※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

骨盤の痛みがあって歩けないのは妊娠の影響かもしれません。痛みを和らげる方法はありますか?

座ってても
右向きに寝転んでも
左向きに寝転んでも
仰向けに寝転んでも

立ち上がると骨盤が痛すぎて歩けないんですが
妊娠してるからでしょうか?😥

和らぐ方法とかありますか?😣

コメント

ひか

こんにちは!鍼灸あんまマッサージ師です(^^)
骨盤っていうのはどのあたりですか?他にも痛みが出ているところありますか?
どんな感じで痛みがありますか?ズーンと重い感じやズキンと鋭い痛みなど痛み方を教えて下さい!

• ai

ai

こんにちは💡
    マッサージ師なんですね😳✨
    座ってたり寝転んでたりした時の下になってる部分が1番痛みます💦
    ズーンというよりは ズキン…
    もうキーーーーーンって感じです😥

• 10月1日
  • ひか

ひか

すみません💦下に回答してしまいました( ;´Д`)

• 10月1日
ひか

なるほど・・どのくらい前から痛みがありましたか?
トコちゃんベルトなどはお持ちですか?

• ai

ai

大丈夫です✨
    妊娠中期(27週まであたり)の頃も痛い時期あったんですが それはなくなって、
    でも3日前からまた痛みだした感じですね😥
    1人目の時にトコちゃんベルト使わなかった(買わなかった)ので 持ってないんですよ😣産後用ベルトしか_(:3」∠)_

• 10月1日
  • ひか

ひか

お話を聞いている限り、何かして痛くなったわけでないのであれば、後期になりお腹も大きくなって腰への負担が増えていることと骨盤が広がってきているのが原因かな?と思いました(>_<)
    産後用ベルトだとお腹圧迫しちゃう形になっちゃいますか?もし着用してみて大丈夫そうなら付けていた方が楽かと思いますよ!
    あとは足のストレッチ、ぬるめのお湯にゆっくり浸かって体をあたためる、重いものは持たない。を実践してみて下さい!
    それでも変わらない場合は接骨院か鍼灸院で治療して貰うのがオススメですよ(^^)

• 10月1日
  • ai

ai

本当ですか😣
    上の子の時はこんなに骨盤痛くなったりしなかったので どうしたもんかと気になってました…
    ちょうどベルトを物置きから取り出したばかりなので 明日つけてみたいと思います!
    足のストレッチもまたまたこれも最近足と骨盤がよくつりそうになるので ストレッチしなくちゃなぁと思ってたところなのでやってみます😔✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🌼🌼

• 10月1日