※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHINmama
産婦人科・小児科

岐阜総合医療センターで出産経験のある方、費用や感想を教えてください。里帰りせずに産むことに決めたため、医療センターが適しているか悩んでいます。帝王切開の可能性もあります。

岐阜県の岐阜総合医療センターで出産された方いますか?
どんな感じだったとか、費用とか教えてもらえたら嬉しいです。今回里帰りせずに産むことに決めたんですが、親や旦那が大きい病院で産んでとのことで医療センターがいいかなと思ってます。
1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開になると思います。

コメント

ココロア

こんにちは(笑)私も現在岐阜県総合医療センターに通っていて3人目を今月10日出産予定です(笑)2人目が心室中隔欠損で岐阜県総合医療センターに通院してて個人とは違い、値段が明確なのでお金が浮く日と出る日とはありますが個人と違い毎回取られることは無いのでオススメできます。(笑)
それになにかあった時すぐ対応もしていただけますしね(笑)ですが・・・出産後お子様がいらっしゃるなら出産入院の間少し不便になるかもです。
大部屋になるのでお子様の入室が禁止なので待合室があるのでそこでしか会えないので・・・そこが個人と違いネックですね。

あと出産のほうですが帝王切開の人と自然分娩の人とで値段は変わると思うのでこれが確実とは言えないのと、あと自身が塗り薬や、飲み薬を貰った場合とあと入院期間にもよって値段も変わると思うのでこれが確実だっていうことはいえませんが、
私は2人目出産して退院の時約7万くらいでした。因みに私は普通分娩でした。

• SHINmama

SHINmama

返信ありがとうございます😊
    何かあったときはほんと頼りになりそうですよね。1人目は里帰りで大学病院で産んだので帝王切開になったとき、大きい病院にしといてよかったと思いましたよ♪
    上の子の面会がめんどくさそうですが、そこは上の子に頑張ってもらいます‼︎笑。
    金額は人によって違いますよね…10万は用意しておこうと思います‼︎
    丁寧に返事していただいて嬉しかったです。
    10月出産‼︎‼︎頑張って下さい♡
    私も3月頑張ります‼︎‼︎

• 10月1日
  • ココロア

ココロア

いえいえあまり参考にならなくてすみません(><)
    出産がんばります(笑)

• 10月1日
みか♫

わたしも県総合で出産しました。
しかし切迫早産からの早産での出産だったので金額はお金が返ってくるぐらいでした(´-ω-`)

入院中に聞いた話だと部屋は大部屋と個室とありますが帝王切開の人は個室になるらしいので多分部屋代がかかると思いますが
他に比べると安いと思います\(^o^)/

• SHINmama

SHINmama

返事ありがとうごさいます♪
    大部屋と個室があるんですね‼︎帝王切開の場合は個室になるのですね。個室のがなにかと気をつかわなくていいから良さそうです(^^)
    他に比べると安いのはありがたいですねー‼︎個人病院で産んだママさんとかの金額聞いたらビックリするような金額だったので…
    医療センターは母子同室ですか?

• 10月3日

8月に岐阜県総合医療センターで出産しました(^ ^)帝王切開で、現在も子供がGCUに入院しています。
帝王切開だと基本的に個室ですが、空いていないと大部屋になることもあるそうです。
私は入院中ずっと個室でしたが、費用は20万程度でした。直接支払制度を使ったので手出しは0です。出産のお祝い料理は出ないのと、入院のために個人で準備するものが多いので、そんなもんかなーと思いました(笑)

• SHINmama

SHINmama

返事遅くなってスイマセン。
    基本的に個室なんですね♪
    手出し0もありがたいです(^^)料理に関しては全然こだわりないのでいいです♪入院のために準備するものは何があるんでしょうか…

• 10月9日
ジュっち

一人目も二人目も切迫早産で入院で総合医療センターで帝王切開で産んでいます。

みなさんがおっしゃるように基本的に帝王切開は個室ですが、空いていないと大部屋です。
費用は出産一時金で足りるくらいです、保険に入っていれば後に自分がプラスになると思います。

母乳推進で少しスパルタですが、スタッフも先生も優しいです。
看護師さんは全員助産師さんでもあるので、いろいろフォローしてくれます。

食事は産後食で病院食ですが、手作りのおやつが出ます☺️

産後、痛み止を背中から抜いた後は内服の痛み止も貰えます❗️

• SHINmama

SHINmama

返事遅くなりスイマセン。
    一時金で足りるくらいなら嬉しいです♪
    母乳推進でスパルタ…恐ろしいですね(^_^;)
    先生、看護師さん優しいのは嬉しいです。厳しいのは苦手なので…
    痛み止め大事ですね。2回目の帝王切開…不安ですが頑張ります‼︎

• 10月9日
  • ジュっち

ジュっち

母乳推進でスパルタですが、スタッフは優しいのでいつでもナースコールしたら手伝ってくれますよ☺️

傷口なのか?後陣痛なのか分かりませんが、やはり二人目の方が痛いので痛み止は必要だと思います✨

不安もあると思いますが可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さいね🍀

• 10月10日
AQUA

まだ見てみえるかなー?
同じ病院で4月に帝王切開予定です☆

36週だとそろそろですかー❓