※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
家族・旦那

自宅安静中の意味。はぁー結局あたしがやるんですね。土曜は朝から遊び…

自宅安静中の意味。はぁー結局あたしがやるんですね。


土曜は朝から遊びに行って日曜は午前中野球だから家事は午後やるからって言ってたのに

野球から帰ってきてご飯食べて風呂にも入らず、パンツ一丁でソファーで寝てるんだけど。

もう夕方なんですけど
買い物だってあるしやってほしいこといっぱいあるんですけど

結局私がやるのね
食器もろくに洗えないし

使えない旦那。イライラ

買い物には絶対行けよな😃

コメント

ちょろりん

分かります。笑
やるって言った事はやれよってよく思います(´-ω-`)

  • anchovy

    anchovy

    いつやんだよ!?って感じですよね。私がしびれを切らしてバタバタやり始めると『いいよ、俺がやるから😳』と機嫌とりにきます💔
    さっさとやれ!!!

    • 10月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    それもめっちゃ分かります。笑
    今頃ええねん!やり始める前にやれや!!ってなります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    男の人はやっぱり何か他人事と言うか、気が回らないと言うか…
    今でもよくイライラしちゃってます•́ε•̀٥

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy

    それな!!笑
    やってっていうと、不貞腐れながらやるので余計イライラするから言いたくないんですよね💔

    結婚当初は私のする家事にケチ付けてきたくせになんなのって感じです。

    • 10月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    暫くはダンナの事まで考えんの大変ですよね(´-ω-`)
    上手く転がせばいいんやろうけど、メンドくさい꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    あー•́ε•̀٥
    ケチつけられた時点でやらないですね。笑

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy

    上手に転がせられる奥さんすごいですよねー🙆✨
    そんな余裕ない💔

    ムカつきますよね!??
    ごみが落ちてるのが気になる。とか言われて💢
    おまえは四角い床を丸く掃除機かけてんじゃねぇかよってwwあとからはしっこ掃除機かけ直してますけど?みたいな。
    どーしようもないですね😠

    • 10月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ホントに!転がし上手になりたいけど、ちょっとやってくれた事を褒めてる私… あほらし(´・_・`)
    ってなって最近は軽くお礼言うくらいです。笑

    ゴミが気になるなら拾うか掃除機かければいいやん꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ってなりますね。笑
    報告いらん!!

    おチビ生まれてからは手空いてるくせにうんちしてんで!とか悪い事してんで!とか報告してきて腹立ちまくりです。笑

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy

    なんか、旦那は誉めて伸ばせ的な風潮?ありますよね笑
    馬鹿馬鹿しいです。ww

    そーそー、普段やらないくせに何様?ってかんじ!

    なにその報告いらねー!
    報告の前に頭働かせよ😄😄😄
    産まれてそんなこと言われたらぶちギレそう💦

    • 10月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ありますねー!!
    それなら私も褒めて伸ばして欲しい。笑

    たまたま目に入っただけやろ!って感じですね(-""-;)

    双子ちゃんなら尚更イラつきそう꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    言われたら是非ブチ切れて下さい。笑

    • 10月1日
ままままくらぼ

心身ともに疲れますよね。
お腹痛いって、起こしたらどうですか??
病院に電話してみるとかって!

  • anchovy

    anchovy


    私がやっちゃえばいい話なんですけどそうもいかないのでイライラしてしまいます。

    そろそろ義母がご飯作りに来てくれるので、パンツ一丁でぐーすか寝てる息子の姿見てもらって怒ってもらいます☺
    そんで私がお風呂掃除なんてしてたら更に叱ってくれるはず😋

    • 10月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    イライラするホント😑
    それは思う存分に怒ってもらいましょ‼️

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy


    逆に絶対起こさない笑
    怒られろアホが💀💔

    • 10月1日
2歳児まま🌾

切迫早産ですか?

男はほんと言わないと動かない、気が利かないですよね。だから自宅安静だと奥さんは動かずにはいられないですよね💦💦

  • anchovy

    anchovy

    切迫ギリギリで、来週の検診次第で入院の可能性が😂

    自宅安静中の間家事がほとんどできないので、お風呂場にピンクカビできちゃうし部屋が汚れるのに掃除が出来ないのが本当にストレスで😣💔

    俺がやるよと言いつつ寝てるのでムカつきます😈😈😈

    • 10月1日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾


    汚くて旦那さんが大丈夫でもわたしたちはほんと汚れが目について嫌ですよね💦
    うちの旦那もお願いして今やってほしいと言わないと後回しか忘れてます。

    お風呂場は日曜、トイレは月曜、リビングは毎日、って感じで掃除する曜日と場所を決めてあげると意外と動くかもしれません💦

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy

    嫌ですねー。結婚当初は私のする家事にケチ付けてきたくせに自分はできてないです。アホです

    トイレは2日に1回私がちゃちゃっとやっちゃってます!だいたい旦那が汚してるんですけどね。😈

    平日は仕事で帰りが21時前後なので仕方ないですが土日どっちかは本当にやってほしい。
    昨日遊んで飲んできてるんだから今日は言われる前にやれよって思う。
    言うと不貞腐れながらやってくれるけど、全然できてないしで余計イライラ😩

    • 10月1日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾


    上のかたのコメント拝見させてもらいましたが、これから義母さんが来てくれるんですね💦旦那さんの現状を見てもらうのが一番旦那さんに響きそうですね!

