※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
家族・旦那

男はいいよなー。仕事で疲れてる、一日しか休みないから大変とか言えば…

男はいいよなー。

仕事で疲れてる、一日しか休みないから大変

とか言えば寝たいだけ寝れるし、ぐーたらも出来る。子どもがいても好きなこと自由にできる。

けど母親はどんなに育児で疲れたーって言っても寝てたいだけ寝てるなんて出来ないし、何もしないでぐーたらしてるって言うのもできない。好きなこともまともに出来ない。

むしろ女は育児して当たり前、眠れなくて当たり前

とか言われり思われてたら、とても悔しいし悲しい。

コメント

せな

分かりますその気持ち。

旦那は平日は仕事して疲れているから土日の休みくらいはゆっくりさせてあげたい気持ちになってしまいます。。
酷いと18時まで寝てますよ。笑
別に養ってもらってるわけじゃないんですけどね。

• けんまま

けんまま

18時?!私だったらそんなに寝てたら目ん玉腐るぞって蹴り飛ばしますね(笑)
    養ってもらってるならまだしも、そうじゃないのに寝腐るって…💦

• 10月1日
  • せな

せな

しかも、18時に起きて
    眠くて起きた。とかふざけたこと言うんですよー( •́ω•̀ )笑
    育休中ですが、貯金崩して全て折半です。。

• 10月1日
しほこ

本当にそうですよね。
お母さん業は24時間営業ですから休めませんもんね!
やったことがある人しかこの大変さはわかりません。

知人の旦那様は少しだけ育休を取ったのですが、育児家事の大変さがわかって、そこから帰宅が早くなったらしいです!うらやましい〜( ´ ▽ ` )ノ

• けんまま

けんまま

産んだ瞬間から24時間年中無休ですよね😥
    男にはわからない辛さですね💧

そうやってきっかけがあることによって変わってくれる旦那さん素敵ですね😭

• 10月1日
exx

私も何度も
男はいいよなーって思ってました!
好きな時に寝て、好きな時に起きて、
好きな時に外出して、好きな時に帰ってくる
ほんと自由だなーって!

でも、
最近はもう無理!って言って
旦那に任せることがたまにあります!笑

• けんまま

けんまま

あたしはもう思ってるだけじゃ我慢出来なくて何回も旦那にぶつけてます💧けど、聞き流すだけでなにも手伝ってくれようとはしません🙍
    子どもがいても自由に出来るって事を当たり前だと思わないでほしいもんです!

あたしももう少し大きくなったら旦那に任せたいです😤

• 10月1日
REO大好き★

ほんとですよね😢
育児ほど大変な事なんてないと思います😢可愛いけど、どうしたってストレスは溜まりますよね😢まともに睡眠とれないし😱
育児は仕事ではないと男性は言いたいのかもしれないけど、仕事より命を育ててるプレッシャーだったり、24時間体制でお世話することのストレスだったり…心から休息する事なんてできないですよね😨

• けんまま

けんまま

そうなんです😭かわいくてかわいくて仕方ないけど、知らないうちにやっぱりストレスって溜まっていくし、睡眠不足に加え旦那の相手…。
    仕事は休憩もあるし休みもありますけど、おっしゃってる通り一人の命を育ててるプレッシャー、ちゃんと子育てできるかのプレッシャー諸々で休まる時なんかありません😢

• 10月1日

育児お疲れさまです。
育児はほんとに大変ですよね。
寝られないし、自分の行動範囲にも制限かかるし、それまでの生活費とはガラッと変わります。
うちの旦那さんも同じようなものですよ。
うちなんて2日も休みがあります。
普段も帰りは深夜だし起きるのは昼過ぎだし家のことや育児もほとんどやりません。私が仕事しながら忙しくしていても平然としてました。
それなのに、週に2日しかない休みくらい自由にしたっていいじゃねーか!と言われました。
普段も自由にやってるじゃないかーって感じですから😅

• けんまま

けんまま

ぷく。さんこそお疲れ様です😢
    自分一人だけが大変な思いしてる気分になります。
    休みがあるだけいいと思え!ですね。うちも休みの日くらいは手伝って欲しいのに起きるのは昼過ぎ当たり前、起きたらゲームかYouTube。
    こっちは休みもなければ、自由に出来る時間すらないのに…男性陣は分かってませんね😤

