※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が母乳を飲んでいる際に、哺乳瓶の乳首が合っているか不安です。3ヶ月用の乳首でむせることがあるので、6ヶ月〜の乳首に変えた方がいいか悩んでいます。助言をお願いします。

いつもお世話になってます!

7ヶ月の息子です。
完全母乳なんですが
お風呂上がりにジュースか麦茶を
飲ませてます。

母乳実感の哺乳瓶を使っていて
乳首は3ヶ月用のままなんですが
飲みにくいのか、何度もむせるんです。

6ヶ月〜の乳首のがいいですか?
6ヶ月〜のがいっぱい出ちゃうんだったら
余計むせるかな?と思うのですが
逆に、あまり出なくなるなら
買おうかと思ってます。

ご存知の方教えてください。

コメント

ゆーちゃん

こんばんは♪

離乳食は始めていらっしゃいますか?♩
ほ乳瓶はそろそろ卒業して、これからの練習も兼ねて、ストローマグに、麦茶か湯冷まし(ジュースではなく)をあげてはいかがですか?(^^)

ぴーちゃん

乳首は月齢が上がると出にくくなるはずです。吸う力が強くなってるのに合わせてるためです。

宗英ママ

離乳食は始めて1ヶ月半です。
ちょっと前にストロー試したのですが吸い込むってゆう事が分からないみたいで、おもちゃのように噛んだり舐めたりしてるだけでした´д` ;

ぶーぶ

紙パック飲料で親が押してあげたら覚えますよ。

後、ジュースはやめた方がいいですね。

ミスト

哺乳瓶の乳首って使ってるとやっぱり劣化するので、良く出るようになったりするみたいですよ。あと、赤ちゃんの吸う力も強くなってますから。

確か3ヶ月のと6ヶ月のは穴の形が違うかったと思います(^^)一度買って試すのが一番だと思いますよ!

宗英ママ


紙パックも試しましたが
口をつぼめてくれなくて
口をあけてしまったり
やはり噛んだりしているだけで
飲もうとしてくれませんでした。
わずかに口に入るのを
むにゃむにゃと飲む…みたいな。
やり方が下手なだけですかね´д` ;

最近、麦茶をあまり飲んでくれないので、ついついジュース(アクアライトか果汁)をあげてしまってました(._.)やっぱり良くないですかね(´・_・`)

宗英ママ


あんまグビグビ飲まず
噛んでばっかいるので
もしかしたら劣化もありえるかも
しれないです(つД`)ノ
やはり月齢にあったのを
使っ方がよさそうですね(´・_・`)♡

宗英ママ


やっぱりそうですか(*^^*)
それなら6ヶ月用を使えば
吸引力に合わせて
むせずに飲みやすくなるかも
しれないですね( ´ ▽ ` )ノ

わんわん.

歯は生えていますか?今日、歯磨き講習を受けてきて哺乳瓶で甘いものを飲ませていると虫歯になりやすいと聞きました!7ヶ月ならストローで飲めるように練習してあげてください☆何回もしてるうちにコツ掴んでくると思いますよ♪

宗英ママ


まだ歯は生えていませんが
そろそろきをつけなきゃ
いけないですね(ノ_<)‼︎

ストローは、
上にも書きましたが
噛んだりして(遊んでる?)
口をあけてしまうので
口からダーダー
こぼれてしまいます(´Д` )
防水のよだれかけも水たまりに
なってしまうほどでした(._.)
それでもひたすら練習するしか
ないですかね(._.)?