※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間経ち、おかゆを食べてくれない。ミルクや昆布だしも試したが、良い方法はあるでしょうか?

離乳食を始めて1週間経つんですが、まだおかゆを全然食べてくれません😣ミルクや昆布だしも加えてみたんですが全然ダメで💦💦何か良い方法はないでしょうか??

コメント

しばらくお休みしてはどうですか?
うちも5ヶ月で始めたときは食べなくて2週間くらいお休みして6ヶ月近くになったら食べました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⤴
    あと1週間で6ヶ月になるのでちょっとだけ焦ってたんですけど、少しお休みしてみます😄

• 10月1日
にじのママ

食べるのを目的ではなく、口にミルクやおっぱい以外のものが入るっていう練習なので、べー😛しちゃってもOKだと考えてやるといいですよ(^^)✨

全く口開けてくれない感じなら別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手でスプーンをどけて嫌がって、口もあまり開けようとはしませんね💦💦

• 10月1日
  • にじのママ

にじのママ

あー、うちもそんな感じで、中断して1際からやっと食べるようになりました😄💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あまり焦らずに進めていこうと思います😌

• 10月1日
ねこりんりん

5ヶ月ならまだ焦らなくてもと思うのでいっそのことお休みしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しおやすみしてみます😌

• 10月1日

まだ5ヶ月なら焦らなくても大丈夫だと思いますよー。一回お休みしてみるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり焦らずおやすみしてみます😌

• 10月1日
ほ★

うちもお粥は好まずべーされましたが区役所の栄養士にそのまま野菜に進めてみてと言われ1週間お粥べーされ続けたあと野菜+お粥にしたら急に食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗
    野菜プラスするのも検討してみます💕

• 10月1日