※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

昨日初めて旦那が娘を寝かしつけてくれました。娘は寝ぐずりが酷い方で…

昨日初めて旦那が娘を寝かしつけてくれました。
娘は寝ぐずりが酷い方で、昨日はギャン泣きの中、抱っこユラユラでようやくウトウトしたかなー?、と布団に置いても背中スイッチ発動で、またギャン泣き、一からやり直しというのを30-40分程繰り返し、やっと寝てくれたようです。
その後ヘトヘトの汗だくで旦那がリビングにやってきて、「毎日お疲れ様です。。ありがとうございます」と言ってくれました。大げさかもしれないけど涙が出そうでした😭(笑)
皆さんは旦那様に子育ての中で言ってもらえて、嬉しかったことって何かありますか?

コメント

こうママ

「いつもご飯作ってくれてありがとう♪掃除に洗濯、食器洗い、いつもいつもありがとう♪」とラップ調で言われたのが、嬉しかったし面白かったです🤣
「こうちゃんもいつも良い子にしてくれてありがとう♪」と息子にもラップ調で感謝してました🤣

• こうママ

こうママ

ちなみに、独り言のように言ってました(笑)

• 10月1日
  • みぃ

みぃ

感謝してくれる上、こうママさんを楽しませてくれる素敵な旦那様なんですね💕
    ラップ調、想像すると笑えます😂笑
    素敵な面白エピソードありがとうございます☺️

• 10月1日
ちびすけ

素敵な旦那さんですね(о´∀`о)
朝からほっこりしました♡

みぃさんのエピソードと同じような感じですが、半日預かってもらった時に「正直、お昼寝しちゃえば楽勝だろって思ってたけど、昼寝してても常に気にしなきゃいけないというか…常に神経を使うんだね。半日でもこんなに大変だったのに、毎日やってくれてるちびすけは本当にすごいよ。いつもありがとう」と言ってもらったことと、

育休中なため、旦那だけに仕事をしてもらってる感覚があり申し訳ないと伝えたときに「日中ちびすけに育児をみてもらってるから、安心して仕事が出来るんだよ。逆に俺が仕事をしてなければちびすけは生活できない。仕事と育児、どっちが偉いとかはなくて、フィフティーフィフティーなんだよ(*^_^*)」と言ってもらったことです。

いつも少しのことでメソメソする私に、とことん付き合ってくれるいい旦那です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• みぃ

みぃ

感謝は求めてないですが、わかってくれるだけで、子育ても本当に頑張れますよね☺️
    旦那様、素敵過ぎます✨
    安心して仕事出来るんだよ、なんて言われたらもっと大好きになっちゃいますね😊💓
    お互い優しい旦那を大切に、尊重し合っていきたいですね✨

• 10月1日