• 10月1日
SKmama

毎日お疲れ様です(´・ω・`)

とても気持ちわかります。
毎日思ってます。旦那はずるい。母親ほど大変なものはないっていっつも思ってます。

いま まさに 子育てに疲れ果ててストレス溜まりまくってます。

母親 休憩したいです。

• けんまま

けんまま

ありがとうございます😢yumiさんもお疲れ様です💦

子どもがいても自由に出来ること、それをなぜ当たり前だと思ってるのか…。一緒に生活してて大変なのは分かってるはずなのになかなか理解はしてくれませんよね。

二人目妊娠中に+上のお子さんの子育てですもんね😣

いつになれば母親という存在は休みを貰えるんでしょうね😢

• 10月1日
らら

ほんとに思います(TT)
前に家おっても暇やろ?って言われてぶちギレました( ̄▽ ̄)

• けんまま

けんまま

それははぁぁぁ?!ですね(怒)だったらあなた一日子育て体験してみなさいよ!!って感じです💢

• 10月1日
チッタン

すーっごくわかります。

毎日、あー疲れた。あーしんどい。と帰ってきてスマホ触りながらYouTube見てます…

そのくせ義両親や他の人の前だと抱っこして、世話しているアピール。
おいおい、君。オムツすら変えたこと両手で収まるくらいじゃないかw
しかも自主的にかえたことは一度もないw

せっかく寝たのに、ほっぺにちゅーしてしつこいし起きるし…

なんか色々と悔しいですけど、
旦那が味わえない、この子の成長を見れるので。もうあまり、何も望まないようにしてます😅

• けんまま

けんまま

疲れたなら、しんどいなら携帯なんかいじらずとっとと寝ろよって思いません?あたしの旦那も疲れたーとかいいながらずーっと携帯いじってるので、そんな余裕あるなら子供の面倒見ろよって感じです🙍

分かります!!外出すると、普段は抱っこ変わってくれないくせに変わったりベビーカー押したり…。
    ほんっとうに数える程度だし、こっちが言ってからようやくオムツ交換ですからね😤どの面下げてイクメンアピールしてんのじゃ(´^o^`)

寝たのに起こされるのほんっとやめて欲しいですよね!うちもせっかく寝たのに大音量でYouTube見始めたりテレビつけたり…ふざけんのもいい加減にしろって感じです😭

確かに😲✨旦那よりも子どもの成長をたくさん見れるのはいい事ですもんね🙆あたしも今度からそう思うようにします( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 10月1日
  • チッタン

チッタン

そうですよね❗
    とっとと寝ろ❗ほんとに思います❗
    どうせ何もしないなら、いてもいなくても同じなんでwいない方が期待せずに育児に専念できますし🎵

イクメンアピールヤバイですよね…
    この間、嫌みのように外ではめっちゃ色々するよな、家ではせんのにっ😒💢💢って言ったら、、
    やってるし💢❗と言われました。
    あきれて何も言えませんでした(笑)
    今日も、おばあちゃんにこの子よく泣く❔と、聞かれ、手がかからんいい子であんまり泣かへん。と言う旦那。
    は❔いやいや泣くし。夜も泣いてるし。知ったかやめてくれーーーーw

大音量YouTube❗テレビ❗ほんと、やめて欲しいですよね。
    あと電気シェーバーにいらっときます😣

もう、あげたらキリないですよねっ❕
    旦那、私が倒れたらこの子のお世話とか一切出来ず義実家に泣きつくんやろなーってのが目に見えてます😅
    幸い義実家が私の味方なので助かってます(笑)

ある意味、旦那より子供の方が手はかからないですよねー
    この子は将来の奥さんに嫌われないよう英才教育施したいと思います(笑)
    将来的に息子にパパ、こんなこともできないの❔と言ってもらいます😁
    そしてこの子の可愛い全ての成長を旦那より独占しまくりましょ(笑)
    かわいいお風呂も、かわいい寝相も
    かわいい授乳も…💖かわいい全てを…

• 10月2日