※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
ココロ・悩み

旦那がSNSを監視してくるのが普通だと言うけど、私は束縛が嫌い。男絡みはないのに疑われるのはなぜ?お互いにフォローしなきゃならない?

くだらない質問かもしれないですが…

あたしも旦那もTwitterやインスタなどのSNSをやってるんですが、あたしは今まで付き合ってきた人とはお互いにフォローしたり探ったりということはしませんでした。

しかし、旦那はあたしがやってるSNS全部フォローしてきます。そして探ります。旦那いわく『フォローしあうのが普通だから。』って言います。あたしは普通はしなくない?と言うのですが『それは頭おかしい』と言われます。

やましい事があるわけではないのですが、もともと探られるとか監視されるような事とか束縛が嫌いなのに普段から携帯いじってるだけで男?と疑ってきたりするので、Twitterやインスタくらい自由にさせてほしいなーと思います。それを伝えても『どうせ男だろ』と。

旦那と出会ってから一切男絡みはなかったし、連絡先にも男はいないし、SNSのフォロワーには男はいますがわたしが既婚者だと知ってるので絡んでくる人もいません。

むしろ旦那の方があたしと付き合ってからも女絡みあったり、隠れて連絡とってたり…なんて事があるのになんで疑われなきゃならないんだろーと思います。

彼氏彼女だから、旦那だからという理由でお互いにフォローしなきゃならないんですか?また、お互いにフォローしてる方はいますか?

コメント

彼氏彼女だったらありだと思いますが旦那は嫌です(ーー;)
Twitterでは旦那の愚痴を言ったりしてるのでなおさら…w
インスタは基本子供の写真が多いのでフォローし合ってます!
ちなみに私は両方鍵垢です

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!ですよね…たまにフォロー外すと『早く戻せ』とキレられます。あたしもTwitterは旦那の愚痴書いてます(笑)あたしはどちらも鍵つけてないので自由に見れるのに〜って思ってます😧💦

• 10月1日

退会ユーザー

自分の愚痴かかれてるの見てて嫌じゃないんですかね(^^;)
    鍵つけてないなら尚更w
    なぜわざわざフォローしなきゃいけないんですかねww

• 10月1日
  • けんまま

けんまま

あーなるほど(笑)てか多分自分を悪く見られたくないんですよね(笑)ほんっとそれ思います(笑)毎日一緒にいるんだからフォローしなくても良くない??って感じです(笑)

• 10月1日

うちは してないですよ〜!!

付き合い始めた時はしてましたが
もーしてないです🤣

• けんまま

けんまま

やっぱカップル時代だったらまだフォローしあっててもいいけど、さすがに夫婦になってからはしないですよね😥

• 10月1日

退会ユーザー

旦那の愚痴とか書いてるので
    嫌です‪( ´~` )‬

でも 旦那の友達(同じ会社)を
    お互いフォローしてるので
    そこから 情報いってます😤

• 10月1日
  • けんまま

けんまま

嫌ですよね😱

まだ間に誰か挟んでの情報行くならあたしもいいんですが、愚痴を書けば直接旦那に伝わるのでもうストレス溜まります(笑)

• 10月1日
ちゃん

うちはインスタもTwitterもFacebook全てフォローし合ってますよ(^ ^)
旦那が息子の記事を投稿してるの見るとほんわかしますし♡

ただ愚痴りたい時もあるので
秘密でTwitterのアカウントをもう一個作ってますけどね!笑

• けんまま

けんまま

旦那さんが子どものこと呟いたりするならいいんですが、TwitterもインスタもFacebookも一切子供に関して呟きません😥なんならインスタに関しては未投稿です。Twitter、Facebookは見てるだけです💧

あたしももう一個別なの作っちゃおうかな(笑)

• 10月1日
あ

Twitterだけはしたくないです!!(笑)唯一の愚痴吐き場なので(笑)

• けんまま

けんまま

ですよね!!笑 あたしも唯一の吐き場所なのでフォローしたくないです😥

• 10月1日
mama

なんだか、似てます!!!

