※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

身内、親族だけで結婚式をあげた方、いらっしゃいますか?その際、引き出…

身内、親族だけで結婚式をあげた方、いらっしゃいますか??
その際、引き出物やプレゼントなどは何を贈りましたか??
両親、義両親、姉、義弟に来てもらって挙式&食事会をする予定なのですが、通常のように引き出物を用意するのも違うのかな?と思い…。
両親、義両親には体重米をプレゼントしようかなとは考えてるのですが、他にも何か用意した方がいいのか、姉や義弟には何にしようかと悩んでます(>_<)
経験談や、アドバイスなどありましたら聞かせてください!
よろしくお願い致しますm(_ _)m✨

コメント

deleted user

うちはおじいちゃん
おばあちゃんが多いので
引き出物は
うどんと鰹節のセット、
ディズニーデザインの
お皿(和柄ぽい)物にしました😊

一つは消耗品、
一つは記念品誰でも
使えそうな物にしました✨


兄の結婚式の時は
お酒好きなので
高級おちょこ(?)と
ケーキセットなど
体重米でした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • deleted user

    退会ユーザー

    親族婚でした🙋🏻

    • 9月30日
deleted user

すみません+αとして
お姉さんや義弟さんは
結婚などされて
いる感じですかね…?😶

結婚されていないようでしたら

引き出物は別として
用意はしないで
家族ひとくくりであげても
いいとは思います💦
(別でお祝い金など
頂いた場合は後日返します)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返しますではなく
    何かしらでお返しします💦

    • 10月1日
  • hana

    hana


    アドバイスありがとうございます(´ω`)!
    姉も義弟もまだ未婚です(´ω`)
    家族ひとくくりであげてもいいんですね!
    家族みんなで食べられるお菓子などにしようかなーと思います(・ω・)
    ありがとうございました♡

    • 10月3日