※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家事・料理

今日のお昼ご飯はオムライスの予定なのですが、わたしケチャップケチャ…

今日のお昼ご飯はオムライスの予定なのですが、わたしケチャップケチャップしいチキンライスがあんまし好きじゃなくて(・ε・` )わかりますかねwww
お店のケチャップライスはケチャップだけ!って感じの味じゃなくないですか??
上手においしくケチャップライス作る方法ありませんかね?(´・・`)

コメント

コンソメいれるとおいしいですよー🙆

• みーたん

みーたん

コンソメですか!!!ちなみにどのタイミングでどれくらいですか??!

• 10月1日
  • みぞれ

みぞれ

ケチャップ投入するときに一緒に入れちゃいます(^。^)

粉タイプの方が使いやすいですけど、固形のやつを包丁できざんで私は使ってます!
    あとは塩コショウで味整えてます(^ω^)

• 10月2日
Haru

ケチャップライス飽きたら
ガーリック少なめにして
ガーリックライスに
してたりします( ´∀`)♡

• みーたん

みーたん

ガーリック少なめでガーリックライスですか??!🤔🤔

• 10月1日
  • Haru

Haru

香り立たせれば大丈夫ですよ( ´∀`)
    普通の量いれると口の匂いが
    ガーリックーーって半端なくなるので
    少なめにします( ´∀`)

• 10月1日
  • みーたん

みーたん

なるほどー!!それもおいしそうです!!!いいなぁ!旦那さんにんにく好きなんで♡♡助かりますありがとうございます!!

• 10月1日
  • Haru

Haru

よかったです( ´∀`)♡
    私の旦那はケチャップ好きなんで
    8割ケチャップです( ゚д゚)

• 10月1日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね😳😳ケチャップあんま濃いとなんかやですよねー(・ε・` )
    旦那に聞いてどっちにするか聞いてみます♡♡ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

• 10月1日
みぞれ

うちはオムライス作るときケチャップご飯にコンソメ入れてます(^ω^)

• みーたん

みーたん

コンソメですね!!
    どのタイミングでどれくらいいれますか??ちゃんと溶けますか??

• 10月1日
わいわい☺︎

オムライスの時にデミグラス味のミートボールを一緒に入れちゃいます💡

• みーたん

みーたん

ミートボール😳😳一緒に器に盛る感じですか??!

• 10月1日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

ミートボール切ってタレ?も一緒にご飯と炒める&ケチャップ追加を少しするんです(笑)普通のケチャップライスのデミグラスバージョンですかね??

• 10月1日
  • みーたん

みーたん

なるほど!デミ風味になるんですね🤔ありがとうございます!参考にさせていただきます♡♡

• 10月1日
あんず

私もケチャップライスが好きぢゃないので中身チャーハンになってます😂

• みーたん

みーたん

wwwチャーハンオムライス!ありです(笑)ありがとうございます♪

• 10月1日
ポン太

バターライスでも美味しいですよ😊

私はいつも炊飯器で作ってますー👍
炊飯器に、米、水、コンソメ、ケチャップ、ウスターソース、ニンニクチューブ、玉ねぎ、ウインナー入れて炊くだけなので超簡単です!

• みーたん

みーたん

なるほど!!それは簡単美味しそう♡♡ありがとうございます!!

• 10月1日
すな

コンソメとバター入れて、卵とチキンライスの間にピザ用チーズはさんでます!

コンソメもバターもケチャップを馴染ませたあとに味見しながら足してます♬

• みーたん

みーたん

コンソメバターなるほどです!やってみます((o(。>ω<。)o))
    ありがとうございます!!!

• 10月1日
Haru

具焼く→コンソメ→
ケチャップ炒めて水分飛ばして→ご飯だと
あんまりケチャップで濃くなりませんよー

うちも明日オムライスにしようかな♪( ´▽`)

• みーたん

みーたん

そうなんですね😳😳いいことききましたー((o(。>ω<。)o))ほんとありがとうございます!!!では今日はケチャップライスにしようかなー♡夜は独りなので地味にガーリックライスにしようかしら♪♪わぁありがとうございます((o(。>ω<。)o))

• 10月1日