私ははっきり言って
既婚者で子供もいるから他の男の人に
全くといっていいほど興味がなくて…。それでも高校や中学の時の友達とは今でもTwitterなどで仲良くしてます♪

私のとこも、むしろ旦那の方が
付き合ってるときに女の人と遊んでたりとかあったんですが…😅

結婚して、Twitterを教えてと言われて
お互いフォローしてますよ!
フォローするまでは、どんな投稿するの?とか、旦那と子供を載せたよ!って見せたら、誰かコメントくれた?とか気になってたみたいなので😅

今では私の投稿も人とのやりとりも全部見れるから何も言ってこないけど😭

• けんまま

けんまま

そうなんです!!結婚もして子どもいるのに他の男興味無いし、まず興味持ったところで遊びに行くような余裕ないい!って伝えてるけど、納得してくれないんですよね💦

自分がやましい事あるから疑ってんじゃないのか?って最近思います💧

旦那はなぜかあたしの友達もフォローするので、あたしと友達が話してる内容も全て把握されててなんかすごく嫌なんですよね😥

旦那はもともとあたしの投稿を見てもやり取りを見ても特に何も言ってこない人なので、ただ単に監視目的なのかなって思います😭

• 10月1日
  • mama

mama

ですよね😭
    子供いるのに、他の男の人を男として見てるんじゃないか!とかいう発想自体どうにかしてほしいですよね😭
    いや、私はもうお母さんだから!っていつも思います(´・ ・`)
    まあでも、子供がいても一生女性の面が消えない方もいますもんね😅

確かに!自分がやましいことがあるから疑ってるんですかね?😂
    それかただたんに、まだまだ不安で
    安心したいから、気になるってだけですかね?

• 10月1日
  • けんまま

けんまま

んじゃ逆にあなたは異性を女として見てるの?って思います🙌同じこと思ってます😥

前科があるから余計にそう思ってしまいます😭
    あたしからしたら、結婚もしてるのに何を不安になることあるのかなー?って思います(笑)ましてや男絡みある訳でもないのに💦

• 10月1日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

フォローされるの嫌ですね💧
悪口だらけですし(笑)
彼氏彼女の時はフォローし合いますし見たいけど今は夫のを見なくていいし、私も見られたくないですね😑

• けんまま

けんまま

やっぱり嫌ですよね😥旦那がいると呟きたいことも呟けなくなりますよね(笑)
    あたしも付き合ってる時こそ気になってみてたけど、同じく今は何つぶやいてようか興味無いから見なくていいし、見られたくもないです😧💦

• 10月1日
もち

うちは全く干渉しないです☺️個人の自由という考えなので🌿友人がSNS旦那さんに監視パトロールされ過ぎて全て鍵アカにしてました。異常なまでの干渉だったようです😓💦

• けんまま

けんまま

羨ましいです😭個人の自由を訴えても『ふざけるな。なにかやましい事でもあんだろ』と疑われます🙍うちの旦那も異常なくらい監視します💧

• 10月1日
  • もち

もち

はなから疑う言い方も嫌ですよね😣💦💦💦
    何かやましい事があるんだろと言う人は、自分がやましいから言うみたいです😓💦自分に置き換えて考えておられるのではないでしょうか?

• 10月1日
  • けんまま

けんまま

やっぱ自分がなにかやましい事があるとかあったから人を疑うんですよね😥気分悪いですね😭

• 10月1日
にゃんちゃん

読んで思い出したけど、そういえば旦那からFB申請きて放置したままでした😂
私もSNSで繋がるのは嫌です!
何もなくても、疑おうと思えば疑えるというか、異性の存在気になっちゃうと思うので💦

私の経験上、異性問題がある人に限って束縛や疑いを必要以上にしてくる気がします😅
自分がそうだから相手もしてるんじゃないかと不安になるみたいですよ😅

• けんまま

けんまま

やっぱり嫌ですよね😂
    もはやお互いフォローしてても疑われてるのに、もうどうしたらいいのかさっぱし分かりません(笑)

そうなんですよね〜。旦那は女絡み多いし隠れて連絡とってた人なんです。人のこと心配する筋合い無いですよね🙍

• 10月1日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

探られるの嫌ですよね。
    旦那と出会う前の独身時代の弾けた写真とか見られるのも恥ずかしいし😂
    かと言って拒否し続けても、揉め事になるかもだし、なーなんさんが我慢してフォローさせるか、もしくは別アカ作るとか?面倒ですけどね!笑

• 10月1日
  • けんまま

けんまま

確かに😳
    なんでフォロー返してくれないの?!ってなりますよね🙍
    迷わず別垢作ります(笑)

• 10月1日
ロー

フォローし合うものだと思ってました😂
周りの友人夫婦はみんなフォローし合ってたので😅

うちは旦那がSNSしてないので付き合ってた頃に1度大喧嘩になりました(笑)
SNSは男と繋がるキッカケになる、
そんなつもりがなくても向こうは分からない
お前が相手を知ってても俺は知らない
と言われて、その勢いで
なら、SNSやめる!と言って全部消してLINEもやり直しました(笑)

が、新しく作り直して今は隠れてやってます(笑)

見られたくないならサブアカみたいなの作ればいいんじゃないでしょうか??

