時にいいました。(こどもが産まれてたら連れて出ていくと)
同居できないことを義父に言ってもらい、同居できないなら結婚しないでくれと言われました。

義理の家族からの言葉の暴力が激しく、旦那も家族のいいなりで、旦那は私に私の考えを変えればいい、図太くなって、親の方が今まで色々経験してるんだからそれを受け入れた方がいいと言ってきて、義理の家族に私が色々と言われても肯定はするものの、一度も義理の家族を否定したことはありません。(私をかばったことがありません。)
旦那は一度私に重大な嘘をつき、顔合わせが延期になったこともあります。
また以前に、私と自分の両親の間に挟まれて辛い!この気持ちがわかるか!と義理の家族の前で言われて唖然としました。
もう精神的にやられてしまい、正直旦那を信用できないし信頼もほぼないです。
義理の家族には嫌悪感しかなく、汚いと思ってしまいます。また義理の実家に行くと気分が悪くなり、このまま同居の継続もできないので離婚しようと思いました。

やはり最初から結婚しないで産めば良かったと反省中です。

離婚したくて仕方ない、私の考えおかしいですかね。

気持ちをそのまま書いたので乱文ですがご了承ください。

コメント

おかしくないと思います。
あちらがおかしい。

• mi♡

mi♡

ありがとうございます!そうですよね!!

• 10月3日
ゆ〜たん

おかしくないですよ。
私の母も同居から逃げ出してそこから離婚調停&私の親権争いを経て私が1歳くらいの時に離婚しましたよ。
これから安易に再婚考えたりせず、お子さん第一なら離婚は全然ありだと思います。
再婚してまた子どもを考えるならどうかと思いますがね。

• mi♡

mi♡

ありがとうございます❗
    こども第一なので、再婚するとしてもこどもが一人前になってからですかね💦

• 10月3日

大丈夫ですか?
私も同居しないなら…というか、金もない家の環境も悪いのに、旦那の実家の言いなりになれないなら、結婚なんて認めない。孫の顔なんて見たく無い!と言われました。
上等だ!と思い私は同居拒否。旦那と何回も喧嘩になり同居回避しました。

言葉の暴力が酷い中、旦那さんが味方をしてくれないのはお辛いですね…。
年長者の言うことを何でもかんでも聞くのは今のご時世間違いだと思います…。
現在里帰り中との事ですし、
旦那さんに離婚を考えていることを伝えて話し合いでも、貴方と貴方の父親が考え方や言い方を改めない限り家に戻るつもりはない。としっかり言い切ってやりましょう!

人間誰しも選択の間違いはあります。そこから逃げずに次に進むためのバネにするならおかしいなんてことは無いと思います。

• mi♡

mi♡

ありがとうございます❗
    旦那さんが味方になってくれればまだいいのですが💦
    旦那も出るつもりはないそうなので利かなと…

• 10月3日
ふでぺん

おかしくないと思いますよ。

後輩も同じような感じで結婚しましたが、結局、早々に離婚してました。

• mi♡

mi♡

ありがとうございます!やっぱりデキ婚て難しいです💦

• 10月3日
二コリン

私だったら離婚します。
どんなにいい義両親でも一緒にいればストレス貯まりますよ。
そもそも同居を強制された時点からおかしいと思います。

私も義母だけでしたが同居して失敗しました。
今は同居解消して伸び伸び暮らせてますよ。

• 二コリン

二コリン

あとおかしいのはmiさんではなく旦那と義両親です。

• 10月1日
  • mi♡

mi♡

同居の強要とかおかしいですよね!
    解消できれば楽ですが、旦那も家を出るつもりはないそうなので💦

• 10月3日
たーたん

義家族からの言葉の暴力、味方でいれくれない旦那さん、どれもひどいですね。。
わたしでも離婚をすると思います。
結婚しなければよかったと思うお気持ちもわかります!でも結婚していざ同居したからこそ本当に無理だと思い知ったのでしょうし、もし結婚していなかったら「もしかしたらうまくいってたのかなぁ」となんとなくずーっとモヤモヤした気持ちも残っていたかもしれないので、やっぱり無理だ!!と確信を持てたことに繋がった結婚だったと捉えてあくまでも無駄ではなかったと気持ちを切り替えて前を向きましょう!
お気持ちも固まっているようですし、これ以上無駄に嫌な思いをする前に離婚してしまった方がいいと思います(>_<)

YOUchan

おかしくありませんよ!
同居出来ないなら結婚させないなんて理不尽にも程がありすぎます。
義父の考えてること意味が分からない!
うちも義母が多分…発達障害で思ったこと何でもはっきり言うのでイライラしてしまい、今はつわりが重たいからって言って距離を置いてます。

Miki⚓️

おかしくないと思いますよ。

逆に私なら子供の為に結婚して離婚します。なぜなら子供の戸籍がない事になってしまうので、結婚して離婚した方がいいと思いますので。

離婚すれば、子供に対しての養育費も義務なので差押えもききますし。プラスになる事もあります。

あい

おかしくないです。
同居しないなら結婚しないでくれというなんて…親が子離れできていないなら、旦那さんもこれから先親離れも出来ないだろうし、義親がモラハラなんて終わってます。

同居出来ないので離婚します。
で、いいと思います!

文句言ってきたら、モラハラで訴えますよ?って言ってやりたいo(`ω´ )o

KiRaRi

顔合わせ以外、過去のうちに似ていて驚きました!
敬称なしですみませんが、義母が出てこないが気になりました。

うちはもう離別しましたが…
それだと慰謝料貰って、お子さんは絶対取られないようにして調停して別れた方がいいです。
離婚するまでうちは大変でしたが、今凄くしあわせです!

あとうちは産んだ事は後悔してませんが、その人と結婚した事は一生の汚点だと思ってます。

りちゃこ

離婚できるのであれば、その方が良さそうですね。miさんが参ってしまいます。
そもそも義理親が、自分達と同居しないなら結婚するなっていくら親でも何様だと思います。
旦那さんも甲斐性もないし、男としての前に人としてダメだと思います。
嫁の事庇いもしないで、自分の親のご機嫌取りばかりして板挟みって...何言ってるんでしょうね?

言葉の暴力がいずれお子さんに向いたらと思うと不安でなりませんし、離婚できる状況であるならその方がいいと思います。
言葉の暴力があるなら裁判に持って行き慰謝料も取りたいところですね。

ママリ

同居なんて無理ですよね
うちも妊娠中同居迫られましたがハッキリ無理と伝えました。義母が凄い顔してました。
旦那の事は好きで一緒になったけど、旦那の家族は恋愛で一緒に居る訳じゃないし正直他人だし、そんな人と一緒に暮らしても上手くいかないです😅どんなにいい人でも💦
旦那にも同居を迫るなら離婚しますと言いました。
その位大きい事ですよね。
ちゃんと旦那様に伝え、別居出来ないなら離婚は仕方ないと思います