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんです!!
    いまちょうど義母から『今から行くね』って連絡来たので、旦那は起こさず私がお風呂掃除してるところを見てもらって雷落として貰います😍
    ざまあ

    • 10月1日
deleted user

実家に帰れるなら帰っては❓
ひどくなると入院。最悪の場合会えなくなりますよ❗

帰れないなら旦那さんに動いてもらうようにしてください❗
私は自宅安静から入院そして出産になりました

赤ちゃんを無事出産できるように大変ですが安静にしてください

  • anchovy

    anchovy

    実家には帰れません。
    そうですよね。わかっているのですが。
    動かない旦那にイライラして、自分が無理してはダメですね。

    ホコリっぽい部屋でゆっくりできなくて😢😢

    • 10月1日
ポムポムプリン

私は安静にしておいてくださいと病院側に言われてはじめてしょうがないから仕事やめていいよといわれました。
やめていいよじゃねーだろ💢ってなりそうでした。
赤ちゃんを身ごもったから女が偉いという訳ではありませんが、最低限の配慮はしてほしいですよね……。

  • anchovy

    anchovy

    えっ、何様???
    どんだけ上から目線なんですか💔

    いえいえ!私、ちょっと家事やってくれただけでありがとう💕助かる💕と表向きは言ってますが、
    旦那と私の子をお腹の中で2人も育ててるんだからそれくらいやれやと思ってますよ😳😳😳笑
    旦那が洗ったコップはいつも汚れが取れてなくて二度洗い。二度手間かけんじゃねーよと、毒吐いてます。

    • 10月1日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    双子なんですか!?
    二度手間ほどめんどくさいものないですよね(笑)
    旦那にいらいらした時は旦那を一つの部屋に隔離して出てこないでねって言ってます。
    顔も見たくない時あって……

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんですよーなので子宮頸管が短めで自宅安静中です😳💦

    ほんとに。こないだは旦那が干してくれた洗濯物干し直しましたwww
    食器もコップは必ずもう一回洗ってから使います笑 汚れ落ちてねーよって😅

    すごい笑
    たしかに今リビングで寝てやがってすごい邪魔ですww

    • 10月1日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    妊娠中も私の2倍頑張ってるんですね😭
    これからの育児も2倍なので旦那さんには頑張って欲しいですね👍
    二度手間ってやっぱりあるあるなんですね(笑)
    私はたまにはんにゃみたいな顔で旦那睨んでる時あるみたいです(笑)
    掃除機とかたまにだんなにもかけたりしてます(笑)

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy

    2倍頑張ってるのかな?笑
    2倍頑張るのは産まれてからですよー😂
    ママはみんな大変ですね😅

    二度手間の嵐ですwwまぁやってくれてるから直接は言わないですけどね😑
    はんにゃ!!すみません、笑笑
    私もそんな顔してるかもしれません😈

    旦那がやってくれたときは大袈裟ってくらいにお礼を言うようにしてますけど、
    思えば私がいつも当たり前にやってることだし、誰もお礼なんて言ってくれないですよね😒😒😒
    なんなんだ?と思います笑

    • 10月1日
二児おかあさん

他の方のコメントも拝見しちゃいました‼

お身体大丈夫ですか?
私も29wで切迫になり旦那を顎で使ってました。
同じく二度手間になりますが💦
今やろうよってこと後回しにするのは
子どもが生まれても変わりません(笑)
お義母さんは来られましたか?🌠
旦那さんけちょんけちょんに怒られたら
いいですね(; ・`ω・´)💩💩
まだまだ生まれていいタイミングではないので
出来るだけ横になってて下さいね‼

  • anchovy

    anchovy


    私は大丈夫です!(多分)笑
    ありがとうございます😳

    義母来てくれて、渇いれてくれました💕
    あんた何汚い格好で横になってんの!嫁ちゃん仕事してるよ!と☺

    そそくさと買い物に行きましたよ笑
    ですが、道が混む時間に出たもので、まだ帰ってきませんw2時間くらいかかってます😑
    せっかく義母がご飯作ってくれたのに冷めました。人にまで迷惑かけるやつです😠
    混む時間って分かってて何のんびりしとんのやって感じですよ。

    お腹も張るので横になってます😅
    帰ってきたら説教です!!!