• けんまま

けんまま

そうなんですね😲逆にあたしの周りではお互いフォローしてるような人いなかったので、フォローし合ってるのが不思議でした😂

まぁ確かに今の時代SNSで出会って付き合ってっていうの多いみたいなので、そう言われればそうかもしれないけどもう結婚もして子供もいるのになんで改めて男と繋がらなきゃいけないの?って思います💦

あたしも全部消して隠れてやろうかな〜(笑)

趣味垢があるんですけど、そっちも旦那は探して見つけ出した人なのでやるならとことんバレないようにやるしか無いですね(笑)

• 10月1日
  • ロー

ロー

ここのコメントとか見てしないのが普通って分かって驚きです!(笑)私や友人夫婦が若いからかもしれません😰

私はツイッターは、旦那が有名人のツイート見る為に見てるっぽい感じあったので、
    名前も頭文字の一文字だけで、写真は載せてないしプロフィールには 友達だけ って書いて鍵つけてます(笑)フォロワーも30人くらいです(笑)

インスタは旦那が絶対見てないのでフルネーム出してます💦

私は見られてると分かってたら鍵つけめサブアカ作ります😂もしバレてもあー、昔のアカウントかな?使ってないから〜って言います(笑)

• 10月1日
  • けんまま

けんまま

プロフィール拝見したところ、あたしと同じ年齢かもしれないです!今年21ですか??うちの旦那は早生まれで19歳なので尚更フォローするもんだ!って感じなんですかね😳

名前は書かずに、プロフィールも自分の画像にせず、自分だってわからないようにすれば手っ取り早いですよね🙆

わ、その言い訳貰います(笑)昔のアカウントって言えばそれまでですもんね(笑)

• 10月1日
  • ロー

ロー

今年で22です😊
    旦那さん若いから余計心配にもなるし気になるのかもしれませんね〜!(笑)

プロフィールに 友達だけ って書いてたらフォロリク送っても誰か分からないけど知ってる人かも、と思って許可してくれたりします(笑)で、投稿に書きます(笑)

元彼の時に使ってました😂

• 10月1日
  • けんまま

けんまま

一つ上ですね💦失礼しました!
    人の心配する前に自分の心配しろ!って感じです(笑)

なるほどなるほど(笑)その手を使います(笑)

• 10月1日
メイ

一切フォローしません! とゆうか旦那がラインも含めSNSやってなくて
昔からアカウントだけ残してるFacebookはありますが 友人のを見てるだけのようです(^^)
私もFacebookは旦那と付き合う前に繋がってたので唯一Facebookだけ繋がってる感じですが特に使ってないので(´∀`)

私もSNSくらいは自由にしたいと思うので昔の彼氏ともお互いフォローとかナシでしたね🤦🏻‍♀️

• けんまま

けんまま

メイさん

やっぱりフォローしないですよね💦
    毎日一緒にいて会話もしてるのにフォローし合う意味がよくわからないです😧💦SNSまで干渉しないで欲しいです😤

• 10月1日
ママ

自分がやましいことしてるからなーなんさんのこと疑うんじゃないですかね😓?
旦那のアカウントは知り合いのフォロワーにいるので知ってますがわざわざ自分からフォローはしてないですし監視もしてないです😗
だけどSNSごときで言い合いになるくらいだったら2人とも辞めようって提案します😅

• けんまま

けんまま

以前あたしに隠れて女と連絡とってたことあったので、もしかするとそれかもです。が、あたしの知らないところでっていうのもありますからね💦
    普通はフォローもしないし監視もしないと思うんですけど、旦那は単なる監視です。
    何度も辞めるのは提案したんですけど、辞めたくはないんですよね…結局女と絡めなくなるから。🙍

• 10月1日