※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

建売の物件を購入された方いらっしゃいますか?引越し前にお祓いはしまし…

建売の物件を購入された方いらっしゃいますか?
引越し前にお祓いはしましたか?
不動産屋にお祓いをしたほうがいいと勧められ、神社に問い合わせをしたのですが、神棚を購入するように言われました。神棚を置く予定がなかったので、どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

お祓いとか何も考えてなかったです💦
住んで2年目に入りました!
ただ、鍵をもらって入る前に盛り塩はしましたよ。

• しろくま

しろくま

私も考えてなくて、不動産屋さんに言われて初めて知りました💦
    盛り塩したんですね!
    鍵をもらってからもう何度か入ってしまっています(・ω・`)
    自分たちでお米やお酒を並べてするだけでも違うと言われたので、そうしようと思います。

• 10月1日
ゆー

姉が建て売り買った時に実父にしつこく言われ、神棚を購入してました。
今風なリビングに神棚があって正直不自然ですが😅

• しろくま

しろくま

そうなんですね💦
    田舎だからか、リビングに神棚用であろう棚は付いていますが、やはり実際に置くと部屋の雰囲気とは違って不自然になる気がします…
    自分たちでするだけでも違うと言われたので、そうしようと思います。

• 10月1日
  • ゆー

ゆー

うちも田舎です。
    だからか、家に神棚ないなんて!!みたいに言われたみたいで渋々つけてました😅
    私は中古物件に住んでますが(地元からは離れています)何故かつけろとは言われませんでしたが(^^;

• 10月1日