※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

先輩ママさん達は赤ちゃんをどう寝かせていますか?ローベッドで夫婦+ベビー布団を考えていますが、ベッドの高さは20cmでベビーベッドは未購入です。アドバイスをお願いします。

初マタニティ ただいま8ヶ月目です ! 先輩ママさん達は産まれてくる赤ちゃんとどのようにして寝ていますか ? (ベビーベッド、和室で布団など...) 今のところ ローベッドを連結させて、夫婦+ベビー布団で寝かせようと考えているんですが... 。ベッドの高さは20cmです 。 ベビーベッドはまだ未購入です ! アドバイスよろしくお願いします !!

コメント

はるか

ダブルとシングルをくっつけてキングサイズの布団に3人で寝ています😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ やっぱり布団の方が良いのかな 🤔❓ ベビー布団は最初から使ってないですか 💡?

• 10月1日
  • はるか

はるか

旦那が小さいときに使ってたベビーベッドもらったのでベビー布団も使ってましたが、最近は1人遊びできるようになったので使わなくなっちゃいました💦
    でもベビー布団にセットだった毛布は夜寝るときに使ってます✨

• 10月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど ☺️❣ 毛布はこれから寒くなりますし使えますね 💡 大変参考になりました 🙌 ありがとうございました 💓

• 10月2日
みぃ

ダブルベッドに川の字です!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ 使われてるベッドの高さはどれくらいですか ❓

• 10月1日
  • みぃ

みぃ

20センチくらいですかね?

• 10月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど 💡 我が家と同じ20cmくらいですね 😊❣ ベッドガードなどは使われてますか ❓

• 10月1日
  • みぃ

みぃ

やってますね!後は下にマット?しいてます💦放置しとくことはないですが、万が一子どもの方が先に起きたら怖いので💦

• 10月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

下のマットは落下時の予防ってことですね 👍! 寝るとき お子さんは端っこですか ❓

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

真ん中です!

• 10月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど、ご夫婦の間に赤ちゃんですね 😊❣ 私達も参考にさせて頂きます 🙌 ベッドインベッドは使われてますか ❓

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

ベッドインベッドって何ですか💦?

• 10月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

上手く説明出来ないですが、持ち運びが出来る コンパクトなベビーベッドですかね 💡 フレームも付いてるので 赤ちゃんを守りながら添い寝も出来る感じみたいです 😄💓

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!使わずですね😏

• 10月2日
yoy

最初の1ヶ月は
シングルの布団を2つひいて
川の字で寝てました!
いまでは、ベビー布団を
隣にひいて寝てます!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ やっぱり布団の方が落ちたりしないから安心ですかね 🤔❓

• 10月1日
  • yoy

yoy

今寝返りがすごいので
    そのような事考えたら
    布団の方が安心です😭😭😭♥️

• 10月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そっか ❣ 寝返りするようになってからの方が心配ですね 😑⚡ 参考にさせて頂きます 💓 ありがとうございました 🙌

• 10月2日
りん

ベビーベッドで寝かせてます♡
レンタルなので
レンタル期間が終わったら
一緒のベッドで寝ようかなー
って考えてます(♡ˊ艸ˋ)♬*

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ ベビーベッド レンタルされてたんですね 💡 最初からベッドで一緒に寝るのは怖いかなと思って悩んでます 🤔🌀 使われるベッドの高さはどれくらいですか ❓

• 10月1日
  • りん

りん

私も最初から一緒に寝るのが
    怖かったです|ω・`)

ベッドの高さは
    ハイタイプです‼︎♡
    ハイタイプのやつだと
    オムツ替えも楽チンですし
    何かと作業するときに
    赤ちゃんぎ
    ちゃんと見えるので
    ハイタイプのやつをレンタルしてます♬

