※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

1ヶ月の食費、いくらですか?うちは、主人と二人、朝・夜のみで三万位で…

1ヶ月の食費、いくらですか?

うちは、主人と二人、朝・夜のみで三万位です。
節約したいのですが、なかなかうまくいかず…(;_;)
明日からお昼のお弁当を作る予定です。
コツなどもあれば教えてください(*^^*)

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

家族3人で一万円です。主人の昼はお弁当です。
一汁三菜、必ず用意してます。
ドレッシングやルー、漬物等の加工済み、便利食品は買いません…というか、買えません(^^;
パン等も安い中力粉で手作りです。
一週間に1度の買い物で、献立決めて1回の支払いは2000円までと決めてます。
たまに一万円でお釣りでます( ´ ▽ ` )
必要にかられて一万円でやりくりしてますが、必要ないならしたくないです(^^;

• まみ

まみ

すごいですねぇ‼‼
    スーパーに行くと、ついついヨーグルトやチョコなんかも買っちゃいます…😥
    1日1000円、って気持ちでいましたが、かけすぎかもしれないですね😢
    今から買い物リスト作ってみます!

• 10月1日
せつこ

妊娠中だったのもありあまり遠くのスーパーへ行けてなかったのですが、妊娠前はちょっと遠くのまとめ売り?のスーパーで大量のお肉(1㌔)を小分けにして冷凍したり、作り置きしたりで15000円~2万くらいでした🤔

妊娠中~現在は同じく3万ですね😭
遠くのスーパーに行けない+栄養を考えて野菜を多めに買うとどうしても値段があがってしまいます😂

• まみ

まみ

そうそう
    いろんな野菜を買うと、高くなっちゃうんですよね(;_;)
    定番のものは安価なんですが😥

• 10月2日