※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
ココロ・悩み

下の階のDIY騒音で子供が困っています。管理会社に苦情を言うべきでしょうか?

下の階の騒音の事で相談です。

二階建てアパートに住んでるんですが、少し前に引っ越してきた下の部屋の人が土日の昼間に本格的なDIYをしてその音で子供が起きてしまい困ってます😓

いつもおじいちゃんが電動ノコギリなどを持って来てやっているので、多分大工か何かなんだと思います。

工事かと思う様なキーーーンって音、木屑が干している布団に飛んできてる気がするのも嫌です😭

4部屋しかないアパートで隣は駐車場な為、管理会社に苦情を言ってもどの部屋が言ったかわかってしまいます。

それに日曜の昼間だけですし、これぐらいで苦情を言うのはよくないでしょうか?

窓を開けるとテレビの声も聞こえずらくなるくらいうるさいです😭😭

コメント

❤︎男女ママ♡

日曜の昼間だけならクレームいうほどじゃないかなって思います💦

  • bebe

    bebe

    やっぱりそうですかね😭
    もう少し考えてみます>_<

    • 10月1日
  • bebe

    bebe

    コメントありがとうございました🙇

    • 10月1日
Halu

昼間なら言っても改善はされないと思います😓夜中なら管理会社が動いてくれるかもですが...💦

  • bebe

    bebe

    毎日じゃないし土日の昼だけなのでやっぱりそうですよね😭
    コメントありがとうございました🙇

    • 10月1日
🥀 kotoyuzu_mam

昼間だと言っても意味ないかな?って思います😭
でも、bebeさんの立場だったら絶対嫌です😭!
苦情言いたくて仕方ないと思います!

  • bebe

    bebe

    本当言いたくて言いたくてイライラしてます😭😂😂
    コメントありがとうございました🙇

    • 10月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    でも、木屑?飛んできてるんですよね?😭
    騒音の件を主に言うのではなく、

    電動ノコギリでやってるので
    木屑が布団について迷惑なんです。
    みたいに伝えるのはどうですか?

    • 10月1日
  • bebe

    bebe

    木屑が飛んできてる事を言うと管理会社通してもうちってバレバレなのでなかなか言いづらいです😭😭
    引っ越してきたばかりの人達なのでどんな人なのかもわからないし、こっちも子供の泣き声とか聞こえてると思うのでお互い様でしょ?って言われちゃう気もして💦
    下の人も赤ちゃんはいるんですが、静かでうちの方が多分うるさいんです😅😅

    • 10月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    バレても子供のものに付いてるとなったら
    話は別かなと思います💦
    子供がいる家庭なら泣き声などは
    仕方ないってわかると思います(´TωT`)
    たまたま下の子は静かなだけで
    その子その子によって違いますからね😭
    電動ノコギリは大人がやってるものですし
    他でやればいいと思います( ´△`)
    引っ越ししてきた際あいさつには来られてないんですか?

    • 10月1日
  • bebe

    bebe


    確かに大人がやってる事ですもんね💦
    引っ越しできた時旦那はすれ違った時にこんにちはと挨拶したらしいんですけど、一週間後くらいの留守中にドアの郵便受けに小さいお米が入ってました😅
    ちょっとその時ん?とは思ってたんですけど、多分あまり常識はなさそうです(´Д` )

    • 10月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    常識ない人なら管理会社に
    言っても問題ないんじゃないですかね?
    子供は泣くのが仕事ですから☺️

    • 10月1日
ぬん

日曜の昼間でしたら仕方ないかなと思いますが、もし本当に木屑が飛んできているなら私なら言います。

タバコの煙が来るのと同じレベルで嫌です😓せっかく洗ったものに木屑が着くなんて☹️飛び散らないように配慮してもらえたりするかもしれませんよ?

  • bebe

    bebe

    タバコもやりながら吸ってるので煙も嫌なんです😰
    でもやっぱりうちが言ったってバレバレなのでもう少し考えてみます>_<
    コメントありがとうございました🙇

    • 10月1日
☆★

苦情言った方が良いと思います💡

アパート全部屋に音が丸聞こえなのと木くずが飛び散って部屋の中に入ってくるので部屋でアパート内で電動ノコギリを使った日曜大工はやめてください

とキツく言ってもらった方が良いです💡

  • bebe

    bebe

    そんな風に言いたいです〜💦
    でも旦那も私も気が弱いのでなかなか言えません>_<笑
    我慢できなくなったらそう伝えてみます😭😭
    コメントありがとうございました🙇

    • 10月1日