• 10月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

やっぱり怖いですよね 😫💦 ベビーベッドを使うときは参考にさせて頂きます ❣ レンタル期間が終わって一緒に寝られるベッドはどのようなベッドですか ❓

• 10月1日
  • りん

りん

間違えて下の方に
    投稿してしまいました💦

• 10月1日
あお

新生児の頃は里帰り先の実家の和室で
大人用の布団の隣にベビー布団で寝てました!
しばらくして添い寝のほうがよく寝てくれることがわかり
里帰り終わってからはずっと隣で寝てます!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ 布団で添い寝が一番安心して赤ちゃんも寝れるかもしれないですね 🤗💡 ありがとうございました 💓

• 10月2日
re.mama

最初はベビーベットで寝かせてたんですが…
2日目くらいから寝なくなり
結果…布団で一緒に寝かせてました(´・ω・`)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ ベッドが嫌いな子もいるんですね 🤔❣ やっぱり布団で一緒に寝るのが安心ですね 🙌 ありがとうございました 💓

• 10月2日
ハル

うちは私がねる布団にクーハンをくっつけてます😄
横みればすぐ赤ちゃん。❤

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ 横見ればすぐ赤ちゃんって安心ですね 👶🏻💕クーハンの購入も検討してみます 💡! ありがとうございました 💓

• 10月2日
けんまま

クイーンのベッドにベビー用のマットレスを置いて三人で寝てます🙆

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ ベッドの上にベビー用のマットレスを置いてる状態ですか 🤔❓

• 10月2日
きみきみ

シングルベッドを2つ並べてます。そこにファルスカのベッドインベッドを置いて寝てました。
が、うちの子は1ヶ月過ぎからベッドインベッドを嫌いだし今は添い寝になりました😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ ベッドインベッド 凄く気になってます 💡 一ヶ月で嫌いになっちゃったんですね 💦 添い寝はベッドでされてますか ❓ あと、ベッドガードなどは使われてますか ❓

• 10月1日
  • きみきみ

きみきみ

どーやらうちの子はやや斜めになってるのがイヤだったみたいです💦
    この先イスにもなるタイプなのでしばらくは使わなさそうですね…
    添い寝はベッドでしてます。旦那と私の間に寝かせてますし、まだ寝返りもしないので特にガード等は使用してません😊

• 10月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

寝返りが始まるまでは 私も間で寝かせようと思います 🤗💡 赤ちゃんの掛け布団は別で使用されてますか ❓

• 10月2日
  • きみきみ

きみきみ

今はバスタオルを二つ折りにしてかけてますが、もっと寒くなったらどーしようか検討中です💦
    赤ちゃんは私達より体温高いですから毛布とかいるのかなーと🤔

• 10月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど ❣ ご夫婦は別の布団を使ってるってことですよね 😊❓ 温度調節が難しいので悩みますね 💦

• 10月2日
  • きみきみ

きみきみ

そうですね❗️布団は別々にしてます。
    大人と一緒のだと暑かったりするだろうし、顔にかぶさっちゃっても怖いので…

• 10月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

やっぱりそうですよね 🙌 大変参考になりました 😭❣ ありがとうございました 💓

• 10月2日
たろきち

夫婦でダブルベッドに寝てるのでベビーベッド買いました!
里帰り中、実家では私も息子も布団でした( ˊᵕˋ )

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます 🙏✨ 赤ちゃんか寝てくれれば ベビーベッドの方が安心ですよね 😊❣ ありがとうございました 💓

• 10月2日
りん

私、寝相が良い方ではないので
踏んでしまいそうで|ω・`)笑
うちわマットレスだけなのですが
私が使っているのがダブルなので
後々のことなども考えて
シングルのマットレスを
購入予定でいます(๑° ꒳ °๑)♡
それを小さいうちは繋げて
一緒に寝ようかなーって
考えてます(♡ˊ艸ˋ)♬*

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

では、我が家と同じような状態ですね 👍! ベッドインベッドなどは使われる予定はありますか ❓

• 10月2日