※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に左乳首を噛まれ、裂けて痛い。授乳が困難で悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

歯が生えてきた6ヶ月の息子に、1週間前に左乳首を噛まれ、血が出ました😭
痛いながらも我慢して授乳をしていますが、ぱっくり裂け、すごく痛くて汁のようなものも出てきました😵
授乳が痛くて恐怖でたまらないのですが、右だけあげて形が悪くなるのも心配だし、粉ミルクを飲まない子なので、あげなくなって母乳が止まってしまうのもまだ困るので悩んでいます😱💦
早く治ってほしいのですが、授乳を続けていると一進一退な気がしてどうしたらいいのかわかりません😭
みなさんならどうしますか?😭

コメント

y.mama

授乳保護器使ってましたよー👀

  • あーい

    あーい

    保護器も使ったのですが、違和感があるのか噛んでしまいます😭💦

    • 9月30日
  • y.mama

    y.mama

    試したんですね💦
    ウチの子は哺乳瓶が大丈夫だったので💦
    治るまで搾乳機使うのもありだと思います👀
    あの痛さは辛いですね…

    • 10月1日
  • あーい

    あーい

    哺乳瓶が大丈夫だと搾乳してあげれるんですけど、無理だとなかなか難しいです😭💦
    ほんと辛いですよね😭
    痛い!って言うと笑って余計に噛んでくるし、でも本気では怒れないし…😭
    早く治ってほしいです😭

    • 10月1日
  • y.mama

    y.mama

    哺乳瓶使えないのは大変ですね…😭
    私も上の子が哺乳瓶ダメで色んな哺乳瓶買っては試してってやってました👀
    とりあえず治すのが最優先ですね💦

    • 10月1日
  • あーい

    あーい

    私もいろいろ試しましたがダメでした💦
    預けるときも授乳時間気にして帰って来ないといけないので大変ですよね😂
    今は治すことに専念しようと思います!
    ありがとうございます☆

    • 10月1日
  • y.mama

    y.mama

    合うもんがなかったんですね💦
    頑張って下さいp(^_^)q

    • 10月1日
natsunatsu✩

授乳1回休憩した方がいいと思います💦
乳首トラブルは乳腺炎とかに繋がるってちょうど昨日退院する時に言われました😣😣
汁が出てるなら尚更赤ちゃんには飲ませない方がいいですよ。
母乳が溜まって辛いなら手動の搾乳器や乳首に被せて保護して、その上から飲ませられるニップルをおすすめします。

  • あーい

    あーい

    わざわざ写真までありがとうございます😭🙏
    やっぱり汁が出てたら飲ませない方がいいですよね😭
    乳首保護器も使ってみたのですが、違和感があるのか余計に噛んでしまいます😭💦
    とりあえず、授乳は右だけにして、左は搾乳したりして調節してみようと思います!

    • 10月1日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    もう試し済みだったんですね😣
    あんまりいい回答出来ずすいません💦
    おっぱい痛くて辛いと思いますが、頑張って下さい😰💦
    もし酷いようなら病院の助産師外来とかに相談した方がいいかもしれません💦

    • 10月1日
  • あーい

    あーい

    いやいや回答もらえるだけありがたいです😭🙏
    最近どんどん知恵がついてきて悪いこともすぐ覚えるし噛まれて痛い!って叫んでも笑って余計に噛んできてほんと天使の顔した悪魔です😈😭(笑)
    今は左を休ませて治ったらまたいっぱいあげようと思います☆

    • 10月1日
  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    6ヶ月くらいってちょうど噛む力も強くなるし、痛がってると喜んだりして乳首ボロボロになりますよね😩😩
    私も1人目の時にやられてミルクに移行しました💦💦でもミルク嫌がったりもするから大変ですよね!
    グッドアンサーありがとうございます💓お互い育児頑張りましょうね💪💪

    • 10月1日
  • あーい

    あーい

    1人目でこんなに乳首がボロボロになるなら、2人目3人目には乳首なくなるんじゃないかと心配です😂
    ミルクに移行されたんですね!
    うちはミルク断固拒否で困ってます😭
    お互い頑張りましょうね☆

    • 10月1日
natsunatsu✩

ちなみにこれです💦💦

HKH

乳首の根本とかですかね?
切れると痛いですよね( ; ; )
私はネットかなんかでキズパワーパッド貼ればいいと見てそうしてました☆

  • あーい

    あーい

    根元の方がぱっくり裂けちゃいました😱💦
    ほんと痛いです😭😭
    キズパワーパッドですか😳
    早速明日買いに行ってきます!

    • 10月1日