※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がフォローアップミルクを飲んでいますが、栄養バランスについて悩んでいます。フォローアップミルクの利点と負担について意見を聞きたいそうです。

フォローアップミルクについてみなさんの意見を聞かせてください🌱

もうすぐ10ヶ月の息子がいるのですが、元々貧血気味です!
離乳食もよく食べるのでフォローアップミルクを一日2回飲んでます

ミルクは全て栄養バランスが入っているけど、脂質やたんぱく質は離乳食をよく食べるなら取り過ぎになるのでフォローアップミルクでよいという記事をネットで見ました
しかし、フォローアップミルクは腎臓や肝臓に負担がかかるとさっき知りました💦

保育園でもフォローアップミルクにしているところと、ミルク派と両方り、親次第なんでしょうがみなさんはフォローアップミルクどう思いますか?

色々な情報がありすぎて、どれがいいのかわかりません😵

コメント

ぷーさん

わたしは離乳食よくたべるならフォロミはいらないとききましたよ!!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

そうなんですね!
    離乳食しっかり食べるけど、時々バナナしか食べなかったりするときもあるので栄養面でフォローアップミルクいると思ってました!

• 10月1日
mama

保育士です♬栄養は食事で大丈夫です(^^)ただ食事で取れない鉄分等を補うのにミルク、フォロミが必要です!牛乳が飲める1歳頃までは飲むのが好ましいです(^^)ミルクは栄養が高すぎて、食事とミルクで栄養過多になるため、保育園でも9ヶ月からフォロミをすすめてます(^^)

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

やっぱりミルクだと食事になるので栄養過多ですよね!
    今は15時くらいと夜1回フォロミ飲んでます
    明け方お腹空いたと起きるのでミルクあげてますがこれもフォロミでいいんでしょうか?

• 10月1日
  • mama

mama

フォロミだけで大丈夫です(^^)栄養は食事でとり取れない分はフォロミで補えますっ(^^)値段的にもだいぶ安いのでありがたいですよねっ♬

• 10月2日
1214

鉄分不足補うならフォロミでいいかと思います。
病院でフォロミ勧められましたよ。うちも貧血です。

ミルクは離乳食の食べが良くないと栄養が足りないから飲むんですよー。
栄養取れてるのにミルクだと肥満になったりしますよ(〒^〒)

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

鉄分補いたいと思うのでフォロミ飲ませてます
    そうですよね!栄養取り過ぎになっちゃいますよね💦

• 10月2日