    • 10月1日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    切迫て自分は動けるのに動いたらダメなのが
    凄く辛いですよね(*´・ω・)

    おお、お義母さんないすぅぅう~✌!
    ありがたいですね😃😂😃

    2時間👀👀👀1人で行ってるのに?(笑)
    きっと不貞腐れて寄り道してますよ!(笑)
    うちの旦那もいつも自己都合で動きます‼
    もう赤ちゃん生まれたんやから赤ちゃんのタイミングで
    あれこれしてほしいのですが、、

    お腹張ってきたのですね💔
    ご無理なさらずお説教してください‼笑

    • 10月1日
いちご

自宅安静ぢゃなくても
やって当たり前ですよね😂

私は結婚するってなった時に
義理母が旦那に、結婚しても
仕事辞めずに働いてくれるんだし
独り暮らし時代にやってた
事なんだからこれからも
やらなきゃダメだよ!って
私の前で言ってくれ、
妊娠報告した時は、今以上に
家事やらなきゃダメだよ!って
念押して言ってくれてます✨

やりたい事やるのは辞めさせたく
ないし良いけど現場見て量減らす
とかして欲しいですね💦
うちの旦那は駅伝やってて
昨日の練習後りんりんさんの
旦那さんと同じように
ソファーで寝てました💦
結局1人で色々やらなきゃですよね💦

うちは妊娠前から
手伝ってはくれましたが
洗濯物はシワシワで..
根気よく一緒に干しながら
パンパンってやらなきゃダメだよ〜
とかこうやって〜と言いながら、
食器洗いは旦那が洗ったのを
私が隣で拭きつつ最終チェック、
汚れが残ってたらシンクに戻して
はい!洗い直し〜♫みたいな
教育?ゲーム感覚?にしました(^^)💦
今ではたいがい 1人でできます!笑
料理と洗濯物畳むのは
できないと言われたので
そこは私がやりますが..

完璧ではないですが妊娠前に
教育しといてまだマシでした!
又、実の弟が近所の会社の寮に
住んでるのでいざという時は
買い物や掃除をお願いする
事になってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
旦那より弟の方が子供が
産まれるの楽しみにしてて
俺おじバカ?になりそうって
言ってました(●´ϖ`●)笑

長々と話がそれちゃって
すみません💦

頼る身内が近くにいないなら
旦那さんのお小遣い減らして
それでお掃除業者に頼んだり
買い物も宅配にしてしまいましょ😭

  • anchovy

    anchovy

    ほんとですよねー。なんで嫁がやって当たり前で、旦那は『手伝い』になってしまうのか。。。

    お義母さん素晴らしいです✨鏡ですね!!

    うちの旦那も結婚前は独り暮らしでなんでもやってきたはずなのにな。
    口だけは俺は何でもできると大口叩きます。
    自宅安静になり、いざ家事を任せても食器洗いは汚れ落ちてないし、洗濯物もろくに干せません。結局二度手間です。
    やんわり、こう干さないと乾かないよと言ったら『ハイハイ』と流されます。私は旦那の9個下で結婚前まで実家だったってのもあるのか、指摘されるのが気にくわないようです😈

    とりあえず義母に頼ります🙌

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    ホント最高のお義母さんです❤️
    この間も野菜を切ってから
    持たせてくれたりして助かってます✨
    おかげで旦那は色々やってくれるし
    ありがとね!私は何もしなくて
    ごめんね💦と言うと、お互い
    働いてるしましてや妊婦なんだから
    当たり前だよって言ってくれます❤️

    自分1人の家事だったらテキトーでも
    何も言われないしだいたいで
    良いですもんね(* ̄0 ̄)/
    うちの実の両親も9個差あり
    お母さんは何言っても
    どーにもならないから諦めた
    って言ってました( •́ㅿ•̀ )

    お義母さんと最強コンビになりましょ❤️

    • 10月1日
  • anchovy

    anchovy

    すみません、新しくコメントしてしまった💦

    • 10月1日
anchovy

すごい...やっぱ親のしつけかな✨?笑

育ちのいい旦那様が育つわけだわ...

確かに、自分一人ならって思うのかな。。。私は実家暮らしだったので、独り暮らし経験者の旦那を頼りにしてたのですがwww
ふたを開ければ私より出来ない😐💔

まぁ今は安静中で家事任せてるから余計感じるんですけど。。。
子供産まれたらもっと爆発しそうだなー😈💦

おかあさま諦めたんですね。。。
わたしもそんな日が来てしまうのか😐💔