※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

鈴村産婦人科で4Dエコーは可能でしょうか?可能な場合、いつからできるのか、予約が必要か教えてください。

愛知県 豊田市の 鈴村産婦人科さんは、4Dエコーができるのでしょうか?いつ頃できるのか、予約などいるのか教えてください(。-_-。)

コメント

にゃん汰

火曜日と木曜日が女の先生なんですけど、女の先生は予約なしで4Dエコーしてくれました!
私は、産休に入ってから平日に行くようになったので、いつから4Dエコーしてくれるのかは分かりません💦

• ぽん

ぽん

そうだったのですね!鈴村さんに通っていますが特に表記がないのでお金払って鈴木行くか…と考えていたので知ることができてよかったです!鈴村さんでのお産、よかったですか?😊

• 10月1日
  • にゃん汰

にゃん汰

私も知らなかったのと、平日は行けなかったので4Dエコー後期の分しかないです^^;
    お産、よかったですよ!
    親身に対応してくれて安心して出産出来ました!
    立ち会いも出来たし、お泊まり代も必要なく(付き添い食だけ有料)出産一時金も超えませんでした。
    ただ、新生児聴覚検査は鈴村さんでしてないので鈴村さんで予約して、厚生病院に後日行かなきゃいけないです(7000円)
    あと、出生証明書が600円必要です。
    なので私は、退院時に払うお金は7600円だけでした。

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

ギリギリまでお仕事されていたんですね!尊敬します…。つわりのせいにして今はグータラしているので😂
    そうなんですね!最新の情報頂けてうれしいです!このまま安心して鈴村さんに行けます😚
    もう2人もお子様が見えるだなんて羨ましいです!わたしも頑張らないとです🙌ありがとうございます!

• 10月3日
  • にゃん汰

にゃん汰

1人目の時は、午前中にツワリがひどくて頻繁に仕事休んでましたが、2人目は特にツワリなく元気な妊婦でした(笑)
    グータラは今しか出来ないのでたくさんグータラしてください♪
    また、何か疑問がありましたら覚えてる限りお答えしますよー☺︎
    まだもう少し先ですけど、出産頑張ってください!

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

やっぱり同じ母体でも違うものですね!🤔
    グータラしすぎてこれからが我ながら不安です笑笑
    ありがとうございます!とっても心強いです💕
    四月が予定日なのでにゃん汰さんのお子様とは一学年違っちゃいますが、どうかこれからもよろしくお願い致します☺️🙌

• 10月3日
しゅままま(夜泣きのプロ)

おはようございます。
私自身、鈴村さんで女医さんに診ていただいていますが、経腹エコーになってからは今のところ毎回4D撮っていただいてます。
鈴村さんで出産した知り合いの方に聞いたら女医さんだけは4D撮ってくれるらしいです!
院長先生と他所から来られている先生はたまに撮ってくれるのかそもそも撮ってくれないのかわからないですが、とにかく院長先生の妹さんである女医さんは4Dを撮ってくれるし3人の先生の中では1番じっくりエコー見せてくれるので人気が高いのだ。とその知り合いの方は言っていました!☺️

• しゅままま(夜泣きのプロ)

追記です、女医さんに診てもらえば予約等も特になく撮ってもらえますよ😊

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

えー!そうだったのですか!?先週からお腹のエコーになったので早く知られてよかったです!😳😳😳😳
    確かに火木だけ心なしか混んでますもんね😏笑
    次から狙っていこうと思います!
    みぴちゃんさん、週数も近いので会えるかもですね😚
    ありがとうございます💕

• 10月1日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

そのようですよ〜!
    しかも鈴村さんは4D撮っても追い金無しなのが魅力ですよね…😋笑

ほんと!待合室でお隣に座ることがあるかもですね!😚笑
    お互い安定期まであと一息ですね〜!
    朝晩寒くなって来たので風邪など引かないよう気をつけましょ〜😌

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

本当ですよね!鈴村さんにしてよかったです😊
    そうですね☺️お互いマタニティライフ楽しみましょうね( ´ ▽ ` )ノ♡

• 10月2日