※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

夏場、子供に肌着を着せるか悩んでいます。支援センターでも肌着を着せない子が多く、冷房の効いた場所で風邪を心配しています。皆さんはどうしていますか?

おはようございますo(^_^)o
みなさんのお子さんは夏場は服の下に肌着は着てますか?
今まで着せていましたが、母に暑いから着せなくても大丈夫と言われました(>_<)
支援センターに遊びに来る子たちも肌着は着ていません。
冷房の効いた場所では風邪をひかないか心配で…。
みなさんはどうされていますか?

コメント

たあ(´-`)

2ヶ月ですが、暑いから肌着はきせていません!!
スーパーなどに行く時はタオルを巻くようにしています(´-`)

deleted user

最近は着てない子をよく見るようになりました!

甥&姪もきてないです(-ω-;)
うちは着せてます♪

マゼラン

服の材質というか生地で変えてます。
ちょっと汗を吸わなさそうだな…と思ったら肌着を着せてます。

まままり

うちは必ず着せていますし、支援センターでも着ている子ばかりですよ(^^)
汗を吸ってくれるから肌着は必要だと思っています✧

ミスト

汗を吸わせる為に着せた方が良いと聞いたので、うちは着せてます(o'ω')ノ

いちごいちご

うちは肌着必須です、着せてなかったら肌が汗疹にすぐなってしまうので(^^;

奇跡の積み重ねを忘れないー!

家で肌着だけ☆
ほとに行く時は袖のない肌着の上に服着せてます!

りおちゃん

私は薄いメッシュ素材のものを着せたり、家では下着のみですごさせることが多かったです♪
ボディ1枚とか、カワイイなとおもいます(о´∀`о)

こうはるmama


みなさんコメントありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみませんm(__)m
みなさん肌着を着せたり、着せなかったりと様々ですね(o^^o)
気候や場所によって考えたいと思います。
ありがとうございました☆