※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義妹の赤ちゃんについて。夫の妹は、私より年上です。私よりもあとに出…

義妹の赤ちゃんについて。

夫の妹は、私より年上です。
私よりもあとに出産したのですが、赤ちゃんのことになると、すごく神経質になってしまうみたいです。

最近聞いた話だと、義父は義妹の赤ちゃんが産まれてから一度も抱っこさせてもらってないみたいです。

私の息子が手足口病になって、治ってから3週間くらい経って赤ちゃんに会いに行ったのですが、
夫に「本当に伝染らないんでしょうね?」と何度も確認してました。

私は二度くらい抱っこさせてもらいましたが、神経質な義妹にとって気が気じゃなかったんだろうな...とあとから思いました。

義母も毎回必ず「抱っこしていい?」と確認してから抱っこしてました。

それ以外も里帰り出産なのに「全部私がやるから!」とやたら言っていました。

そんな神経質だったと最近聞いたので、今後会うのもすごく気を使いそうです...。

しかも、来月同じマンションに引っ越してくるらしく...

私の息子も小さいので、義妹の赤ちゃんはいとこにあたるのですが、会う機会が増え、私の息子が、触ったりしてひっかいちゃったりしたらと思うと怖くて会えません。

夫にも「そんな神経質だって聞いたら、今後会いにくい。」ということを伝えましたが
「大丈夫だよ。」としか言われません。

同じマンションになったら、日中会うのは私なのに...と、気を使ってしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

ガルガル期な感じですね😂
もし義妹さんが嫌だったり気になるなら避けてくると思うので、
向こうから接触があるまではこちらからは何もしなければ大丈夫じゃないでしょいか?💦

でも同じマンション嫌ですよね😭めっちゃ気使うし💦

ひよりママ

同じマンションでも、そんなに交流してる時間ないかもですよ( ^ω^ )
お互い、家事育児忙しいだろうし(^-^)

☆★

あまり神経を使うのも疲れてしまうので会っても挨拶程度に済ませていたら良いかと思います💡😊

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

同じマンションだからってそんなに頻繁に会いますかね?会っても挨拶程度にしとけば良いと思いますよ(^^;
多分今はホルモンの関係でガルガル期だと思うので…
向こうから遊ぼう等、コンタクト取ってきたら対応すればいいと思います(^^;
ずっと続くわけじゃないと思いますよ(❁´ω`❁)
初めての赤ちゃんで、あまりに小さくて弱々しいと色々心配にもなっちゃうものですからね(^^;

ままり

ガルガル期なんでしょうね。私もガルガルしてたんで気持ち分からなくはないですがすごいですね(^_^;)

実際主人の親戚の子来た時まだ新生児の娘をママに優しくねって言われてるのにバシバシ叩かれてハラハラしぱなっしでした💦

日中会っても挨拶くらいでお邪魔したり遊んだりはまだまだ先で全然良いと思いますよ。

ema

おそくなりましてすみません💦
みなさんご回答ありがとうございます✨
いいね!にて、まとめて失礼します💦💦